スポンサーサイト


□映画□ World War Z



Movie_Line.jpg
 

World War Z』 



WWZ.jpg    
↑ IMDbからお借りしました。





6月21日(金)に公開になった『World War Z』をさっそく観て来ました。 
なかなか面白かったでつ (๑→ܫ←)ノ♫♬ 


クラシックゾンビ映画Night of the Living Dead」(←最高です★★★★★)シリアスな面白さとも
Dawn of the Dead」(←最高です★★★★★)のクスっと笑える面白さとも違い、
 ↑をパロった「Shaun of the Dead」(←アホです★★☆☆☆)ともでんでん違う、
なんか、結構まじめなゾンビ映画でした。

 
私は基本、物事がすぐさま始まる映画が好きなのですが、
この映画、ブラッド・ピットが誰で、何て名前で、何やってる人なのかすらわからないまま始まります。


そして、映画が始まって5分も経たないうちから Undead ダァ~~
それも 強い/めげない/足が速いUndead ダダァ~~
感染してから発症までたった12秒で Undead ダダダァ~~
↑ そんな理由で増える、増える。
もうそこら中(いんや世界中)が Undead だ~ら~け~ 。
+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ゎくゎく.+゚


そんな何が何だか全くよくわからない混乱の中、
世界を救うためにUNに協力して立ち上がるのがブラピ。
(↑ この辺まで観てもまだブラピが誰なのかよくワカリマセンでした。爆)


あまり話すとネタばれしそうなのでお話しませんが、
 この映画の結末は「まぁ理想的ではないが対処法としては使える」的なことを発見して終わるので、
ゾンビ映画としてはちゃんと2時間で完結しておっていいんではないでしょうか。



社会に出ることもなく、人と会話することもなく、
他人と交流しないから新しい情報も全く知らない、
平凡過ぎてつまらない毎日を送っているワタクシとしては、
Zombie Apocalypse はいつか絶対に起こって欲しいイベントの1つですが、
ワタシが生きているうちには起こらないだろうなぁ・・・
ばあさんになってから起こってもやられるほうが早そうだし・・・
今ならそこそこ生き残れる自信、あるんですが(笑)



あっ、そうそう。この映画で学んだ新しい対ゾンビ攻防術は、
両腕にInstyle(← 無駄に分厚いファッソンマガジン)を巻く。
これで噛まれたって平気だじぇ~v(。・ω・。)ィェィ




映画「World War Z」
Rating [7.0] ★★★★★★☆☆☆
ジャンル:ゾンビ系
出演:ブラッド・ピット
ミレイル・エノス
 







※  コメントを入力する際のタグが変わりました。 
Comment-tag.jpg ←このマークをクリックでコメントできます。
関連記事
Theme: 最近見た映画 | Genre: 映画

コメント

No title

え~~!? そんなものでゾンビを攻防できるのですか?
イタリアン・ヴォーグじゃだめ?^^;

私が生きてるうちにゾンビ・アポカリプスは起きてほしくないですね。
だって恐いじゃないですか! 

この映画を見たいかと問われると・・・う~~ん、微妙です(恐そうだから)

ところでnicoさんのブログ、すてきになりましたね。
上の写真がコロコロ変わるのも楽しい^^

2013/06/24 (Mon) 12:05 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

> イタリアン・ヴォーグじゃだめ?^^;
いいです!いいです!OKですv-426(笑)

> 私が生きてるうちにゾンビ・アポカリプスは起きてほしくないですね。
> だって恐いじゃないですか!
 
なんだかワタス、最近あまり脳を使うこともなく、怖いと恐れることもなく、心臓もバクバクしないし、
刺激がほっすぃ~と思う毎日なのであります。
私はゾンビまでいかなくても、致死率も高くて感染も早いやばいインフルエンザなんかが地球の人口を減らすために起こるんじゃ~ないかなっと思っておりますよー。

> ところでnicoさんのブログ、すてきになりましたね。
> 上の写真がコロコロ変わるのも楽しい^^

オランダみやげさんにそうおっしゃっていただけてすっごく嬉しいです。
ちょっと工夫して挿絵も変わるようにしてみました。
細かいところまで気がついて頂けてうれちぃ~i-237
いつもありがとうございますi-236

2013/06/24 (Mon) 12:44 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

nico♪さんの解説を見たら、おもしろそうだけれどー イケメンブラピがでているけどー  うんーーーこわいでがすー(笑) 
ぐろてすくーなものが どあっぷにせまると、もう1人で眠れませんのー(ほほほ、笑)

テンプレート、素敵に変身ですね!
パソコンニガテなので、あれこれ、動くとこが、すごいなーって思ってましたー
色々できちゃうnicoさん、かっこいいっす!!

本棚にある聖女の救済 ドラマでは、天海祐希が綾音役だったんですよー
福山君と天海祐希が同級生っていう設定。。。なんだか 違和感あって、微妙〜って思いながらも、見ちゃいましたー(笑)



2013/06/24 (Mon) 16:28 | eichan #- | URL | 編集
No title

面白そ~じゃないですか❤
ゾンビもので2時間完結とは なんて素晴らしいの・・(ΦωΦ)

これ、絶対観にいこっと^^
くすぐる情報をありがとさんですw

2013/06/24 (Mon) 16:49 | wave #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、おはようございます。

> ぐろてすくーなものが どあっぷにせまると、もう1人で眠れませんのー(ほほほ、笑)
じぇじぇ~!うっそ~ん。eichanさん、女子でつねっ(笑)
私、でんでん平気・・・と言うか、むしろ好きv-343
いつか思いっきりゾンビを金属バットで殴って首を落とすのを夢見てます(おいおいi-201

> 本棚にある聖女の救済 ドラマでは、天海祐希が綾音役だったんですよー
> 福山君と天海祐希が同級生っていう設定。。。なんだか 違和感あって、微妙〜って思いながらも、見ちゃいましたー(笑)

あの話ってもうドラマになったのですか?今のガリレオシリーズの中に登場したのかな?
本はなかなか面白かったですね、本は(笑)
私の中ではあの妻役は鈴木京香だったんですが、、、
それにしても、今のガリレオのドラマシリーズ、全然面白くありませんねっ。
まんつ、女刑事がうざくてi-202中には本で読んだ話もありますが、そうでないトリックも私ですら簡単に解ける・・・なんか見ててがっかりですお。

そんなことよりアキはアイドルになれるんでしょうか!?(「あまちゃん」笑)

2013/06/25 (Tue) 07:04 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>waveさん

waveさん、おはようございます。
是非ぜひ♪きっとwaveさんは好きですおっ、この映画(笑)
日本ではいつ公開になるのかなぁ~?

2013/06/25 (Tue) 07:05 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

