スポンサーサイト


今日のお弁当 2012/08/17(金)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg
 

Obento Menu
モヤシと枝豆のチャーハン
手作り春巻き
茹でブロッコリー
ハムとチーズとフレッシュバジルのクルクル巻き
大豆の煮豆
チェリートマト



08172012 






今週はいいラディッシュが手に入らず、
お弁当の彩りにプチトマトを入れましたが、

ウチの旦那くん。
生のトマトが嫌いなんですよねヾ(;´▽`A``



嫌いだろうが何だろうが
見た目のためだけに入れました、プチトマト

「やっぱり生トマトは美味しくないよ~。僕、嫌いだお~( p_q)エ-ン」
と言いながらも、ちゃんと残さず食べて帰ってきました。



人間、何でもやれば出来るっ



皆さんも、よい週末を~





関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

ああーっわかります。
私がそうでした!
色はかわいいからお弁当に便利なのはわかるけど、ミニトマトってうまくねえー、ってずっと思っていましたよ(笑)
いつも友達のお弁当のゴハンに乗っていたショウガの味噌漬け(高校生のお弁当にしてはシブいね)ととりかえっこしてもらってました。

ルクルーゼのプレゼントの件、いいハナシだなあと思い、夫に教えてあげたら、(品物が)にウケていたものの、「私の誕生日にもなにかよこせ」という裏メッセージは全く伝わっていないようです。
やさしいだんなさまですねえ♪

ところで、ランキングのボタンは押した後どうすればいいのですかー?教えてください~!

2012/08/17 (Fri) 21:49 | Lye #- | URL | 編集
ぷちとまと

えー、うちにはプチトマトが食べきれないぐらいあるのにー。コロラドに送ってあげたいです。
トマトの苗を植えたときは、おばちゃんがこの時期に日本に帰るなんて予定してなかったから、いま大変なことになっちゃって。
料理の飾りつけにはとても重宝するんですけど、これだけ大量にあるとどうしたらいいものか....

ブロッコリーとプチトマの色合いがきれいなので拍手☆P

2012/08/18 (Sat) 06:48 | Ron #- | URL | 編集
>Lyeさん

Lyeさんもミニトマトってあんまり好きじゃないんですか~!?
私、結構好きなんですお・・・
だって、包丁使わなくっていいじゃーーーないですかっ!!(やっぱりそういう理由かよっ!)
でも確かにミニトマトより「しょうがの味噌漬け」のほうがご飯にも合いそうだし、うまそうですね(笑)

やっぱり普段から欲しいものは口に出して言っておくべきですね(笑)
旦那、こっそりお金をこつこつ貯めて買ってからも会社のオフィスに隠していたらしく、それを想像して笑ってしまいましたっ。
何せ、隠すのがヘタクソで、いつもならす~ぐ私に見つかってしまうんですよね。
きっとLyeさんの旦那さんも、今からLyeさんのお誕生日用に何か計画してるかもしれませんよー。

ランキングのボタン、、、ポチっと押してもらえるだけでいいようなのですが、
押すとランキングのサイトへ飛びますよね。あれ、なんででしょう?
ランキングサイトへ飛んでも無視してもらってOKだと思いますi-239

ありがとうございます♪

2012/08/18 (Sat) 09:55 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

ほっすぃ~ほっすぃ~、ほっすぃ~ですよーRonさん宅のプティトマト!
ご近所だったら押し掛けて行ったのに~(笑)
そうですねっ、おばちゃんは日本へ行ってしまったからおじちゃん一人で食べきらないといけないですもんね。
おじちゃんもお料理上手だから、トマトのジャムとか作ってみてはどうですか!?

あっ、それから↑のLyeさん(リンクは「kuroma食堂」さんです)で、プチトマトをドライトマトにしてオリーブオイル漬けにしてましたよっ!
すっごく素敵で美味しそうだったので、おじちゃんもそれをやってみるといいかも~♪

またまたポチもありがとうございます

2012/08/18 (Sat) 09:57 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
ステキ☆

ご訪問ありがとうございます♪

ブログ、少し読まさせてもらいましたが、
すごい~~~!!
とってもステキです!!←お弁当も考え方も!

子供の学校が始まったらゆっくり読まさせてください^^


リンクさせていただいてもいいでしょうか?

2012/08/18 (Sat) 18:07 | *みっちゃん* #N6kp4qTg | URL | 編集
No title

こんにちは♪

今日もめっちゃおいしそうなお弁当~!
使われてる、お弁当のピックもかわいい☆
私もお弁当グッズが大好きで、帰国したときにピックとかいろいろ買ってきました。
日本ってほんとにかわいいのいっぱいありますよね。

旦那さん、プチトマト嫌いなんですねー!
でもお弁当の色合いには必須?ですもんね。

ぽち!
よい週末をー!

2012/08/18 (Sat) 21:58 | もも☆L.A #mQop/nM. | URL | 編集
>みっちゃんさん

こんにちわ~♪

ご訪問ありがとうございます('-'*)アリガト♪
私の方こそ、素敵なコメントを頂いてとっても嬉しいですi-237

リンク、どんぞどんぞ、しちゃってください。
私もまた遊びにお伺いしたいと思いますi-203
どうぞ宜しくお願いします。i-236

2012/08/20 (Mon) 11:49 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ももさん

こんにちわっ

お弁当のピック、あれこれ持っておるのですが、イマイチ使い方がよくわからず・・・
短めの同じピックばかり使ってしまうのですよね~i-229
日本には本当に可愛いお弁当グッズが沢山ありますね!
私も日本へ帰ると必ずチェックしてきます。

生のトマトが嫌いだなんて、信じられませぬよ~i-282
あと赤ピーマン(パプリカ)も嫌いなので、ホントっお弁当の彩りに使えるいい野菜が使えません。
やっぱひ無理やり食べさせるように、嫌いでも入れようかしら・・・(¬w¬*)ウププ

ポチもありがとうございます!

2012/08/20 (Mon) 11:50 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

