スポンサーサイト


毎日の角食パン




Kakushokupan1
 

Kakushokupan2 

Kakushokupan3  






我が家の朝食はパンが多いので食パンをよく焼きます。





のスーパーで売られているパンは、
ほとんど全てがすごく薄くスライスされて売られており、
厚切りパンを食べたい人はどうするんでしょ?
(そんな人、いないのか・・・)

そもそもこちらのパンは激マズイ(鳩も食べない)ので、
我が家ではを買ったこともないし、買う予定もないし、
厚切りパンが食べられないと言う心配はまずありませんが・・・





昔むかし、学生の頃にホームステイをしていたお宅で、
「学校へのランチはサンドイッチを持っていきなさい。」と言われ、
その薄くてまずいパンにハムとチーズと葉っぱを挟んだだけのものを
毎日持って行かなければいけませんでした。





なにしろパンがまずいので、サンドイッチには3日で飽き、
握り飯食いてぇ~、と心の中で泣いていました。
もうその頃からアメリカともアメリカ人とも合わなかったんだわ~






↓ 励みになります♪♪
  ゙(*・・)σ凸ぽちっとな♪♪
  
 



関連記事
Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: 手作りパン

コメント

No title

いつ見ても、売ってるパンのようです・・・お店できますね!!
とってもおいしそう・・・♪
そして↑の記事のお弁当もおいしそう・・・e-51

アメリカのベーカリーの食パンって薄切りしかないですよね。
(→何で?)
韓国でもそうでした。
なので厚切り食べたいときは日系のベーカリーに行きますが、遠いので頻繁には食べれません。厚切りの食パンにバターたっぷり塗って、苺ジャム塗って・・・っていう日本のモーニングに出てくるパン食べたいな~っていっつも何か食べたいって言ってる、私。笑

応援ぽち♪

2012/08/17 (Fri) 11:02 | もも☆L.A #mQop/nM. | URL | 編集
>ももさん

こんにちわ~♪

コメントありがとうございますi-236

私も初めてアメリカに来たときには薄切りパンしかなくて驚きました。
スーパーではなく、ベーカリーみたいなところへ行ってもすでに薄くスライスされたものしか売っておらず、
フレンチトーストとかは作れないんだなっと思いました。
きっとアメリカ人はサンドイッチくらいにしかパンを使わないので薄くスライスされておるんでしょうね~。

韓国もそうなんですかー!?
もしや厚切りパンを好んで食べるのは日本人だけ???
私、フレンチトーストとかは絶対厚切りパンでないと嫌なのですが、あの薄っぺらのパンで作るんでしょうか?
(そもそも作らないのかっ?笑)

応援ポチ♪ありがとうございます。

2012/08/17 (Fri) 12:13 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

キレイなパンを焼きますねえー!
私、ノースライスの食パンをざっくり手でちぎって食べるのが大好きなんですよー。
そのまま食いつきたい(爆)

2012/08/17 (Fri) 21:39 | Lye #- | URL | 編集
No title

角食パン....ほんとにカドが90度でとんがってるんですね。普通はもっと丸いのかと....

そうそう、なんであんな薄切りなの?トーストしたらぱさぱさパリパリで、ちっとも美味しくないし。厚切りなら、外がカリで中がフワになって美味しいのにね。

近所のスーパーには、1.5キンぐらいのパンを自分でスライスできるコーナーがあるんですよ。そこで15mmとかの厚切りにしています。オーブントースターで焼くと美味しい....と期待してたんだけど、そもそもパンそのものがイマイチなこともあって。

やっぱ日本のコメって最高ですね。拍手☆P

2012/08/18 (Sat) 06:53 | Ron #- | URL | 編集
>Lyeさん

今、Lyeさんが食パン1斤を両手に持って丸かじりしているところを想像して、
ププッと笑ってしまいました(爆)
私も焼きたてパンは特に冷めるまで待てず、手でちぎって食べてます♪
あれが一番おいしいですよね!

2012/08/18 (Sat) 09:41 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

このプルマン型も1.5斤なのでかなりデカイパンが焼けますよ~。
この90度のかどがトーストするとサクっとして美味しいです♪

私も初めてアメリカであの薄切りパンを見たとき、なんじゃこりゃー!?
と思いましたよ~。
見た目を裏切らず、味も不味かったです。。。
私も厚切りの外がカリカリ、中がほわんほわんのが好きですーーー。

でもご近所にパンを自分でスライスできるところがあるのはいいですねっ!
こちらにはそんなパン屋もありませんよっv-431

ガハハ~、そもそもパンがまずいから厚かろうが薄かろうが同じだべってi-179
うんだ、うんだっ!やっぱりニッポンのコメさ食うのがが、いっちばんうめぇ~っす(東北弁風に。笑)
ポチ凸もありがとうございますi-236

2012/08/18 (Sat) 09:44 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

