スポンサーサイト


ライ麦パンでたまごサンド

Usagi 

ライ麦パンでたまごサンドイッチ


Egg Sandwich3 





なんだか無性にたまごサンドが食べたくなり、
前日にライ麦粉で角食パンを焼いて、
休みの朝が来るのを楽しみに待っていましたぁ~。
o(●´ω`●)oわくわく♪


ワタクス、一日の中で一番楽しみなのが「朝ごはん」なんです。


昼も夜もあまり食べずともOKなのですが、
朝ごはんだけはしっかりガッツリ食べないとダメなのです。
だから朝、お腹がモウレツに空いてないとガッカリします。


この日の朝食は、
たまごサンドイッチ 焼きハムとキュウリのサンドイッチでした~。
前日から準備して楽しみにしていただけあって美味かった(笑)




さてさて、昨日は祝日で3連休だったアメリカ
3日間ともとてもいいお天気に恵まれました。
私たちも日曜日にお弁当を持ってハイキングへ出かけてきましたよ~
・・・そのハイキングの様子はまた明日♪














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: おウチご飯

コメント

No title

私、卵サンド大好きなんです♪
でも、なぜかうちの家族には不人気なので、あまり作りません。
いつもハムサンドかツナサンド。(笑)
とても美味しそうで、あ~私も食べた~いっ!! ナイス!

ハイキングの記事、楽しみにしています☆

2013/05/28 (Tue) 13:49 | Loko #- | URL | 編集
No title

ライ麦パン、すってきー!卵たっぷりで超おいしそう♡
前日から朝ごはんを楽しみにしてるなんて、私だったら待ちきれない(笑)

ハイキングの記事、楽しみにしていますね~!

2013/05/28 (Tue) 15:52 | Lye #- | URL | 編集
美味しそうだね~。

たまごサンドって無性に食べたくなる気持ち、分かります。
日本だったらコンビニとかで気軽に買えたりするけど、こっちじゃ無理ですもんね。
あっても美味しくないしね…。
ライ麦パンって、やっぱりnico♪さんはお洒落だね~☆
おにぎりもいいけど、サンドイッチもいいよね!

そうそうアメリカは3連休だったんですよね。
だからやたらとワシントンナンバーの車が走ってると思った!
お天気良かったんですね。いいなぁ。
こっちは雨ですよ。なんか日本の梅雨みたい。
ハイキングはどちらにお出掛けしたのでしょう?
記事を楽しみに待ってます♪

2013/05/28 (Tue) 18:13 | Mickey #- | URL | 編集
No title

ライ麦食パン焼いたのね~♪
サンドといったらたまごだよね!
美味しそう~!!

最近よく全粒粉を入れてたら家族からNG出されました。
白いパンがいいって・・・体にいいのにね(怒)


2013/05/28 (Tue) 18:26 | yooochann #dUDmRd1I | URL | 編集
No title

はじめまして。みきき。と申します。
いつもこっそり拝見していました。
「アメリカでもこの食材が手に入るの?!」といった感じで
とても楽しみに拝見しています。

私も朝ごはんを食べないと落ち着かないので
nicoさんの気持ち、とってもよくわかります。
それにしても、ふっくらおいしそうなライ麦パンですね。
パンが上手に焼ける方尊敬します。
(わたし、ヘタクソなので・・・)

テンプレート(?)の一番上の絵がお花から
おちゃめなウサギちゃんに変わりましたね(^^)

2013/05/28 (Tue) 18:26 | みきき。 #- | URL | 編集
No title

nicoさんの朝ごはんは、私たちの晩ご飯になるくらい「がっつり」ですね! 1日元気に過ごせそうです^^ 
ライ麦パンも「前日に~焼いて・・・」と書いてらっしゃるのを見てパンは買うもの(?)と思っている私は「あ、そうか!」とあらためて感心するのでした^^;

お弁当もなんか私好みだな~~ (ナイスv-218

ハイキング記事もとっても楽しみです! またまたおいしそうなものがぎっしり詰まったお弁当を拝見できますね。
どこに行かれたのかしら? ワクワク^^

2013/05/29 (Wed) 00:52 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Lokoさん

> 私、卵サンド大好きなんです♪
> でも、なぜかうちの家族には不人気なので、あまり作りません。

御家族皆さんは卵サンド、あまりお好きではないのですかぁ~。
どうして好きではないのでしょ?
ツナサンドも美味しいですね♪
ポチもありがとうございましたi-237

2013/05/29 (Wed) 11:11 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

翌日の朝、あまりにもお腹が空いて早く目が覚めました(笑)
ライ麦パンもふっくら焼けて、たまごサンドとよく合いましたぁ~♪
コメントありがとうございました。

2013/05/29 (Wed) 11:13 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

> たまごサンドって無性に食べたくなる気持ち、分かります。
> 日本だったらコンビニとかで気軽に買えたりするけど、こっちじゃ無理ですもんね。

そうなんですよね~。日本ってホント便利な国だわぁー。
ちなみにライ麦パンではなく、コッペパンに挟んであるたまごサンドも好きです。
でもコッペパン作るの苦手で・・・角食パンを焼きましたi-229

> そうそうアメリカは3連休だったんですよね。
> だからやたらとワシントンナンバーの車が走ってると思った!

そっかぁー。バンクーバーとシアトル?とかって隣同士でしたもんねっ。
でもやっぱり国境を越えるときはパスポートいるんですよね?
Mickeyさんたちはシアトルへ遊びに来たりすることはあるのかすら~ん?
アメリカは祝日が少ないので、本当に久しぶりの3連休が嬉しかったです。
コメントありがとうございました。

2013/05/29 (Wed) 11:18 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>yooochannさん

白いパンがいいって・・・それは残念でしたね~i-241
私は全粒粉やライ麦が入っている茶色いパンのほうが味があって好きですよっ。
ご飯も玄米のほうが好きかもi-236

久しぶりのライ麦パンとたまごサンド、美味しかったです。
また作ろう~っと♪
コメントありがとうございました。

2013/05/29 (Wed) 11:21 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>みきき。さん

ハジメマシテ、こんにちわ。
ご訪問&コメントありがとうございます。

> 「アメリカでもこの食材が手に入るの?!」といった感じでとても楽しみに拝見しています。
コロラドは田舎で大きな日系スーパーもないので、いつも韓国スーパー様にお世話になっております。
今では少しマシな食材が手に入るようになりましたが、以前住んでいたとんでもない田舎町では何一つ手に入らず、
大変苦労しましたよ・・・とほほ。

> 私も朝ごはんを食べないと落ち着かないので
> nicoさんの気持ち、とってもよくわかります。

朝ごはんをしっかり食べないと一日が始まらないですよね~。
朝食べない人とかいるようですが、よく持つよなぁ~と不思議ですもん。

これからはコソ~リではなく、ガンガン遊びに来てくださいね♪
コメントも嬉しかったです。ありがとうございましたv-344

2013/05/29 (Wed) 11:26 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

> nicoさんの朝ごはんは、私たちの晩ご飯になるくらい「がっつり」ですね! 
確かにそうかも知れませぬ・・・(汗)
ワタクス、朝だったらステーキも焼肉もOKでっす(笑。でももう肉類は夜には食べたくない年に・・・i-201

我が家、市販のパンは買ったことがないのですが、
たまにパンを焼くのを忘れていて、冷凍庫に1枚しか残ってなかった。なんてこともあったり(笑)
アメリカのパンは本当にホント~にまずいので、苦労してでも自分で焼いたパンが美味しいですね♪

おっ!お弁当、オランダみやげさんの好みでしたかっ!?嬉しい~i-237
いつもポチありがとうございます。

2013/05/29 (Wed) 11:30 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

