スポンサーサイト


ミルクとココアのクッキー

Ribbon-Line.jpg 

ミルククッキー&ココアクッキー
 


MilkcookieB.jpg   








クッキーやサブレを焼くのが嫌いなワタクスなのですが、
久しぶりに食べたくなってクッキーを焼きました♪ 








MilkcookieA.jpg  








アダモちゃん みたいな ミルククッキーいっぱいでけた。
(笑´∀`)ヶラヶラ








こちらはココア風味 ↓
CocoCookieA.jpg 








オーブンからカカオの香ばしいイイ香りがしてきました♪








CocoCookieB.jpg 






これは クマ? ・㉨・

ウサギ?












↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログへ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事

コメント

No title

アダモちゃんって、超懐かしいんですけどぉ~(笑)
可愛いクッキーが出来ましたね♪
このクッキー型は、当然、日本製ですよね?アメリカ製ではないですよね?
もしアメリカ製なら、アメリカ見直しちゃうけど。(笑)
クッキー、暫く作っていないから、作ろうかな~
って、家には↑こんな可愛い型は無いのでした~(><)

2013/05/08 (Wed) 13:46 | Loko #- | URL | 編集
No title

ひよこクッキーとくまクッキー^^
すっごくかわいいです!これはやっぱりクッキー型で作られたんですよね。きっと日本のクッキー型かな?

最近、娘がケーキやクッキー類を食べなくなったので少しだけだと作る気も起きなくなりました^^;・・・

ぽちっとv-285

2013/05/08 (Wed) 13:56 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Lokoさん

> アダモちゃんって、超懐かしいんですけどぉ~(笑)
思いっきり世代がバレました?(爆)i-201

> このクッキー型は、当然、日本製ですよね?アメリカ製ではないですよね?
> もしアメリカ製なら、アメリカ見直しちゃうけど。(笑)

あははっ!もちろん日本の物ですよ~i-236
しかもこれ、クッキー型ではなくデコ弁用の食パン型抜きなんですよーi-199
(ちなみに食パン型抜きはしたことありません・・・笑)

私もクッキーは久しぶりに作りましたが、おうちで作る手作りクッキーってなんだか懐かしい味がしますね♪
コメントありがとうございました。

2013/05/08 (Wed) 14:11 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

> ひよこクッキーとくまクッキー^^
i-274クッキーって呼んで下さって嬉しいですi-237
我が家では「アダモ」or「おばけのQ太郎」(どっちも古っ!)って呼んでましたi-229

> すっごくかわいいです!これはやっぱりクッキー型で作られたんですよね。きっと日本のクッキー型かな?
この型、先ほど↑のLokoさんへのコメントにも書いたのですが、クッキー型ではなくて食パン用型抜きなんですよ~!
日本では流行のデコ弁とかに使うらしいですよー。
私はこの型を食パンに使ったことはないのですがね・・・(しかも使い方もよくわからなくって・・・アハハ)
このトボケタ顔のトリが面白くって、クッキーに使ってみました♪

あらあら、娘さんはケーキやクッキーを食べなくなってしまったんですかぁ~!?
そういうお年頃なのでしょうか・・・?それともあまり甘いものが好きでないのかな?
私なんて、太るなぁ~太るなぁ~と言いながらも自分で焼いては毎日食べてしまうのでしたi-201

v-285ポチもありがとうございましたー!

2013/05/08 (Wed) 14:18 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

いや〜ん ギザかわいユス〜デス(><) 
しかも、アダモちゃんだー(笑)
クマ?のは、リラックマみたい〜!!めっちゃこのみです!
パンを抜くんですか〜 初めて見ました。。こんな可愛いのが売っているんですねえ〜
どちらも、分厚くなくて、サクッと、美味しそうですー(*^o^*)/クッキーって、食べだすと止まらなくなって、危険ですよね。
アメリカの、しなっとするソフトクッキーも結構好きでしたーvv
ココナッツサブレとか、、昔は1人で完食してたくらいー(笑 さすがに、今はできませんー(><

ダブルー凸♬

2013/05/08 (Wed) 20:52 | eichan #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/08 (Wed) 22:00 | # | | 編集
No title

可愛すぎますよぉ~~❤
こんなに上手なのに、焼くのキライなんて・・もったいない( ̄▽+ ̄*)

2013/05/09 (Thu) 07:47 | wave #- | URL | 編集
No title

ウォーカーの話をしながらべったら漬けを食べてチクチクしながら クッキー食べたい・・w

連続投稿、失礼いたしましたm(_ _)m

2013/05/09 (Thu) 07:52 | wave #- | URL | 編集
>eichanさん

> いや〜ん ギザかわいユス〜デス(><) 
ギザは鹿児島弁ですか?ギザかっけぇ~(笑)
方言大好き♪

> パンを抜くんですか〜 初めて見ました。。こんな可愛いのが売っているんですねえ〜
この型抜きは随分前に付き合いのあったブロ友さんに頂いたお品なのですが、
食パンの型抜きは一度も試したことがないのでした(´∀`;A

ココナッツサブレって私、食べたことがありませぬ~。
サブレと言ったら、私は「鳩サブレ」が大好きでした♪
サクサクで卵の香りがしっかりして、黄色の缶も可愛かったんですよ~。
あぁー鳩サブレ、食べたいなぁ♪

2013/05/09 (Thu) 10:45 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>waveさん

> 可愛すぎますよぉ~~❤
> こんなに上手なのに、焼くのキライなんて・・もったいない( ̄▽+ ̄*)

クッキーって型とか伸し棒とか使うツールが多くて片付けるの面倒でないですか?
ど~も使うツールが多いような気がして作るのを敬遠してしまうのですが、
よくよく考えたらパンも同じような・・・アハハ。

> ウォーカーの話をしながらべったら漬けを食べてチクチクしながら クッキー食べたい・・w
うぉ~楽しそうぉ~i-237
おしゃべりしながら食べてばっかりでチクチクは捗らなそうぉ~(爆)

2013/05/09 (Thu) 10:48 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
アダモちゃん

なんだかすっごーい懐かしいですねぇ。何年ぶりに聞いたかなぁ。でもどっちかというとオバQ?

おばちゃんはミルククッキー派ですけど、おじちゃんは間違いなくチョコ派です。こういうのを焼くと部屋中がいい香りになりますよねv-398

2013/05/09 (Thu) 14:32 | Ron #- | URL | 編集
>Ronさん

いまどきの若者は「アダモちゃん」知らないでしょうね~。
いやぁーそれは損してるぅ~(笑)

おばちゃんはミルククッキーのほうがお好みですかー。
私はどっちかというと、煎餅のほうが好きです(って、煎餅とクッキー比べるなっ!笑)
あぁーかったい煎餅食べたくなっちゃったぁー。

2013/05/09 (Thu) 15:38 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

ラブリーv-238
食パン用だから、外側にラフなラインができるんですね。でもそこがまたかわいい。
しかも焼き色も美しくてなんともおいしそうですこと。
手作りクッキーって焼けるときの香りがおいしさの半分を占める気がします。
でも、かったーい煎餅もいいですねっ!
nicoさん、そのうちお煎餅も作りそう。
「手焼き固焼き煎餅。」とか写真にタグが付いて(爆)

ヤツレンのポッポ牛乳サブレって言うのがあるの知ってますか?うちの夫は鳩サブレよりおいしいと言ってました。送ってあげたいなー。

2013/05/10 (Fri) 00:06 | Lye #- | URL | 編集
>Lyeさん

ヤツレンとはあの汽車ポッポーの絵が書かれている八ヶ岳高原の牛乳ブランド???
えぇー!そんなサブレがあるんですかぁー!?

でで、さっそくグーグルで検索っと・・・(笑)

出てきました~i-237
パッケージもあの牛乳パックと同じですね♪
鳩サブレより美味しいって、絶対食べたいんで~す~け~ど~~v-352
ちなみにどこへ行けば買えるのでしょうか?
私、クッキーよりサブレのほうが好きなんです。あのザクザクっとした感じとか!!
今度山梨に帰ったら、絶対見つけて買いますねっ。ポッポ牛乳サブレ。

素敵な情報、ありがとうございました。

2013/05/10 (Fri) 07:08 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

