スポンサーサイト


Boulder Downtown ③ - 輸入雑貨屋 etc -




ボルダーのダウンタウン、思ったよりずっと広くて
1日ではとても全部見きれませんでした
予想以上に可愛いオサレ雑貨屋も沢山ありました。



中でもとくべつ可愛かったのが、
ヨーロッパからの輸入品を扱う雑貨屋(名前忘れました)と、
『Bliss』という名前の雑貨屋。



なかなかオサレで気の利いた小物が並んでいました。








↓こちらはヨーロッパの輸入品雑貨屋。

Zakka1 

Zakka2 


ヨーロッパの輸入品雑貨屋らしく、むこうの食品なども並んでいました。
本棚には(なぜか)ハイディ・クルムの写真集とかが置いてあり
全く意味不明でした(爆)








キッチンツールなども沢山置いてあり、中でも気に入ったのがコチラ↓ STAUB の鍋

Zakka3 



かっくいいぃ~
ほっすぃ~







↓コチラは『Bliss』という乙女系雑貨屋♪

Zakka4 

Zakka5 

Zakka6 



やっぱり雑貨といえば、おパリですわよね~ん(えっ?)



Zakka7 

Zakka8  





ひと通り目に付いた雑貨屋を見て回って思ったのは、
どこの店にも「ふくろう」の小物が置いてあるということ。



ふくろうは可愛いと思うけど(本物わねっ)
私は別にフクロウマニアではありませんので
へぇ~~~と思っただけでしたが、
「ふくろう」と「ボルダー」、何か関係でもあるんでしょうか?





と、そんなこんなでボルダーの町。
なかなか面白かったので、また行きたいなっと思いました。


これで美味しいレストランがあれば最高だったんだけどね~
(ひと言余計)




↓ 励みになります♪♪
  ゙(*・・)σ凸ぽちっとな♪♪
  
 



関連記事

コメント

No title

こんにちは♪

かわいい雑貨の写真~!
STAUBの鍋も、ふくろうのカップも全部かわいいですねーe-68
私もこれほしいなぁ・・・
それと、エッフェル塔の絵の描かれた雑貨類もすごくかわいいですね。エッフェル塔が描かれたものって何か、惹かれてしまいます・・・e-230

2012/08/15 (Wed) 15:23 | もも☆L.A #mQop/nM. | URL | 編集
>ももさん

アメリカで可愛い雑貨屋を見つけるのって至難の業ではないですか?
カリフォ~ニアはオマチだから雑貨屋は結構あるのかな?
ちなみに、コロラドにはTJもありませんよーーーi-177

STAUBの鍋はかなりグっと来ましたー。
で、お値段を見てガクっときましたーi-241

そうそう、私もエッフェル塔の小物ってとっても好きです♪i-236

2012/08/15 (Wed) 19:36 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
お洒落雑貨♪

どうしてエッフェル塔って素敵に見えるんでしょ!?
特別ですよね。
私もかなり惹かれてしまいます。

ふくろう…実家の父が結構ふくろうマニアかも。
「カナダに持って行け」と言ってくれたつまようじ入れがふくろうだったり、鹿児島行って買ってきたお土産が屋久杉を彫ったふくろうだったり。日本人はふくろう=福ってのがあるから好まれるのだと思いますが、アメリカ&カナダでふくろうってどうして好かれるのか…誰かに聞いてみよー。

可愛い雑貨がたくさんありましたね。ボルダーの町、なかなかやりますな☆

2012/08/16 (Thu) 09:57 | M from Vancouver #- | URL | 編集
>M from Vancouverさん

私は何でもかんでも「おフランス産」だと素敵v-352に見える&惹かれてしまいます~i-233

どうやら脳が自動的に、
v-498=オサレ、美味しい、ステキんぐ♪
v-497=ダサい、マズイ、安っぽい。と判断するみたいです(爆)

そういえば、ふくろうは「福」を呼ぶと言われて、日本では親しまれてますね。
私も動物のふくろうは好きなんですけどね~。
したら、ここボルダーはMickeyさんのお父様が喜ぶフクロウグッズが沢山あると思いますよ(笑)
意外とオサレなフクロウ小物もありましたよ~♪

コメントありがとうございましたi-236

2012/08/16 (Thu) 10:35 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

ストウブって取っ手までいちいちかわいいですよね。こんなとこまでカスタマイズしてたら鍋に入れるモノが買えなくなりますよー。でも欲しいなあ。
下に敷かれてるのはなんでしょうか?留袖に合わせる帯の柄みたいと思ったのは私だけ?

そういえば、プロフィールの写真がアレですが、手に入れられたのですか???


どこの店にもフクロウ・・・ちょっと不思議ですね。

ヨーロッパの雑貨ってみているだけで楽しいですね~
たくさん並んでいるからかわいいのかしら。

ゾウさんのワックスがかわいくて、コレは何かなーと見ていて発見してしまいました。PARISなのにイングランドのシアバター石鹸だ(笑)
拍手しないとー

2012/08/17 (Fri) 02:31 | Lye #- | URL | 編集
>Lyeさん

このSTAUBには魚の取っ手が付いてますが、これって魚料理用ってことではないんですよね?
ふっと「魔女の宅急便」に出てきた、おばさんが焼いてくれた魚のパイ?を思い出しました。

鍋の下の敷物にはぜんぜん気が付きませんでしたが、確かにそう言われてみると帯みたいですね~。
さすがっ、Lyeさん!目の付け所が違いますわっ。

そうそう、この石鹸。おパリなのにエゲレス産でした(笑)

写真のル・クルーゼは、この間の私の誕生日に旦那がこっそり買っていてプレゼントv-25してくれました~。
嬉しくて泣いてまったです・・・品物に(爆)
ポチっとありがとうございます!

2012/08/17 (Fri) 08:42 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

