スポンサーサイト


今日のお弁当 2013/05/02(木)

Hana.jpg 今日のお弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
ハムチーズ&キュウリのサンド
タマゴ&グリーンオリーブのサンド
チキンとたっぷり野菜のクリームシチュー



05022013A.jpg 

05022013B.jpg 








昨日は大雪でジョギングへも行けず、
暇つぶしにバターロールを焼きました♪
(バターロール焼いたの、5年ぶりくらいです・・・

今日はそのバターロールを使ったパン弁当
ハムチー&キュウリタマゴ&グリーンオリーブサンドにしました♪

今日もとっても寒いので、
ランチポットにアツアツのクリームシチューも入れて持たせましたおっ。










言うまでもなく、ポーチからの外の様子はこんな感じで ↓

05022013SnowA 

05022013SnowB 





冗談のように真っ青な空。

今日は1日中、木や屋根から落ちる雪の塊が停めてある車に当たり、
そこら中からカーアラームが ビービー、ピーポー、ウゥ~ っと
黄色い音で鳴り響くに違いありません。

気温差30℃に身体も対応できず、
何か、どっかがおかしいです















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

美味しそうなロールサンドですねぇ~
バターロール、5年も焼いていなかったって、やっぱりプロは違いますね。
そんなの簡単すぎてつまんない!のでしょうね!(^m^)
玉子と一緒にオリーブを入れるんですね。美味しそうです♪今度やってみます♪

それにしても、本当にキレイな青空ですねぇ~
こちらも負けないくらいの青空でしたが、雪はありませんでしたよ。(>m<)ププッ
気温差30度なんて想像も付きません・・・体調管理にお気を付け下さい!

2013/05/02 (Thu) 10:18 | Loko #- | URL | 編集
>Lokoさん

Lokoさん、こんにちわ♪

> そんなの簡単すぎてつまんない!のでしょうね!(^m^)
それが全くの逆で、バターロールってものすごく作るのが難しいのです~!!
成形が上手くできないので敬遠して全く焼いていませんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ
昨日は時間もたっぷりあったので、成形に時間をかけてもいいパンを焼こうと5年ぶりにバターロールを焼いてみたのでした。
やっぱり超難しかったですv-239

> 玉子と一緒にオリーブを入れるんですね。美味しそうです♪今度やってみます♪
タマゴサンドにグリーンオリーブを入れると塩を使わずいい塩梅になるので使ってます。
おススメですよ~♪

今日はスッキリと晴れたので昨日の雪もすぐに融けてしまうと思います。
それにしても気温差がありすぎて、体調崩しましたぁ・・・
これから春なしで夏になるような気配のコロラドです。

2013/05/02 (Thu) 11:38 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

なんか、こういうパンってお店で売ってるのを買うものだと思ってました・・・ nicoさんは違うのね、ご自分で作るものなんですね^^

ゆで卵にオリーブ、合いそうですね。今度私もやってみよう。
できればランチポットのシチューも見せていただきたかったです~

それにしてもコロラドって・・・

2013/05/02 (Thu) 14:18 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
マジで、雪ですね!
今日は日本でも、北海道で雪が降るそうです。。。
どの程度かは、おして知るべし・・・ですけど。。。

2013/05/02 (Thu) 19:48 | LaceyBlue #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

nico♪さんもロールサンド作ってた~(^^)v
バターロール5年ぶりには驚きましたよ!!

それに気温差30℃にもびっくり!!想像できません!
体調に気をつけてね。

2013/05/03 (Fri) 01:20 | yooochann #dUDmRd1I | URL | 編集
>オランダみやげさん

パンが美味しい日本に住んでたら間違いなく買ってますって!!(笑)

テーブルロールは成形が面倒で丸パンに仕上げていましたが、久しぶりにバターロール成形してみました。
アメリカではバターロールは見たことありませんが(もちろん買ったこともありません)、オランダにはバターロールってありますか?

タマゴにオリーブ合いますよ~!
私はどちらかというとブラックオリーブのほうがタマゴに合うので好みなのですが、
今、我が家にはグリーンオリーブしかなくって・・・
ランチポット、上手に写真に収められないのですよね~。
今度頑張ってみますv-212v-352

2013/05/03 (Fri) 07:38 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>LaceyBlueさん

おはようございます。
マジでっ、雪降りました~。
春の雪は重たくスティッキ~で積もるのも早かったですー。
そろそろそちらにも到着しそうな・・・i-201

2013/05/03 (Fri) 07:40 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>yooochannさん

おはようございます。

yooochannさんもロールサンド作りましたか~!?
本当に久しぶりに作って、バターロールはやはり難しかったです。
でも、成形が楽しくなって昨日も焼いてしまいました(二日連続焼き。笑)

今日も朝は氷点下で寒かったです。気を抜くと風邪を引きそうなので気をつけます!

2013/05/03 (Fri) 07:42 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

こんにちは♪

わ〜すごい!!こんなバターロールまで作ってしまうなんてさすが!!私これ大好きなんですけど、アメリカのパン屋では見ませんよね?日系パン屋に行くとあるんでしょうけど、わざわざそんな遠くまでパン買いにいけないし。
久々に食べたいなー!(でも作れない・・・涙)
サンドイッチもすごくおいしそうですね。私サンドイッチ大好き

コロラドは雪!?
同じ国にいてもこうも気候が違っちゃうんですね。驚。
体調崩されないように気をつけてね。

2013/05/03 (Fri) 16:07 | もも☆L.A #mQop/nM. | URL | 編集
No title

バターロールサンドにクリームシチュー・・たべた~~~~~ぃ!!!!!
この組み合わせ、最強ですね♪

うちのダンナ、(以前)奈良県民でしたのに、奈良漬けをはじめ 漬物がダメな人で、
べったらちゃん(ついにちゃん付け)は 殆ど私が食べまくってます~~(爆)

[ウォーカーサークル]も私達だけですよね(笑)
では、「手芸友の会」は どなたかおられましたでしょうか?? こちらも ぜひ入会希望です^^

2013/05/04 (Sat) 02:14 | wave #- | URL | 編集
>ももさん

ももさん、おはようございます。
お返事遅くなってしまって大変失礼致しました。

アメリカのディナーロールってただの丸パン見たいのを売ってるんですかね?(買ったこともないので知らないのでした。)
日本じゃバターロールは朝食用ですよねん♪
私はどちらかというとおにぎり派v-375なのですが、たまにサンドイッチもいいですよねー。
ってか、ももさんは美味しそうなベトナミーズサンドを食べていらしたではないですかっ!i-179

コロラド、毎日寒くて昨日も最高気温が10度以下でしたよ~。
さびーさびー。
コロラドの夏も嫌いだけど、こうも毎日寒いとがっかりです。
コメントありがとうございました。

2013/05/06 (Mon) 07:44 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>waveさん

waveさん、おはようございます。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

バターロール、超久々に焼いてロールサンドなんて作ってみましたよっ(笑)
久しぶりに食べて美味しかったです~。
なんだかバターロール焼くのにハマリそうな感じですi-179

えぇ~!奈良とか美味しいお漬物がいっぱいあるのに~。
ご主人、waveさんのべったら漬けも召し上がらないのですか?それは残念でございますね~。
美味しいのにね~。

「手芸友の会」!!会員いませんよぁー!!是非ぜひ♪
ってか、私も東京に住んでたら「ウォーカー・べったら・手芸の会」をいっぺんに二人で出来たのに残念ですわぁ~。
ウォーカーの話をしながらべったら漬けを食べてチクチクする。
超楽しそうなのに~♪(笑)

2013/05/06 (Mon) 07:48 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

