

今日のお弁当 2013/04/23(火)

Hana.jpg 今日のお弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
手作り蓮根餃子
ほうれん草の胡麻和え
大学芋
ブロッコリー
ゆで玉子
タコのさつま揚げボール
アスパラガスと牛肉味噌の炒飯



04232013A.jpg 





今日は餃子と炒飯で中華弁当~♪
(とか言いつつ、他のおかずは普通)





04232013D.jpg 
↑ こちらはランチポットに入れた炒飯。
アツアツをキープです





↓ 今日はプラスティックのお弁当におかずだけ詰めました。
04232013B.jpg 

04232013C.jpg 









今日も朝から大雪のコロラド地方。
(最近そればっか)

今朝は-8℃でした。
(さっ、さぶい)

ちなみに去年の今日の気温は28℃だったんですってぇ~。
(それはまたエラく極端な…)








↓ 今朝のご近所の様子。
Snow042313A.jpg 

Snow042313B.jpg 

Snow042313C.jpg 





また車に積もった雪を降ろすのかぁ~(´Д`;)/ヽァ・・・



ホントッ、あぁ~あ 
(o´д`o)=3













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

ほんとにウソみたいな積雪量・・・ ひょっとしてそこでスキーできませんか?^^; ご主人はお仕事に行かれたのですか? 
あ、そうですよね、お弁当作られたんだものね。
ご苦労さまです!

ぎょうざがおいしそうだなあ~! ランチポットは大活躍ですね。
こんな日に温かいご飯が食べられたら最高のお弁当です!

ナイスv-276

2013/04/23 (Tue) 12:54 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

あはは~。でもスキーシーズンが延長になって喜んでいる人もいるようですよっ。
(ついでに雪崩にのまれて死んだ人も・・・i-202
このくらいの雪ではオフィスはクローズになりませんね。。。残念i-241

我が家でも久々に餃子にしました~。
いい蓮根がなかなか手に入らず、長いこと蓮根待ちでした(笑)
ランチポットはご飯も温かいままをキープできて本当に便利です。
今日のような寒い日にはやっぱり温かいものが食べたいですもんね♪

いつもポチ凸ありがとうございます。

2013/04/23 (Tue) 15:00 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

おおー、レンコン入荷したのですねっ
コロンとしてかわいらしい♡

ランチポットはご飯ものも入れられるんですね。大活躍ですねー!!おいしそう~~

写真がすごい絵になってる~このままポストカードになりそうですよ!
住んでる方はたまらんでしょうけれど…風邪引かないでね。

あっ、こっちもかえる。…かえるですよねー?

2013/04/23 (Tue) 17:41 | Lye #- | URL | 編集
No title

すっごい雪ですね。
去年は28℃って・・・今年が異常なのですね。

餃子の焼き加減がちょうどいいですね。美味しそう。
nicoさんのお弁当はいつもおかずが多くて華やかですね。
常備菜としてまとめて作ったりされていますか?

2013/04/23 (Tue) 22:05 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
No title

寒い時のあったか弁当は たまりませんね~~d(>_・ )グッ! 
あ・・「べったら」熟成中ですかにゃ・・w 

セピア色のphotographも かっけ~~(カッコイイ)v-424

TWDね、こっちはリックとガバナーが話し合いをした回です。
私、、、ネタバレ読んじゃったので これからどうなるか知ってるけど、
でも 楽しんで見てます((爆))
4は10月なのね・・もぉ~待たせるわねっ(;^ω^A

2013/04/24 (Wed) 04:20 | wave #- | URL | 編集
>Lyeさん

こちらの野菜って平均的に「新鮮」ということがなく、
新鮮な野菜があったらラッキ~程度なんですよっ。
だから野菜自体もあまり美味しくないし、生の蓮根がいい状態で買えるのはかなりレアなんです。

昨日のお昼過ぎにはやっと雪も止んで、少し晴れ間が出てきたので雪は大分融けましたが、
今日も気温が低くて、とても四月下旬とは思えない気候です。

2013/04/24 (Wed) 10:31 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

去年は確か3月下旬には山へ登りに行っていたくらいだったんですよ~。
でもコロラドは5月まで雪が降るような地域なので、今年のほうが普通なのかな。。。
去年はあまりにも暑過ぎましたーi-201

餃子は鉄鍋で焼いているのですが、綺麗にこんがりサクっと焼けます。
スキレットを使うと羽根つき餃子も簡単に作れるのですが、お弁当だったので普通に焼きましたi-229
煮豆やキンピラのようなおかずは大量に作って冷凍保存しておいてます。
あっ、大学芋も沢山作ってバラで冷凍して隙間にポポンと入れられるようにしてますよ~♪

2013/04/24 (Wed) 10:34 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>waveさん

「べったら」熟成ちゅうですよ~ん。今日で4日目だったかな?
私は5日過ぎた頃からが好きだすv-343

もうそんなところまで話が進んだんですかっ!?
おやじ(リック)とガヴァナーが話し合い、ってもう終盤ではないでつか!!
(ってか、あそこでリックがあいつを殺しておけば全てが丸く収まった。って思ったのは私だけ?笑)
そしてその辺から失速し始めて・・・
リックは大馬鹿野郎になるわ、デリルが可愛そうすぎるわで、最終回も「えっ?(期待はずれの意)」みたいなっ(笑)
来シーズンはようやく「ウォーカーができちまった謎&作った科学者」の話になってくれることを祈ります。
もう、独裁者とのやりとりは飽きましたわぁ~。

2013/04/24 (Wed) 10:41 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

