スポンサーサイト


今日のお弁当 2013/04/18(木)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
豚肉と油菜のさっぱり炒め
甘麹で玉子焼き
キンピラごぼう
カニカマ&チーズ入り竹輪(みたいなもん)
リボンハム&かいわれ大根
凍り豆腐の海苔チー巻き
ご飯



04182013A.jpg 





凍り豆腐・・・


冷蔵庫に入れておいた絹ごし豆腐が勝手に凍ってました。
(;´艸`)ぁぁぁ


なので、凍り豆腐というより、凍っちまった豆腐。
(´∀`;A


でも意外に凍り豆腐は使い勝手が良いので、
水気をよ~く絞って両面焦げ目がつくまで焼いて、
チーズでサンドして海苔で巻きましたぁ~♪


わさびを少し入れたらピリっと辛くて最高だったのに、
我が家では刺身なんかを食べることはまんつありませんので、
わさびは冷蔵庫に常備されていないのでした。
(* _ω_)...


ってそれは、弁当のおかずと言うより、酒のつまみ・・・(笑)





04182013B.jpg 





昨日大量に作った甘麹。
お砂糖の代わりに甘麹で玉子焼きを焼いたら
自然な甘みがさっぱりと美味しいフワフワの玉子焼きになりました。


これは使えるわぁ~♪











↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当
