スポンサーサイト


Boulder Downtown ② - Crêpes Á La Cart & Savory Spice Shop -




さてさて、アメリカでは外食を全くと言っていいほどしない我が家ですが、
今回は初めて行く成金タウン ボルダーということもあり、
ここなら何か美味しいお店があるかもと、行く前からお店を調べて向いました。





で、気になったクレープのお店。
お腹も少し減ってきたので、軽食に Crêpes Á La Cart (←クリック)というお店に入りました。


 Crepes1

Crepes5




私はブリーチーズ、ハニーハム&マスタードのクレープ。
旦那くんはモッツァレラチーズ&ハニーハムのクレープを頼みました。

Crepes2 

Crepes3 





こちらはデザートに頼んだアイスクリームクレープ♪

Crepes4 





まんず、写真をご覧いただいても分かる通り、
プレゼンテーションもへったくりもありません。


成金の町なので、もうちょっとオサレなプレゼンテーションをするクレープ屋かと思いましたが、
ココはアメリカ。成金の町だろうがなんだろうが、食文化は世界最低レベルなんでした~


言うまでもなく、味も原宿で買うクレープと同じレベルです。





ちなみに、どうでもいいですが、
私がよく行った大好きなクレープのお店はこちら(←クリック)
ここで初めてガレットと塩キャラメルクレープを食べた時、
そらぁ~おったまげました。






そんなこんなで、普通の原宿レベルクレープを食べて腹ごしらえした後、
クレープ屋の向かいにあったスパイスショップへ行って見ました。


Spice1 

Spice2 

Spice3 




このお店、以前テレビでも何度か紹介されていて見たことがありました。
コロラドで有名なスパイス店らしいです。



確かになかなか面白いスパイスが沢山ありました。



中でも産のトリュフをブレンドした『トリュフ塩』が激美味かったのですが、
味見をした旦那が「これ、青のり塩の味だねっ!」と思いっきり庶民的なことを言うので、
そんなことを聞いた後でもう一度味見をしてみても、
もう「青のり塩」の味しかしなくなりますた



やっぱ日本人には、トリュフより青海苔よね~。



っと、また明日に続く~






↓ 励みになります♪♪
  ゙(*・・)σ凸ぽちっとな♪♪
  
 



関連記事

コメント

クレープ♪

クレープ、おいしそうです~e-35
でも、確かに、ほんま「クレープ」ってカンジですね。
デコレーションがない~!!

東京にはおいしいクレープ屋さんいっぱいありそうですねー。
何か日本の素朴なんでいいからおいしいクレープ食べたいです。
こっちに来てからほぼ食べたことありません。I-HOPくらい?

青海苔塩~!
おもしろいですね、旦那さん♪
でも私もトリュフとか味わかりませんわ~。

ぽちっ☆

2012/08/14 (Tue) 13:17 | もも☆L.A #mQop/nM. | URL | 編集
No title

悪くはないと思うけど・・・まあ、フツーっぽいですね。「コチラ」を見に行ってきましたが、こちらはさすがにオシャレですね!フランスにもお店があるようですし。

スパイス屋さんも楽しそうですね!

トリュフって青のり塩の味だったんだ・・・安上がりでいいわねっo( 〃゜▽゚〃)ゝ

2012/08/14 (Tue) 18:27 | Lye #- | URL | 編集
ベーコングミ

は、イチゴ味だったんですね。ちょっとがっかり。ベーコン味だったらおもしろかったのに.....(オイ!)
旦那さま面白すぎー。でもnicoさんの気持ちもわかります。せっかくオシャレーな気分に浸っているときにがっくしなことを言われるとね。
気分なおしに拍手☆Pをどうぞ

2012/08/14 (Tue) 19:04 | RON #- | URL | 編集
>ももさん

私的にはもうちょっとおフレンチしたクレープが出て来るかな?と思っていたのですが、
思いっきり普通の「原宿クレープ」でした(笑)
カウンターでお持ち帰り用も買えるようになってました~。

私は自宅でもクレープを焼きますが、自分で焼いたほうが美味しかったかも(またそれかっ!i-229
I-HOPって行ったことないのですが、何屋でしたっけ?パンケーキ屋かな?

私もしばらくトリュフなんて食べたことないのですっかりどんな味(香り)だったのか忘れてしまいましたi-201
私、青海苔大好きだから青海苔塩でいいやぁ~i-179

ポチ凸もありがとうございます!

2012/08/15 (Wed) 10:27 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

ここのクレープリーは、神楽坂とか表参道にあるんですけど、会社のオフィスから近くってよく行ってました。日本へ帰国して東京へ行くときは必ず食べに行ってますよっi-236

私もトリュフなんて食べたことないですから、よくわからないんですけど、言われて見たら確かに青海苔塩の味がしました(爆)
まさに、のり塩ポテチ食べてる味~i-229
そのトリュフ塩、超小瓶に入ってて20ドルでしたよ~!!
庶民な私たちには青海苔塩で十分でっす。

2012/08/15 (Wed) 10:42 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

