スポンサーサイト


あんぱん&トースト

Jam.jpg

あんぱん トースト


AnpanToast.jpg 








先日作ったキーマカレーの残りを焼きカレーパンにしたのですが、
フィリングにするキーマカレーが少し足りず、
残った生地であんぱんも一緒に焼きました。



焼きたてのあんぱんに我慢できず、
オーブンから出したアツアツあんぱんをペロペロっと2つくらい食べてしまい・・・

残ったの1個だけ(笑)

ワタス、あんぱんを牛乳と一緒に朝食に食べるのが好きなんです ♥♥(o→ܫ←o)♫
(昼間に焼き立てあんぱん2つも食べておいてねぇ~)



旦那君には食パンのトーストで我慢してもらいました。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ









皆さんもよい週末をお過ごしくださいね♪















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: 手作りパン

コメント

No title

ええ~~! だんなさま、アンパン食べさせてもらえなかった!?

それにしてもだんなさまのお仕事先、大災難でしたね。
来週にはお仕事行けるのでしょうか? まだ寒い?

お弁当を作らない日はゆっくりと他のおいしいものが作れますね^^

nicoさんもよい週末を!

ナイスアンパンv-433

2013/04/12 (Fri) 10:55 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

> ええ~~! だんなさま、アンパン食べさせてもらえなかった!?

「ねぇ~、ボクのあんぱんないのぉ~?(・ε・`*) ... 」と言われたので、
「へっ?( ・3・;)~♪ 」と答えておきましたっ(ひどっ!)


> それにしてもだんなさまのお仕事先、大災難でしたね。
> 来週にはお仕事行けるのでしょうか? まだ寒い?

オフィスビル丸ごと浸水後も毎日会社へ通っているのですが、
もうすっごく臭くて毒ガス用マスクみたいのをしている。と言ってましたよ(本当かっ!?)
カーペットも水浸しで、それから悪臭が出ているそうです・・・。
なので、昨日は旦那ともう1人の同僚しかオフィスに来なかったらしいです。
電気系統がショートしてビル丸ごと燃えなくて良かったよ~と言っていました。
どうやら、ある意味不幸中の幸いだったみたいですよっ。

オランダみやげさんも良い週末をお過ごしくださいね~v-221
いつもコメント&ナイス凸ポチありがとうございます♪

2013/04/12 (Fri) 12:34 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

ものすっごくきれいなあんぱんですね!
こんなおいしそうな焼き立てをガマンできる人なんかいないでしょう(笑)

あんぱんと牛乳って黄金コンビですよねえ。朝食じゃなくて、おやつでもいいけど!

2013/04/12 (Fri) 16:36 | Lye #- | URL | 編集
No title

こんにちは~!

アンパン、めっちゃおいしそうーーーー♪
売り物みたいにできてますね。。。いつものことながらすばらしい!!
私小さい頃はアンパン嫌いだったのに最近ではあんこが好きになって、アンパン食べたくなるくらいです・・・
おいしいアンパン食べたいな~・・・

旦那さまのオフィス大丈夫ですか??
災難でしたね・・・涙

応援!

2013/04/12 (Fri) 18:52 | もも☆L.A #mQop/nM. | URL | 編集
あいかわらず美味しそうだねぇ~。

ホントnico♪さんが作るパンは芸術品ですね~。
綺麗だし、美味しそうですよ。
焼き立てアツアツのあんぱんなら私もいけると思います!
うちの旦那も「僕のあんぱんもないの~?」と言ってますけど…どうします!?
しきりに「美味しそうだね~」「いいね~」とつぶやいてますよ。
そっかぁ、あんぱんと牛乳って相性いいんですね。
よしよし、旦那に試してもらおう。

こちらは雨の週末になりそうです。
(バンクーバーも秋~春にかけて雨・曇りが多いので冬の間鬱の人が多いんですよね。
お天気って大事ですよね)
そちらは雪の週末かな?
よい週末を!!

2013/04/12 (Fri) 21:34 | Mickey #- | URL | 編集
No title

アツアツのあんぱん美味しそうですね。
偶然ですがさっき日本的パン屋さんで揚げあんぱんと食パンを買ってきました。
nico♪さんのブログ見てたら、今はオーブンなしの生活ですが、
元の生活に戻ったら色々作ってみたくなりました。
良い週末を~

2013/04/13 (Sat) 02:28 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
No title

美味しそうなアンパンですね♪
このアンパンはこし餡ですか?それともつぶ餡かな?
どちらでも、美味しいですけどね。(笑)

私もこの前、アンパンを作ろうと思っていたのですが
餡がないことに気が付き、断念。
でも、nicoさんのアンパンを見たら、やっぱり食べたくなっちゃったので
今度は餡をしっかり作っておいて、アンパンも作ろうと思います。

2013/04/13 (Sat) 09:20 | Loko #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
焼きたてのあんパン美味しいよね♪
手作りじゃないとあつあつが食べれないもんね~

↓チーズケーキも美味しそう♪
鮮やかないちごジュレ見たらよだれが・・・(^3^)

最近体重が増加してるので甘いもの(パン以外^^)は我慢してるので
こんな美味しそうなケーキ見せられると我慢できなくなっちゃいます(><)

2013/04/14 (Sun) 02:38 | yooochann #dUDmRd1I | URL | 編集
ご近所に1件

こんなふうにサクッと美味しそうなパンを作ってしまうnicoさんを、ぜひご近所に欲しかったです。

いまの町にはそんな友人もいないし、そんなお店も1件もないんです。引越し先に期待しますv-390

2013/04/14 (Sun) 14:34 | Ron #- | URL | 編集
>Lyeさん

Lyeさん、こんにちわ。
お返事が遅くなってごめんなさい。

> ものすっごくきれいなあんぱんですね!

(*ノ∀`*) エヘヘ・・・お褒め頂き光栄です♪
今回は卵白だけでドリューを施したのでそれっぽくテカテカのあんぱんに仕上がりました~。

あんぱんと牛乳。どうしてあんなに美味しいのでしょう。
ミルクたっぷりのコーヒーでも美味しいですよね!
今度はおやつにも食べれるようにあんぱんだけたくさん焼こうと思います。
コメントありがとうございました!

2013/04/15 (Mon) 10:36 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ももさん

こんにちわ♪ お返事遅くなってすみません・・・

あんなに美味しそうなおはぎを作っていらしたのに、餡子苦手だったのですか~!?
それはびっくり♪
ももさんはお抹茶をお好きだから、今度お抹茶生地のあんぱんなんて作ってみてはいかがでしょ?
美味しいよ~!

そうなんです~、旦那君のオフィスビルは大変だったみたいで・・・
でも、なぜかウチの旦那君のブースだけは浸水被害に合わなかったとか。
ラッキ~v-352

応援ポチもありがとうございます♪

2013/04/15 (Mon) 10:39 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

ぐりこさん、こんにちわ。
お返事遅くなってすみませんでした。

揚げパン!懐かしい~♪
よく給食で出ましたねっ。黄な粉たっぷりの揚げパン、食べたいなぁー。
ぐりこさんのところでは日本的パン屋さんがあるんですね~。
いいなぁー♪
こちら、韓国スーパーにパン屋が入っているのですが、日本人が食べる惣菜パンや菓子パンに似ていて、
韓国人も同じようなパンを食べるんだな~と思ったことがあります。
買ったことはないですがぁー(笑)

コメントありがとうございました。

2013/04/15 (Mon) 10:41 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lokoさん

こんにちわ♪
お返事が遅くなってすみませんでした。

つぶ餡です。
餡子は自分で作るので漉し餡にするのは面倒なのと、私はあまり漉し餡を好きではないのです~i-229

いつか草餅を作ろうと餡子も沢山煮て冷凍してあるのですが、
あんぱんにばかりなってしまって、未だ草餅を作れていないのでした(笑)
そろそろ草餅食べたいなぁ~i-239 でもまたあんぱんになってしまいそうですi-229

2013/04/15 (Mon) 10:46 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>yooochannさん

ホントッ、手作りの醍醐味は焼きたてのアツアツをすぐに頬張れることですねっ!
あんぱんだけにならず、焼き立てパンはどれも本当に美味しいですもんね~♪

我が家は二人なのでケーキは食べきるのに時間がかかり、
毎日ちょっとずつ食べるので、太る原因ですよね~。
でも、食べたいので作ってしまい、また食べてしまう・・・の繰り返しですi-229
太ったらまた倍走りこめばいいかなっ(笑)

コメントありがとうございました。
お返事遅くなりすみませんでした~。

2013/04/15 (Mon) 10:49 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

ウチの近所にも友人も知人もいなければ、パンを買えるお店もありませぬよ~。
今度の引越し先にいいお店やパン屋さんがあるといいですねっ!

お引越し準備、お疲れさまです! 頑張ってくださいねー。
コメントありがとうございました。

2013/04/15 (Mon) 10:51 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、本当にごめんなさ~い!
。o゚(Д`q)))【・゚・ごめんなさい・゚・】(((p´Д)゚o。

どういうわけか、Mickeyさんのコメントへのお返事をすっ飛ばして、次の方への返信をしてしまっておりました。
今更(ってか1ヶ月近くも過ぎてから・・・)気が付いてお返事なんて、本当に申しわけありませんでした。
ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ

旦那様、あんぱん大好きですものね~。
アメリカから冷凍便のような郵便システムがあったら、是非お送りしたかったのですが・・・
(あっ、その時はMickeyさん用にクリームパンも入れておきますわっ。笑)
旦那さん、あんぱんと一緒に牛乳を飲みませんか?
私、餡子ものには何でも牛乳と合わせるのが好きですよ・・・饅頭と牛乳もオケっi-234

コメントありがとうございました。
そして、本当にお返事をすっ飛ばしてしまってすみませんでした・・・(涙)
また遊びに来てくださいね♪ オマチしております。

2013/05/09 (Thu) 15:35 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

