スポンサーサイト


チーズケーキタルト 苺ジュレのせ


Ribbon.jpg
 チーズケーキタルト 苺ジュレのせ Ribbon.jpg


Strawberry Cheesecake TartB 








おとといの雪の日
旦那君は自宅勤務になり自宅で仕事をしているし、
外は雪でジョギングにも出かけられなかったので、
1人でヒマな私はおやつ作りをしておりました。








Strawberry Cheesecake TartA 








安かった時に沢山買ったフレッシュ苺をジャムに作っておいたのですが、
それを寒天でジュレ風に固めたものを乗せたチーズケーキタルトを焼きました♪









Strawberry Cheesecake TartC 









このジュレに使った手作りジャムが砂糖を節約し過ぎたか(ケチったとも言う)
あまり甘くなく、むしろ酸っぱくて、
皮肉にも チーズケーキとよく合いましたぁ~。
(。-∀-)ニヒッ



まだまだジャム、余ってるのよね~















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログへ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事

コメント

美味しそう~!

うわ~、すっごい美味しそう!!
苺ジャムを寒天で固めるなんていい発想ですよ。
チーズケーキと相性バッチリじゃないですか~。
(うちは私も旦那もチーズケーキ大好きですよ♡)
寒い日のこんな美味しそうなスイーツがあれば悪くないかも。
まだお外は雪景色ですか?
お茶飲んでまったりして下さいな☆
こちらはお天気よしですが、風ビュービュー。
寒い、寒い。その中1時間歩いてきました。
帰ってきたら髪の毛ボサボサ。(←行く前からボサボサ)
ま、いっか誰も見てないからね!

昨日の韓国スーパー…平日昼間でゆっくり見れたのに掘り出し物が何もなく残念でしたよ。前にあったさつま揚げ系もなくなってて、もっと残念。今度は違うスーパーに出没してみます!

2013/04/11 (Thu) 13:17 | Mickey #- | URL | 編集
う、うまそぉ~

v-411チーズケーキにジャムはアリなんですけど、そっか、固めるとまた違いますね。でもこれって、ジャムに寒天を入れて沸騰させるんでしょうか?

トロントの今日は真冬に逆戻りでした。freezing rainでスクールバスはすべて運休、おじちゃんの会社も閉鎖でした。風も強くて寒かったです。

2013/04/11 (Thu) 18:31 | Ron #- | URL | 編集
No title

あーっ
nicoさんもイチゴだったのですね♪
v-238v-238ラブリーだぁ~!

ナパージュじゃなくてジャムを寒天で固めちゃうっていうのもありですね。なるほど~。いえワタクシはナパージュなんか作りませんが(爆)
ううーおいしそう!!!

昨日はこちらも雪が降りました・・・
風邪引かないように気をつけましょうねえー

2013/04/11 (Thu) 18:40 | Lye #- | URL | 編集
No title

タルトの縁の波なみ~がきれいですね。
チーズケーキにフルーツソースはよく合うから苺ジュレも美味しそうです。
色味的にも甘酸っぱさが伝わってきます。
ジュレ見てじゅるってなりました~。
↓の揚げ大豆の甘辛もいいですね。
いつか真似っこさせていただきます。

2013/04/12 (Fri) 05:14 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
>Mickeyさん

うち、寒天はあるけどゼラチンはないんですよね~(笑)
なのでいつも固めるとなると寒天ばっかりで・・・i-201
でもこのチーズケーキタルトには、雪を使って一気に冷ましてプチプチ仕上げにした寒天がよく合いましたぁ~i-236
旦那さん、洋菓子もお好きなのですね♪
私もチーズケーキは材料も少なく、作るのも簡単なのでよく作るお菓子です。

外の雪はあっという間に溶けてしまいましたが、また来週も雪なんですってー。
おかげで車が真っ黒になりますたよi-202

韓国スーパー、残念でしたね。
こちらのスーパーって当たり外れが多くないですか??
私もせっかくわざわざ遠くにある韓国スーパーまで行って、いい品物がなかったときとかありますもん。
日本のスーパーのようにいつも新鮮な野菜を置いている、、、ってわけには行かないみたいですね。
コロラドには1軒しか韓国スーパーはないのですが、そっちには何軒かあるのかな?
今度は違うお店でいい品見つけられるといいですねっ!

2013/04/12 (Fri) 07:24 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

水に寒天を混ぜてよく溶かしてからジャムを入れて、雪を使って一気にかき混ぜながらつぶつぶの残るジュレに作りましたー。
なので、普通に寒天で固めたものとは全く違う食感で美味しかったですよっ。

トロント、フリージングレインですかっ!
昔、それで大被害にあったことが確かありましたよね・・・(カナダのどこだか忘れてしまいましたが)
あれ、雨が当たったところが次々と凍ってしまうんでしたよね~。
コロラドはフリージングレインは降ったことが無いような(少なくとも私が住んでいる間は)
大変でしたね~。気をつけてくださいねっ!
お忙しい中コメントありがとうございました♪

2013/04/12 (Fri) 07:28 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

またまたLyeさんとかぶりましたね~(笑)
苺のデザートは見た目も可愛いし、ワクワクしますね♪

ナパージュってなんでしたっけ?
タルトの上に乗っているフレッシュフルーツが何かで微妙に固められてキラキラe-420しているやつでしたっけか?
(って、すごい説明・・・爆)
まさかっ、まさかっ!そんなすご技、ド素人のワタクシにはできません!
寒天をジャムで固めてのせただけの(ある意味、すご技。笑)、田舎風ですi-229
我が家の食卓ではあまりオサレなもん出てきませんからねぇ~(●´艸`)フ゛ハッ

あらら、そちらも雪ですかっ?
今年の春はどこもかしこも長引く雪でこまりますねぇ~。
お互い体には気をつけましょうね♪


2013/04/12 (Fri) 07:33 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

新しいタルト型を最近買ったんですよ~!!
それで何か焼きたくてうずうずしておりましたっ。
本当はもっと小さいサイズのものが欲しかったのですが、ここはアメリカ・・・
大体一番小さいものを買っても、日本では「大」サイズのものばっかりなんですよねぇ~。
だから二人で食べきるのにいつも苦労しておりますよi-202

揚げ大豆の甘辛煮、給食でよく出たおかずなんです~!
ぐりこさんのところでは出ませんでしたか?
これにカリカリのじゃこが入っていたのですが、じゃこは家になかったので大豆だけを甘辛煮にしました。
冷めても美味しいので、ぜひお弁当の一品に加えてみてくださいなっ!

2013/04/12 (Fri) 07:37 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

うまそ~~!!v-10
これもカフェ・メニューの定番だなあ~ できれば紅茶かコーヒーとセットにしてくださいね^^
私はイチゴを使ったケーキ、タルト類は作ったことないのですが、nicoさんのを拝見すると作りたくなる!
ちょうどイチゴが安い季節にもなりましたしね。

タルトの台はパイ生地ですか?

ナイス!

2013/04/12 (Fri) 10:49 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

了解しますたぁ~v-221
ではこちらも定番メニューで(笑)
紅茶と一緒に頂くと美味しかったので、紅茶とのセットにしておきますね~i-236

チーズケーキって材料3つで混ぜるだけ。という驚異的な簡単さで美味しく仕上がるではないでつか!!
(あで?そんないい加減に作っているのは私だけ?)
なので、クリームチーズを安いときに沢山買っておいて、洋菓子を食べたくなったらチーズケーキ。。。みたいなi-229
もうコストと手軽さだけで作ってますよっ(笑)
タルト台はしょっぱい市販のパイ生地を今回は使いましたぁ~(冷凍庫に隠れてて・・・アハハ)
パートシュクレは作るのが一番やっかいですからね・・・i-202

いつも凸ポチありがとうございます♪

2013/04/12 (Fri) 12:27 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

