スポンサーサイト


今日のお弁当 2013/04/05(金)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
豚ロース肉のカレー風味パン粉焼き
玉子焼き
たこのさつま揚げボール
ラディッシュの甘酢漬け
アスパラのグリル
リボンハム
ブロッコリー
奈良漬け
ご飯(梅干)



04052013A.jpg 




今日のメインおかずは塩麹に漬けておいた豚ロース肉を
カレー風味のパン粉焼きに仕上げましたぁ~♪





04052013B.jpg 










お弁当とは関係ありませんが、
キツツキが・・・

キツツキがコンドミニアムの外壁をつついて穴を開けており、
朝からマシンガンのような爆音が家中に響いております。
(屮゜Д゜)屮

向かいのコンドの壁にもドデカいキツツキがしがみついて、
穴を開けているのを目撃

そぉ~とぉ~デカい穴、開いてました





皆さんも良い週末をお過ごしくださいね














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

きょうも、くっきりはっきり美味しそうですっ(≧▽≦)/
ラディッシュの甘酢漬けって、どうしたらこんなに白くできるんでしょう??
すぐ赤くなっちゃって、白く仕上げたいですー(><)
そして、塩麹&カレー って言う組み合わせ、、思いつかなかったです〜
nicoさんは、発想がほんといつもすばらすぃですwa

キツツキ、それは、安眠妨害ですねっ
対策って、どうするんでしょ?? 前うちにツバメが巣を作りそうになって、慌てたんですけれど、キツツキは音がねえ〜。。。(*_*)

キツツキ、早く立ち去ってくれますようにーっ☆

2013/04/05 (Fri) 08:26 | eichan #- | URL | 編集
美味しそう♡

今日のお弁当も色彩豊かで美味しそう!
たこのさつま揚げボール!?
これも韓国スーパーのものですか?
こちらにはないですね。いいなぁ、美味しそう。

キツツキが外壁を突いてる…とは。
想像つきませんが、すんごい音なんでしょうね。
コンドミニアムじゃなくて外に木はいっぱいあるのにね。
居心地がいいのかしら?
それとも硬くて突き甲斐があるのかしら??
どちらにしてもいい迷惑ですよね。

こちらは雨の週末になりそうです。
桜祭りがあるのにな~。この雨で散ってしまいそう。
nico♪さんもよい週末を~!!

2013/04/05 (Fri) 08:55 | Mickey #- | URL | 編集
No title

お、変わりましたね^^

キツツキですか~~? (さすがコロラド^^v-37
そうとううるさそうですね・・・ 何か撃退する方法はないものでしょうか。

なんか盛りだくさんのおいしそうなお弁当!私もタコ入り(?)さつま揚ボールってのが気になります^^ ラディッシュの甘酢漬けが彩りを添えてますね。とってもナイスv-433

うう、お腹空いた・・・nicoさんもよい週末を^^

2013/04/05 (Fri) 10:17 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>eichanさん

最近毎日ひどいゴチャ弁でございましたから、自分のブログを見て反省するのでありましたi-201(笑)
やっぱり赤いおかずが入るとお弁当の見た目も引き締まりますねっ!

ラディッシュですが、旦那君があまり酸っぱいものを好きではなく、
甘酢漬けも朝ササッと作ったあっさり漬けなのです~。なのであまりピンク色に染まりませんでした。
私もランチに食べましたが、それでもまだ白かったなぁ・・・。
しっかり塩もみしておいたからでしょーか?

塩麹漬けのお肉、カレー粉とも相性いいですよっ!
いつも同じような味付けのおかずばかりなので、久しぶりにカレー粉を使ってみました(汗)

キツツキのつつく音、聞いたことありますか?
あたしゃ、あんなデカイ音とは知らず初めて聞いたときは驚きましたよっ。
家も小刻みに震えているような・・・
そんなに思いっきりつついて脳震盪を起こさないのでしょうか?と鳥にまでいらぬ心配を(笑)

コメントありがとうございましたー。

2013/04/05 (Fri) 11:46 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

> たこのさつま揚げボール!?
> これも韓国スーパーのものですか?

そうです、そうです~♪
韓国スーパーで量り売りの練り物ハッケンっ!!
色々な種類を袋に詰めて変えるので便利だな~と思って買ってみたんです。
四角い揚げはんぺんもフワフワで美味しいのですが、
このタコ入りさつま揚げボールもプリプリしたたこ焼きみたいで美味しかったんですよ~!
これは定番になりそうな予感でっすv-343

> キツツキが外壁を突いてる…とは。
> 想像つきませんが、すんごい音なんでしょうね。

そちらにはキツツキいませんか?
さすが、ド田舎のコロラド・・・キツツキ被害が多いらしいですよ~。
ダダダダダ~ってすっごい大きな音で聞こえるから外で工事でもしているのかと思ったら、
キツツキでしたi-183

こちらも週末は雨ですって~。
しかも来週は大雪だとか言ってマスおっ。いつも通り天気予報が当たらないといいのですが・・・。
桜祭り、私も行きたいなぁ~!

2013/04/05 (Fri) 11:52 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

> お、変わりましたね^^

変えてみました~!
でも、なんか窮屈というか、しっくりこないようなくるような・・・。
またモトのテンプレートに戻すかもしれません(笑)


> キツツキですか~~? (さすがコロラド^^v-37
> そうとううるさそうですね・・・ 何か撃退する方法はないものでしょうか。

コロラド、ホントに田舎ですよね~。
まさかキツツキが人んちの家の壁をつつくとは思ってもいませんでしたお。
しかもかなり大きいんです!キツツキって。

私のロックバンドよりヘッドバンキングしていると思われます(爆)

タコ入りさつま揚げボールは韓国スーパー様でゲットしたのですが、
プリっとしたたこ焼きみたいで美味しかったです~(私も朝つまんじゃったー。笑)
これはしばしお弁当の定番おかずに利用したいと思います♪

ナイスもいつもありがとうございまーす!

2013/04/05 (Fri) 11:56 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

おおっ、変わった―
一瞬あれ?どこに来ちゃった?と思いました~

今日もおいしそっ♡

きつつきですか。穴をあけて、そのあとどうするの?住むの??
壁もつつくんですね。すごいクチバシ!
って、それ、ほっといて大丈夫なんでしょうか?大丈夫じゃないよね…

2013/04/05 (Fri) 19:06 | Lye #- | URL | 編集
>Lyeさん

キツツキは木をつついてその中にいる虫を食べてるみたいですが、
家なんかつついても虫なんか出てこないと思うんですけどね~~。

私も相当な山奥の田舎で育ちましたが、キツツキは見たことありませんでした。
ここはさらに山奥のド田舎なんだわ~と改めて実感しましたよ(サイアク~i-202

多くの家がキツツキ被害で困ってるそうですおっ。
対策っても、ブロックの家建てるくらいしかないですおね・・・アハハ(笑)

2013/04/06 (Sat) 05:51 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
ぶたにくメニュー

豚肉のカレー風味パン粉焼き、いいですねぇ。いま引越し前の冷蔵庫処分月間なので、いろんなものを食べつくそうとしています。豚肉もまだ残っているので、これやってみます。nicoさんのみたいに美味しそうにできればいいんですけどv-389

woodpecker、たまにでっかいのがいますよね。頭のあかいやつ。あんな勢いでつついて、脳しんとうにならないのでしょうかねv-389

2013/04/06 (Sat) 19:06 | Ron #- | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、おはようございます。
お返事遅くなってすみません。

お引越しの準備、順調ですかー?
冷蔵庫の中、食いつくし中なのですね~。私も冷蔵庫掃除のためにたま~に食いつくしをしますお(笑)
微妙に残ってる微妙に古い調味料とか、困りますよね~(判断に。笑)

キツツキ、本当にすごい勢いでつついていますが、頭クラクラしないのかすらぁ~。

2013/04/08 (Mon) 07:34 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

nico♫さんのお弁当はいつも参考になります。
おかずを斜めに配置するのなんかセンスありますね。
なるほど~と思うわけです。

キツツキは見たことないです。
家に響く騒音とはかなりの音ですね。
日中は外に避難したほうがよさそうだけど
まだ大雪が降りそうなのも外出しにくいですね。
気をしっかりもってください!!

2013/04/09 (Tue) 03:18 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
>ぐりこさん

おはようございます♪
お肉のサイズが合わず、ご飯を斜めに盛って調節しておりますよ~。

キツツキ、そちらにはおりませんかー?
たまに家が揺れているように感じるときがありますよっ。
そうとう強くつついているんでしょうね~。
最近また寒くなったのでキツツキもやってこなくなりました。
静かで平和な時間が戻りましたよ~♪
コメントありがとうございました。

2013/04/10 (Wed) 07:25 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

