スポンサーサイト


ハムとチーズとドライトマトのバゲット

Jam.jpg

ハムとチーズとドライトマトのバゲット


Hamcheese3.jpg 








ここしばらくバゲットはオリーブ入りのものを焼いておりましたが、
あまりにもしょっちゅう焼くので沢山あったオリーブもなくなり・・・
毎週末雪でオリーブを安く売っている中東系の店にも行けず、、、


今回は具を変えて、
ハムとチーズとドライトマトのバゲットを焼きました♪


クラストはカリっとハードめにして、
中はソフトフランス風に焼きましたお~。









Hamcheese1.jpg 








自分で言うのもなんですが・・・
コレが美味くって(笑)


あっと言う間に旦那君に半分ほど食べられてしまいすた







↓ こちらは今日の私のおひとりさまランチ
Hamcheese4.jpg 





豆苗と鶏ムネ肉のEVOO和えサラダと一緒に
少しトーストしたら表面がサックサクでなおオイチィ~
(→ิܫ←ิ)クーーー♥


関連記事
Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: 手作りパン

コメント

No title

イェーイ! 一番乗り〜笑

カリッとハードに 中は、ソフトフランス! 私の一番好きなパンですー(≧▽≦)  しかも、ドライトマトにハムーとチーズin  
食べたいー!!しかも、とっても美しいなあ〜 エッジも立って中からチーズがとろんと。。なんて素敵なパンなんでしょ。。

これはもうパン屋さんのものより美味しそうです!!


塩気の利いたチェダー?チーズがまたたまりませんwaー
こんなnicoさんのパンを見たら、俄然フランスパンは、作る気がしなくなりましたー作れそうにないものー(笑

凸♬しようと思ったら、なかったです。。。(> <)??

2013/03/28 (Thu) 16:22 | eichan #- | URL | 編集
No title

キレイなうずまきができてますねー!
私なんて切ってみてがっかりしてばっかり(笑)

ここまでできたら買うのなんかイヤでしょうね~

ランチも素敵♪

2013/03/28 (Thu) 16:57 | Lye #- | URL | 編集
No title

わ~綺麗なバケット(拍手)
nicoさんのバケットいつも美味しそうで
かぶりつきたくなっちゃいます(笑)
具も綺麗に入ってクープから出てきたチーズもいい感じ~♪





2013/03/28 (Thu) 17:37 | yooochann #dUDmRd1I | URL | 編集
バゲット、いいですね~!

うわ~、めっちゃ美味しそう!
最近バゲットにはまっている私達夫婦。
美味しそうなパン屋さんを見つけては買って試したりしています。
でもnico♪さんのは本当に美味しそうね~。
ハム&チーズ&ドライトマト。最高ですね。
半分食べた旦那さんの気持ちが分かるわ。
特にnico♪さんのおひとり様ランチ。
なんだか東京の洒落たカフェのようじゃないですか~~!!
(東京の洒落たカフェでランチはしたことないので、あくまでも想像です…)
昨日から私も脱矯正なので、こういうバゲットが美味しく感じそうです。
とにかくかぶりつき系(ハンバーガーとかベトナムサンドイッチとか)を早々に食べに行きたいと思っております!

余談ですが…こちらは明日、Good Fridayで祝日なのです。アメリカも同じだと思ってたけど違うのかな~?

2013/03/28 (Thu) 18:36 | Mickey #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわ~。

具が入ってるパンは中がふんわりしているほうが食べやすいですよねっ。
今回はクラストだけバリバリにやいて、中はほわぁほわぁに焼き上げましたお~。
チーズ、、、本当は溶け出さずに中でごろごろっとしていて欲しかったのですが、
これは計算ミスでしたi-201

私、日本のプロセスチーズが結構好きなのですが、アメリカって美味しいチーズ(安いやすで~)がなかなかなく、
いつもチェダーばかり買ってしまいます。
とろけないチーズってないのかな~。。。

ポチボタンつけたら、テンプレートがぐちゃぐちゃになってしまって削除したのでしたi-202
またの機会にポチよろしくお願いします♪

2013/03/29 (Fri) 11:55 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

アメリカはパンも激マズイですからねぇ~。
わざわざ買ってまでして食べるのがアホらしいくらい不味いってどんだけぇーv-356

日本のパンは高いお金を出しても食べたいってのにぃ。。。
高根にあるinnoのパンを食べてから、色々具入りおフランスに凝るようになりました。
やっぱり食べてみて勉強ですねっ(笑)

コメントありがとうございました。

2013/03/29 (Fri) 11:58 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>yooochannさん

本当はチーズは中に納まっている計算だったのですが、クープからもチーズがとろけでてしまい、
大失敗だったんですぅ~(汗)
でも、チーズの焦げたところがサクっとしていて、これはこれで美味しかったです。

アンデルセンに売っているチーズがゴロゴロ入ったハード系パンを目標にしているのですが、
チーズはどれもとろけてしまって、とろけないチーズが欲しいワタクシなのでした(笑)

2013/03/29 (Fri) 12:01 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

ブレイスが取れた後、私も思いっきり大きな口をあけてガリガリに固いおフランスパンのサンドイッチ、
食べましたよ~~~!!!
ホント、何でも食べれたけど「かぶりつき系」だけはブレイスが取れそうでびくびくしながら食べてました。
ブレイスが取れて、今では何でもガブっといけるねぇ~!

カナダのパンはどうですか?
おフランス領だったところもあるくらいだから美味しいフランスパンが買えるのかな?

東京の小洒落たカフェ、行きたいわぁ~。
青山から表参道あたりがいいなぁー。今の季節は東京カフェのテラスなんかでランチしたりお茶したり、
最高の季節ですよね~。
あぁー懐かしい・・・ホント戻れるモンなら戻りたいわぁ~あの頃に・・・

アメリカにはGood Fridayなんていう日はありませぬよ~。
だからお休みではありません。月曜日もでんでん普通の日ぃ~。

2013/03/29 (Fri) 12:08 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

おおっ! おひさしぶりのおかずパンですね^^
あいかわらず、お上手だわ~~!!

お1人さまランチということですが、ご主人はいつこのパンを召し上がるのかしら? このバゲットも立派なお弁当になると思うのですが・・・ 

ナイスv-237

2013/03/29 (Fri) 13:03 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

あ、ナイスボタンがありませんでしたね^^;
ついでに「3色そぼろ」私だ~~い好きです!
nicoさんのを味見してみたいわ~~

2013/03/29 (Fri) 13:09 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オリーブがなくなってたので最近お惣菜パンを作ってなかったのですが、
あるものだけでおかずパン作りましたお~!
トーストするとチーズがこんがりしてより一層美味しかったです♪

旦那君は焼いた日の夜、ディナーに食べてます。
そして次の朝にも・・・(笑)
コレ系のパンならお弁当にも持たせられるんですが、パン弁当はおなかがすぐ空いてしまうので、
おかずも沢山持たせないとならずちょっと面倒でi-201
やっぱひ米を食べないと力は出ないですよ~(笑)

ポチボタン、今回はテンプレートが壊れてしまって付けられませんでした~。
お気持ちポチ、頂いておきまーす♪
ありがとうございました。

2013/03/29 (Fri) 14:57 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

わざわざすみません・・・i-229

おぉ~!オランダみやげさんは三色丼がお好きなのですねんv-344
久しぶりにツナそぼろで三色丼にしてみました~。
麻婆豆腐と合うかどうかは別にして・・・(笑)

2013/03/29 (Fri) 14:58 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
バゲット

おばちゃんからおじちゃんにバゲットのリクエストが入っています。nicoさんのは美味しそうですねぇ。おじちゃんもこんなふうにできたらいいなぁ。がんばって研究してみますねv-410

2013/03/30 (Sat) 21:01 | Ron #- | URL | 編集
>Ronさん

おじちゃん、今度はパンも焼かなくてはならず大変ですね~i-201
美味しいパン、おばちゃんに焼いてあげてくださいね♪

2013/04/01 (Mon) 06:56 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

