スポンサーサイト


今日のお弁当 2013/03/21(木)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
ホッケフライ
コーン入り玉子焼き
大根とさつま揚げの煮物
厚揚げのカレー味チーズ焼き
ブロッコリー/油菜の花
ハムロール
枝豆
べったら漬け
若菜とワカメの混ぜご飯



03212013A.jpg  





今日も見事な茶色弁当・・・(;´艸`)ぁぁぁ





03212013B.jpg 





買った油菜を新聞紙に包んで冷蔵庫で保存していたら、
黄色く花が咲いておりました。
(´∀`;A サイチャッタ?


ので、茹でてみました(笑)








ところで、ピックをみて思ったのですが・・・
私も旦那くんも「アンパンマン」を好きでよく観るんです (✪ฺܫ✪ฺ)

キャラが面白くって・・・
(自分にそっくりなドキンちゃん、どわぁ~い好き(❤ฺ→艸←) )



で、いつも感心するのがバイキンマン。
あの諦めの悪さ!
廃材から色んなものを作る才能もピカイチです



あのアニメを見ている子供もどうせ見習うなら
顔が濡れた位でへこたれる アンパンマンより
負けても負けても勝負を挑むバイキンマンのほうがよっぽどマシ。
と思うのは私だけ・・・?








Anpanman3.gif 














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

こんにちは~!
今日もおいしそうなお弁当☆
油菜はチャイニーズマーケットで売ってるんですか??
ひな祭りのときにこれで何か作ろうと思ったら売ってませんでした・・・涙

あんぱんマンシリーズのピックなんてあるんですね!
かわいい~。
子供たちに人気みたいですが、長いこと見てません。
「負けても負けても勝負を挑むバイキンマン」・・・確かにこっちの方が強いキャラなのかも??

2013/03/21 (Thu) 10:13 | もも☆L.A #mQop/nM. | URL | 編集
No title

茶色だろうとなんだろうと、おいしいには変わりないんですから^^

nicoさんてドキンちゃんに似てるんだ!
「アンパンマン」はあんまりよく知りませんが、メロンパンちゃん、バイキンマン、ドキンちゃんくらいならキャラは知ってます。
コックさん(?)もいましたよね・・・

アメリカで見る「アンパンマン」はまた格別でしょうねえ~~^^

2013/03/21 (Thu) 11:08 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>ももさん

ももさん、こんにちわ~♪

そうです、そうです。油菜は中国マーケットで買ってます。
あれ、日持ちするし小松菜みたいに食べれて好きです。
売ってなかったなんて残念だったねぇ~。
こっちの中国スーパーではまんつ絶対売ってるおっ!

アンパンマンのピック、母が昔買って送ってくれたんですよー。
ドキンたんとメロンパンナもいるよっi-237
私は子供の頃、やなせたかしの「あんぱんまん」って絵本も持ってましたよ~。
この間テレビでやなせたかしの人生ドラマみたいのもやっていて見たら、ますますアンパンマンを好きになりますたv-344

ホントっ、あんだけ諦めないバイキンマンにはある意味尊敬だよ~(爆)
コメントありがとうございました。

2013/03/21 (Thu) 12:03 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

最近マスマス茶色いおかずばっかりで・・・恥ずかしいでげす(/。\)イヤン!ハズカシイ

えへへっ!性格まんまドキンちゃんで(←わがままで言いたい放題、やりたい放題。爆)
でも本当に一番好きなキャラはドキンちゃんの妹のコキンちゃんなんです~。
超かわいいぃ~v-343

メロンパンはめろめろパ~ンチのメロンパンナですねん♪
メロンパンナも可愛いけど、クリームパンのクリームパンダも可愛いいですよー。
って、妙にキャラに詳しいアテシ・・・(マジで見てます。笑)
コックって誰だろなぁ~?も、も、もしやジャムおじさん?

アメリカではあまり見るテレビもなくてアニメばっかり見てますです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
コメントありがとうございました。

2013/03/21 (Thu) 12:08 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

アンパンマンのエンディングの唄、知ってます?
その歌詞に
「もし自信を無くしてくじけそうになったら、いいことだけ、いいことだけ思い出せ!」
というのがあって、初めて聞いたとき、あたしゃ~妙に感動しましたよ。(笑)
こんな歌詞を、子供に聞かせても意味分からないだろうから
大人に聞かせた方がいいのにって思いました。(笑)
アンパンマンって、実は奥が深いのに、子供たちはある年齢になると、みんな
まるで判を押したように見なくなるんですよね・・・(つまらなくなるらしい?!)
もっと大人になるまで見続ければいいのにって、思います。(笑)

2013/03/21 (Thu) 16:59 | Loko #- | URL | 編集
今日も美味しそう♪

今日のお弁当も美味しそうです!
菜っ葉の混ぜご飯が春っぽくていいですね。
あいかわらずべったら漬けが私の目を惹きます。

アンパンマン、甥っ子ができて久しぶりに日本で見ました。
まだその頃は1歳になったばかりであまり興味がなかったようですが、後々の為に…と実家のテレビにたくさんアンパンマンを録画してカナダに戻りました。(実家の両親は録画とか難しそうだったので)
その甥っ子も今は2歳半。今頃楽しんで見てくれてるといいけどな~。
今度帰った時はたぶん『アンパンマンミュージアム』に行くことになりそう。
nico♪さんはドキンちゃんですか。私は何かな?テンドンマンくらいにしとくかな!?

2013/03/21 (Thu) 17:48 | Mickey #- | URL | 編集
No title

ブロ友さんで、アブラナ科の花を食べるのが好きな方がいますよ。農家の先輩の話でも「白菜の蕾がいちばんおいしい」のだとか。わがやでも咲いちゃってても食べます。意外とおいしいですよね。
カレーチーズ焼き厚揚げ、おもしろそう♪(じゃなかった。おいしそう)今度試してみます!

バイキンマン、たしかに偉いかも。
話が変わりますが、以前どこかのアンパンマンこぼれ話みたいなところで「どきんちゃんとしょくぱんまんはけっこんしますか?」という質問にやなせ氏が「しません。しょせんパンとバイキンですから」と答えていたというのがあり、衝撃的で忘れられません(爆)

2013/03/21 (Thu) 18:12 | Lye #- | URL | 編集
>Lokoさん

Lokoさん、こんにちわ。

> アンパンマンのエンディングの唄、知ってます?

もちろん知っておりますよ~。今、ちょうどその曲がエンディングテーマだったような・・・
アニメの歌もやなせたかしが作詞しているんですよね~。

あの方の人生のドラマを先日見ましたが、彼を支えた奥さんの力が偉大だったんですね~。
奥様のお墓の前にも素敵な詩が彫ってありましたよ。


> アンパンマンって、実は奥が深いのに、子供たちはある年齢になると、みんな
> まるで判を押したように見なくなるんですよね・・・(つまらなくなるらしい?!)

そうなんですか~。
新しいキャラがいっぱい出てきて、ポケモンなんかよりよっぽど面白いと思うんですけどね~。
地味に見てると「バイキンマンの息子」とかも出てきて感動したり(笑)
子供にはアンパンマンの本当の良さがわからないのかもしれませんね~。
あぁー大人で良かったっi-228

2013/03/22 (Fri) 11:16 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

ワカメご飯の素を日本から買ってきたんですよ~。
白いご飯ばかりだと飽きるかと思って・・・。
べったら漬け、今日で食べ終わったのでまた新たに大根を買ってきて漬けたいと思います。

あぁー!私もアンパンマンミュージアム行きたいんですよ~!
確か横浜でしたよね、あるのは・・・。
ドキンちゃん&コキンちゃんグッズを買い漁りたい(おいおい・・・i-201
でも問題は、そこってきっと子供がわんさかいるんですよね~。
行きたいけど、行きたくないような・・・

てんどんマン!あやつも可愛いですよね~♪
♪♪て~んて~ん、どんどん、テ~ンド~ンド~ン♪♪
腹が減ったら食ってもいいし(って、マジっひっどぉ~い)

2013/03/22 (Fri) 11:21 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

そうそう、白菜の菜の花が一番美味しいって実家の母も行っておりました。
黄色く咲く野菜の花はみんな美味いとも(爆)

って、やなせ氏の「所詮、パンとばい菌ですから」って大爆笑なんですけど~。
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

でもドキンちゃんの一途な思いが可愛いですよね~。
この間なんて、食パンマン様に愛の俳句を書くとかいって筆じじぃのところに修行に行ってましたよっ。
そんなドキンちゃんにドキっとv-345した私でした。
か~わ~い~す~ぎ~i-237

2013/03/22 (Fri) 11:24 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

