スポンサーサイト


ケフィア蒸しパン


Ribbon.jpg
 ケフィア蒸しパン Ribbon.jpg


Mushipan2.jpg 








毎日たくさん作っているケフィア♪
最近ではお料理に思う存分使えるほどの量になりました。

おとといから急に暑くなったコロラド地方

ケフィアもあっという間に出来上がってしまい飲むのが大変なので、
ケフィアを使った蒸しパンを作りました♡→ܫ←♡








Mushipan3.jpg 








煮リンゴとレーズンも加え、ケフィア独特の香りと優しい酸味で
甘酸っぱい美味しい蒸しパンに仕上がりました(´ω`*)








Mushipan1.jpg 








ケフィアで作る蒸しパンは卵や油分を一切加えなくても、
しっとりモチモチで冷やして食べてもとっても美味しい蒸しパンになります。

これからもマスマス増えそうなケフィアグレイン・・・
パンやスイーツにもどんどん活用していきたいと思います♪







Line_Mizutama.jpg 

増えすぎてしまって困っているケフィアグレインをお譲りしております。
ご興味のある方は こちらの記事(←クリック)をご覧ください♪

Line_Mizutama.jpg












↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログへ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事

コメント

No title

この蒸しパン、もちろんとてもおいしそうですが、健康にもよさそうですね。胃腸が元気になるみたいな、私の朝ごはん用ぴったり!^^

nicoさんが作られるレーズンパン同様、手に入らないのが残念です・・・

ナイスv-218

2013/03/16 (Sat) 09:03 | オランダみやげ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/16 (Sat) 11:25 | # | | 編集
今日の蒸しパンも

今日の蒸しパンも美味しそうですねぇv-410 おじちゃん、よだれよだれv-403

煮リンゴとの相性も良さそうですよね。なんだかアップルパイみたいなものが食べたくなってきました。

ケフィアよりこの出来上がった美味しそうなパンを送ってほしいですぅv-398

2013/03/16 (Sat) 18:35 | Ron #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰しています。
ケフィアがどんどん増えているようですね。
蒸しパンにも使えるとはいいこと聞きました。
とても美味しそう♬

2013/03/17 (Sun) 04:04 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
No title

美味しそう〜(≧▽≦)//
リンゴに、ヨーグルトに、レーズン。。ぜったい美味しいだろうなあ〜って 今、もうれつにおなかが空いてきました(笑 このドアップは危険ですね(笑
蒸しパン好きなんですー チーズはもちろん、黒糖とか、よもぎも、、、、ケフィアを入れるやわらかくもちもちなんですねー
作ってみたくなりましたー。

うちも、ケフィアなんですが、菌をつないで作られているんですか?
なんだか、うちのは弱いのかつなぐと3回くらいで、状態があきらかに違うんですよねえ(笑 つなぎ方のコツとかあるんでしょうか?

2013/03/17 (Sun) 06:43 | eichan #- | URL | 編集
No title

大きめリンゴがたまらーん(笑)
ほんのり酸味というのもいいですね♪
おいしそう!

確かに一日1Lは大変ですねっ!
水切りヨーグルトにしてはいかがでしょうか?独特のイースト臭みたいなのはあるけど、コンフィチュールと一緒に食べるとクリームチーズっぽくて美味しいですよ。で、ホエイは食パンに使う、と。

2013/03/17 (Sun) 21:33 | Lye #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ♪

ケフィアで作った蒸しパンはもっち~りしていて、優しいお味に仕上がりましたお~。
確かに胃腸に優しい蒸しパンかもっ。
私も朝ごはんに頂きましたっv(*'-^*)ゞ・'゚

あっ!そういえば先日レーズンパンも焼いたのでした(笑)
シェアできないのが私も残念です(ノД`)・゜・。

ナイスありがとうございます♪

2013/03/18 (Mon) 11:26 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

たまにはヘルシーな蒸しパンも美味しいですよねっ。
私、冷たい蒸しパンを夏に食べるの、大好きですおっv-238

煮リンゴはレーズンと一緒に電子レンジでチ~ンして作りましたっi-201
(あっという間っ)
アップルパイもアツアツにバニラアイス乗せて食べるの、美味しいですよね~。
でもカロリーがすごいので3年1度食べるかどうか・・・(笑)

2013/03/18 (Mon) 11:29 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

ぐりこさん、お久しぶりです~♪。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪
お元気ですか?

ケフィアグレイン、どんどん増えちゃって・・・
今では2日置きに約2Lの牛乳で作って毎日飲んでます。
パンやお菓子、お料理にもふんだんに使って、バラエティ~が増えましたぁー。

また遊びに来てくださいねっ!
コメントありがとうございました♪

2013/03/18 (Mon) 11:31 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわ~。

いやぁーeichanさんの作られるスイーツと比べたらもうでんでん・・・。
恥ずかしいばっかりで(´-ω-`;)ゞポリポリ

私もバターたっぷり系のケーキやマフィンなんかより、素朴でヘルシーな蒸しパンのほうが好きです。
(一緒で嬉ちぃ~♪)
ヨモギの蒸しパン、春に最高そうですねーーー!!
(あっ、そういえば、日本からお持ち帰りしたヨモギ白玉粉があったような・・・)

eichanさんもケフィアグレインからケフィアをお作りになっているのですか?
私はグレインを頂いてからすぐにケフィアを作れなかったので、グレインもそのまま放置してあったのですが、
自宅に戻ってすぐ牛乳に入れたらなんとな~く薄いケフィアが出来上がりました。
グレインの元気を戻すにはプレーンヨーグルトにしばらく漬けておくと教わったので、
丸一日ほどプレーンヨーグルトに漬けておき、牛乳に入れて作り始めたらすっごく元気になって、
困るほど発酵してくれるようになりましたよっ!
eichanさんも、ちょっと市販のプレーンヨーグルトに入れて元気をあげるといいかもしれませんねっ。

コメントありがとうございました。

2013/03/18 (Mon) 11:37 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

Lyeさん、こんにちわ~。

リンゴ、雑に切ったのでデカかかったですね(笑)
でも存在感バッツリで美味しかったですおっ!

私は飲むヨーグルトより少しだけ硬いくらいのケフィアが好みなのですが、
先日はあまりの暑さに思いっきり硬くなってしまいましたーーーi-201
なので、水切りして硬くなったケフィアはそのままフルーツと混ぜて食べて、
ホエーはもっちろん、食パンを焼きましたよ~!
今からホエーで作ったパンも記事にしようと思っているので、是非また覗いて見てください。

コメントありがとうございました。

2013/03/18 (Mon) 11:40 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

