スポンサーサイト


LUPICIAのお茶

 Teatime.jpg





私はお茶やコーヒーがとっても好きでよく飲むのですが、
今、とっても美味しいあるお茶にハマっています。





それはこのLUPICIAのフレーバー烏龍茶♪
Momo and Mango Oolong 



昨年末、日本へ帰国した時に友人からギフトで頂いたのでした(。→∀←。)



頂いたお茶は「完熟マンゴー烏龍」と「白桃烏龍 極品」の2缶で、
どちらも上品な甘い香りのするとっても美味しいお茶でした。

私は昔、母と一緒に行った台湾でお茶のレクチャーを受けたことがあるのですが、
その時に飲んだ「最も上等な烏龍茶」の香りと味がするような気がします。

なんだか毎日飲むのはもったいないようですが、
開封したお茶は早く飲まないと香りが落ちてしまうので、
毎日、朝とティータイムに楽しんでいます♪



さてとっ、今日もまた、
昨日作ったモンブランパイと一緒に頂かないとっ♥♥(o→ܫ←o)♫













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログへ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事

コメント

No title

フレーバーウーロン茶なんてあるんですね、フルーティなフレバーがなんだかおいしそうです・・・ モンブランパイもすっごく気になるんですけど^^;

今、nicoさんちにおじゃましたらすてきなティータイムのおもてなしをしてもらえそうですね~^^

2013/03/11 (Mon) 14:12 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

LUPICIAさまですねーー!!
久しぶりに 神々しいパッケージを見ました、、しかもゴクヒンとは…(≧▽≦* マンゴー桃???未知の世界で、味の想像ができません。。。

手作りのモンブランパイに 美味しいおちゃ。。
なんて優雅なティータイムなのでしょう♬ あの〜my cupとジャム持参するんで、私もご相伴させて下さいー笑

凸凸♬

2013/03/11 (Mon) 16:17 | eichan #- | URL | 編集
No title

至福のティータイムですねん^^
「モンブランパイ」も見たかったなぁ~
昨年、モンブラン用の絞り口を買ってはみたものの、今だ出番がない我が家です。。

2013/03/12 (Tue) 01:10 | wave #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

お茶のパッケージを開けた瞬間からもういい香りがっ!
爽やかな甘い香りが本当に美味しい烏龍茶でございましたぁ~。

モンブランパイ、、、めっちゃ美味しくできたのですが見た目が地味過ぎて・・・
お見せできない代物に(´∀`;A

私もオランダみやげさんとお茶したかったぁ~~~。

2013/03/12 (Tue) 07:14 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>eichanさん

さすが、eichanさん!
LUPICIA様を御存知なんですねぇ~♪
美味しいですよね~、ここのお茶。
私、知りませんでしたがLUPICIAはアメリカのサンフランシスコにもあるようです。

極品の烏龍茶は優しいお味でほっとするお茶でございました~。
上品な果実の香りでちょっと贅沢な気分です。。。萌(♡´∀`♡)え♪

ぜひぜひ~~!私はあのおいしそうな苺ジャムを頂きたかったぁ~。

凸もありがとうございます!

2013/03/12 (Tue) 07:17 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>waveさん

そのモンブランパイ・・・美味しかったのですが見た目がイマイチで・・・( _ _ )..........o
ちょっとお見せできないレベルのイマイチさ加減で・・・(爆)

モンブラン用の絞り口なんてあるですかっ!?
どんなのですかー?

2013/03/12 (Tue) 07:19 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

一時帰国の時に、このLUPICIAのお茶を必ずお土産として頂きます。
ちなみに頂くのは別の方からで、最初は「なぜ?みんな、これ?」と思いましたが
美味しいので納得です。(笑)
イギリスにはないフレーバー付きの日本茶や麦茶を頂くので
いつも美味しく頂いています♪
以前頂いたサクランボの日本茶(あれ?紅茶だったかな?^^;)がとても美味しくて
昨夏の一時帰国の時に、買いに行ったのですが期間限定商品とかで売っていませんでした。
マンゴー味や桃味・・・何となく想像できます!美味しそうですね♪^^

2013/03/12 (Tue) 10:58 | Loko #- | URL | 編集
>Lokoさん

Lokoさん、こんにちわ♪

> 一時帰国の時に、このLUPICIAのお茶を必ずお土産として頂きます。

そうだったんですね~。
LUPICIAは有名なお茶屋さんですものねっ。
私は日本にあるのは知っていましたが、外国にも店舗があるとは知りませんでした。
(アメリカにもあるのを最近知りました)

アメリカには結構フレーバーのついたお茶があるのですが、あまり好きではありませんでした・・・
どれもスパイス系なんですよね~。
でもこのLUPICIAのフレーバーティーはかなり気に入りました~♪
想像していたフレーバーティーとは全然違うものでしたっ。

サクランボのお茶も美味しそうですね。
期間限定品という事は、購入するのが難しそうですね。
今は桜のお茶が期間限定で出ていましたよ~♪(オンラインで買おうか考えちゃいましたi-201

イギリスは紅茶の国ですから、紅茶がとっても美味しいのでしょうね。
一度本場で本物のAfternoon Teaを味わってみたいものです。
コメントありがとうございました。

2013/03/12 (Tue) 11:47 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

ああー、これ香りが最高ですよねえ。
お店では試飲はあんまりないけど香りのテイスティングだけはいくらでもできて、どれもすごいいい香りで、「みんな欲しくて選べないー!」になっちゃうのです(笑)

いい烏龍茶って本当にお花のようなすばらすぃーいい香りですよね。思わず至福という言葉が浮かぶような!

モンブランパイ、いいですねえー♡
私もたまにはスイーツでも作ろうかしら~

私もカップ持参でお邪魔したいです。

2013/03/12 (Tue) 15:17 | Lye #- | URL | 編集
私もお茶好き♡

フレーバーの烏龍茶っていいですね~。
それもマンゴーとは!
試した事がないので一度試してみたいです。
美味しそう!

私はお子ちゃまなので、コーヒーはミルク&砂糖たっぷりなら飲めますが、
基本日本茶か紅茶です。
でもこちらに来てからは中国茶も飲むようになりました。
中国人の知り合いに「美味しいから!」ともらったものを少しずつ飲んでいます。

私もモンブランパイ、見たかったなぁ~。
あ、うちの旦那は餡子も好きですがモンブランも大好きなのでコロラドに
行った際にはどうぞよろしくお願いします!

2013/03/12 (Tue) 15:59 | Mickey #- | URL | 編集
フレバリー

フレバリーコーヒーってありますよね。ヘーゼルナッツとかのニオイのするコーヒー。あの香りの通り甘いのかと思ったら味は普通のコーヒーのままで......おじちゃんもおばちゃんもそのギャップがイマイチ苦手です。

このウーロン茶はどうですか?マンゴーや白桃の味がするウーロンなのでしょうか。いや、たぶんちがいますよね......でも香りはたしかにいいですよね。それだけでも十分リラックスできます。

ところで栗星人v-17さんのモンブランパイ、とっても気になるんですけど......

2013/03/12 (Tue) 19:57 | Ron #- | URL | 編集
>Lyeさん

ホント、ここのお茶はフレーバーティーの香りが最高ですよねっ。
マンゴー烏龍の袋を開けたとき、フレッシュマンゴーをカットしたような香りが広がりましたもん♪

いいお茶って、本当にいい香りです~。

モンブランパイ、甘さ控え過ぎてスイーツの部類に入らないくらいでした(笑)
でもさっぱりと食べれて美味しかったです(見た目悲惨でしたがーi-201
コメントありがとうございました。

2013/03/13 (Wed) 07:10 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

マンゴー烏龍茶も白桃烏龍茶もどちらも本当にいい香りで、美味しいお茶でございました~。

私も日本茶はよく飲みます。
あと、真夏は烏龍茶をたくさん沸かしておいて、冷蔵庫で冷やしてガブ飲みしてますお。

モンブランパイ、、、と、とてもお見せできないほど地味で・・・(笑)
旦那さん、本当に甘いものがお好きなのですね~。
美味しい栗の時期にぜひモンブランパイ食べに来てくださいナッ♪

コメントありがとうございました。

2013/03/13 (Wed) 07:14 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

あぁ~~~こちらにはコーヒーもフレーバーなのがありますね・・・
あれ、激甘くないですかっ?
私、甘ったるいコーヒーはあまり好きでないので、あのヘーゼルナッツとかのシロップみたいなミルクは
でんでん受けつけませんでした。

これは想像しているようなフレーバーティーと違って、本当に上品でいい香りなのです。
もちろん烏龍茶そのものの香りと味もしっかりと楽しめるように作ってあります。
やっぱひ高いお茶は違いますにゃ~(笑)

モンブランパイは天津甘栗をピューレにして作りましたよ~。
あまったピューレで昨日は栗羊羹作りましたっ(笑)

2013/03/13 (Wed) 07:17 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

