スポンサーサイト


手作りピザ

Usagi

手作りピザ
(ボロネーゼ、キルバサ、グレースクワッシュ)


Homemade Pizza1 










昨日の夜中から降り続いた雪も夜になってようやく治まりました。



今日は朝から「MASTERキートン」を20話くらいだらだらと観て過ごし、
ランチにはピザ生地を捏ねて、ある物だけでピザを焼いて食べました。



ソースには先日沢山作った「塩麹ボロネーゼ」を使いましたヨ。










Homemade Pizza2




ピザなんて久しぶりに作りました。



雪の日にMASTERキートンを見ながら食べる手作りピザ、
何だかいつもよりとっても美味しかったです♪
((@´∀`o













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログへ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Category: おウチご飯

コメント

No title

いいっすね~~^^
雪の日におこたで甘酒でなくても、手作りピザでゆっくりと・・・
すっごい具だくさんのピザになりましたね!おいしそう!!

あ、やだ・・・お腹が空いてきちゃった!{朝ごはん食べたばっかりなんですけど^^;)

ナイスですe-280

2013/03/10 (Sun) 02:44 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

すてきー!!!
ピザか…いいですね!
夏にはうんざりするほど採れるズッキーニもこの時期には懐かしくて。早く夏野菜の季節にならないかなー。

キルバサってソーセージですか?で、4種類のチーズ?おいしそう~~。

つかぬことを伺いますが、これっていつものよく切れる包丁でカットしてるのでしょうか?バッチリ切れていて美しいなあと・・・。

2013/03/10 (Sun) 06:22 | Lye #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

ワーイε=ヾ(*・∀・)/ e-280e-278だぁ~(笑)

雪の日だったのですが、あまり寒くなかったのですよ~。
なのでアニメを見ながらピザの日になりますた(´w`*)

家で作るピザはだいたい残り物とかあるものばかりが具になってしまいますが、
具沢山で美味しいですねっ。
アメリカのピザは油ギトギトでキッチンペーパータオルで拭かないと食べれないような代物ですから、
家で作るとヘルシーに作れるのも嬉しいです♪

ナイスいつもありがとうございます♪

2013/03/10 (Sun) 19:39 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

たしかりいさんのお宅で採れるズッキーニもグレースクワッシュに似ている種類でしたよね~。

キルバサはソーセージですっ。たしかポーランドのソーセージをそう呼んだような・・・。
ちなみにソーセージは日本のポークウィンナーが一番美味しいです(笑)
今回は家にあったメキシカンフォーチーズを使いましたっ。

(^∀^) そうですよ~。いつもの包丁で切りましたー。
ピザカッターとかまじで切れ味悪いので、いつもの自分の包丁でっす。
この包丁、須玉町にある古い金物屋でないと買えないのですが、うちの家族は全員この包丁使ってます。
この包丁以外使えません!これ、まじでよく切れるんですよー。
今度、お店お教えしましょうか?しかも安いです(笑)

2013/03/10 (Sun) 19:43 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
豪華なピザ

ですねぇ。手作りピザって美味しいですよね。うちでは生地をHBで作るんですけど、nicoさんはどんなふうに作ってますか?やっぱり手ごねですかね?

そうそう、ポーリッシュのソーセージ、美味しいんです。うちの近くにもポーリッシュの店があって(週に3日しか開かないんですけど)、よくソーセージを買ってきます。ピザもいいし、チーズと一緒にワインのつまみにも美味しいです。

マスターキートン、またずいぶん渋いところを......もう20年以上前に読んだような気がします。

2013/03/10 (Sun) 20:12 | Ron #- | URL | 編集
No title

うちも昨日、昼ごはんにピザを食べましたが
スーパーで買ってきたレトルトのピザ・・・
このスーパーのピザは、そこそこ美味しいのでご愛用♪なのですが
こんなに美味しそうな手作りのピザを見ちゃうと
やはり手作りに勝るものはないなぁ~と実感します。
見た目からして、全然違いますからね。(笑)

寒い日でも温まる具沢山の熱々ピザ~とても美味しそうです♪
ナイス!

2013/03/11 (Mon) 02:15 | Loko #- | URL | 編集
No title

「塩麹ボロネーゼ」ソース、グッドなアイディアです~♪
手作りの熱々ピザは 格別だったことでしょぅ(*^-^)うまそだ!

そちらは雪の週末でしたか・・またムーミン現れたのかしらん・・?(笑)

2013/03/11 (Mon) 06:16 | wave #- | URL | 編集
ピザもいいね♪

塩麹ボロネーゼ、大活躍ですね。
そっか、パスタだけじゃなくてピザにも使えるもんね!
優れものですね~。
パスタも美味しそうだったけど、ピザも美味しそう!!
nico♪さんが作るものは何でも美味しそうに見えますよ。
(見えるだけじゃなく、実際食べたら絶対に美味しいと思います)

ポーランドのソーセージは美味しいですよね。
うちもポーランド人に教えてもらってたまに買いに行くお店がありますが
ちょっと高いけどその分美味しい!
写真見てたら久しぶりに食べたくなってきました。

マスターキートン、久しぶりに聞きましたよ。
以前(結婚してカナダに来てすぐの頃)毎日何もすることがなく旦那が
「これ面白いから見てみたら?」と勧められたのがマスターキートンでした。
雪の日にマスターキートン見ながらピザってnicp♪さんご夫婦は渋いね~。

2013/03/11 (Mon) 08:22 | Mickey #- | URL | 編集
>Ronさん

私もピザ生地はHBで捏ねました。HBに捏ねてもらえば短時間に簡単に出来ていいですよね~♪

おぉ~ポーリッシュのお店があるんですね~。
そこのソーセージはさぞかし美味しいことでしょう。
これは市販のキルバサ(みたいなソーセージ)の類でした・・・(汗)

私もコミックを読んだのは同じくらい昔ですよっ。
最近また浦沢直樹ものをよく観てるんです。
アニメ動画チャンネル、ホント便利ですわぁ~(笑)

2013/03/11 (Mon) 12:24 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lokoさん

スーパーのレトルトピザとは、お家でオーブンで焼くだけになっているやつですか?
アメリカのレトルトピザ、激マズイですよ~。
冷凍ピザも最低だったような・・・。
宅配ピザも油ギトギトで、ホームステイをしていた大昔にホストファミリーの家で食べて以来、
一度も食べていないような気がしますヾ(´▽`*;)ゝ"アハハ

雪の日は外出したくないので、家でゴロゴロとアニメを見てピザを食べてダメ人間の時間、最高で~す(v`▽´)v

毎週土日に雪が降ってくれたら、外に出たくないからお金も使わなくていいですねっ(笑)
ナイスもありがとうございましたっ♪

2013/03/11 (Mon) 12:28 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>waveさん

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
また白いムーミン、できあがってましたよっ(爆)

今回の雪は重くて降ろすの大変ですたi-201

2013/03/11 (Mon) 12:29 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

ボロネーゼってパスタにもピザにもオムライスにも使えて
沢山作って冷凍しておくとホント便利ですよっ!

おぉ~!Mickeyさんところにもポーランド人のお店があるんですねっ!!
(さっきRonさんもたまにポーリッシュの店でソーセージを買うとおっしゃってましたよ~)
このキルバサは市販のパックに入ったやつだったのですが、
他のソーセージ類に比べたら美味しいほうかなっ(ちょっとしょっぱ過ぎるのがナンデスガ・・・)

あはっ!
MickeyさんもMASTERキートン、見たことあるんだぁ~。
どうでした?面白かったかな?
私は随分昔にコミックも読みました。
アニメもすっごく面白かったです。あれをみると「私もSASに入りたい」とか意味不明なことを思うんです(爆)
今度ぜひ「MONSTER」も見てくださいなっ!こっちも面白いですよ~。

2013/03/11 (Mon) 12:34 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

