スポンサーサイト


今日のお弁当 2013/03/04(月)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
蒸し鶏肉のEVOO和え
カボチャの煮物
卯の花
クレソンのハム巻き
ガリ入り玉子焼き
ラディッシュ
ご飯(あさりと昆布の佃煮)



03042013A.jpg 





今日はメインおかずがないお弁当でした(´-ω-`;)ゞポリポリ





03042013B.jpg 



あさりと昆布の佃煮は西伊豆のお土産です。
真空パックになっている佃煮は保存期間も長くて本当に便利ですねっ。

先日、韓国スーパー様でガリを購入したので、
久々に旦那くんの好物の「ガリ入り玉子焼き」を焼きましたぁ~♪

この間、作って冷凍しておいた卯の花・・・
半冷凍のまま入れたので何者かわからない見た目に・・・











↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

ハム&クレソンいいですね♪
ガリの卵焼きもおいしそう!食べたことないので、今度作ってみようかしらー。
たっぷり乗った佃煮を見て、「しそ昆布」を野菜室に放置してるのを思い出しました・・・もったいないからどんどん食べなきゃ(笑)

2013/03/04 (Mon) 16:23 | Lye #- | URL | 編集
好きなものばかりだわ。

メインのおかずがないお弁当と書いてありますが、メインばかりの
お弁当じゃないですか~。
どれも私の好きなものばかりですよ。
ガリ入りのタマゴ焼き…どんな味だろ!?ちょっと興味津々!
ハム&クレソンっていいですね。色合いもいいし、美味しそう。
佃煮美味しいですよね。これでご飯何杯でもいけちゃうわ☆

2013/03/04 (Mon) 21:31 | Mickey #- | URL | 編集
No title

偉人の言葉、そりゃそうだ!!

いろんなものがちまちまと入ったお弁当もわたくし好みですよ^^
EVOOってなんでしたっけ?・・・
もらってきたおからは、ケーキになったりいろいろ大活躍ですね!

ナイスv-298

2013/03/05 (Tue) 00:16 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Lyeさん

珍しくいいクレソンが売っていたので買いました~。
でも、日本で食べるクレソンほど香りが強くないんですよねぇー。

ガリ入りの玉子焼き、甘酸っぱくてさっぱり食べれて美味しいです♪
是非旦那さんのお弁当にどうでしょ!(ってもうお弁当は終わっちゃったのかな?)

しそ昆布、美味しいですよね~。
私もよく自分のお弁当に入れていましたよーーー。
また食べたくなっちゃったぁ~。

2013/03/05 (Tue) 08:22 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

なんだか全部がサイドおかずみたいでないでつか?(´∀`;A

ガリ入り玉子焼きはさっぱり食べれて美味しいですよ~!
ちょっと甘酸っぱいような・・・
私、お寿司屋でも玉子にガリ乗せて食べるの好きなんですよね。
今度是非やってみてくださいなっ♪

佃煮、美味しいですよね~。
炊き立ての白飯v-371に乗せて食べたら、おかずはこれだけで十分ですv-221

2013/03/05 (Tue) 08:25 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、おはようございまーす。

> 偉人の言葉、そりゃそうだ!!

おっ!どんな言葉でしたか?
私の本日のお言葉は「明日なさねばならぬことは、今日のうちにせな」って・・・
わろたです。
( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \

EVOO=Extra Virgin Olive Oilでございますよ~。
アメリカの料理番組の料理人がコゾッてそう言っておるでございます(笑´∀`)ヶラヶラ
おから、今度はパンにも入れてみようと思ってます。
またもらってこなくっちゃ!

ナイスもいつもありがとうございます♪

2013/03/05 (Tue) 08:35 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

私が見た偉人さんの言葉は「お金貸したほうが記憶がいい」ていうやつです。
「今日なさねばならぬこと、明日でもいいかな~~」私の言葉^^

2013/03/06 (Wed) 00:05 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

私もその名言を読んで爆笑しましたよっ。

ってか、オランダみやげさんのQuoteに大爆笑でっす(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

2013/03/06 (Wed) 13:41 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

