スポンサーサイト


ダブルチョコちぎりパン

Jam.jpg

ダブルチョコちぎりパン


Chocopan1.jpg 








微妙に残っていたチョコチップとホットチョコレートの粉を使い切りたくて、
生地にホットココを入れたダブルチョコパンを焼きました♪








Chocopan2.jpg 









このチョコチップ、、、

アメリカンサイズだかなんだか知りませんが、一粒が馬鹿にデカかくて
お菓子やパン生地に混ぜて使うのに全く向いてませんでした
(チップなのに一粒がKISSチョコくらいの大きさなんです・・・)

溶かして使う専用だったのでしょうか。
(。-`ω-)ンー








Chocopan3.jpg 








おやつにちぎっていただきたいと思いま~す♪














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: 手作りパン

コメント

食べた~い!

めちゃくちゃ美味しそう~♪
チョコレートだもんね。アンコじゃないもんね!
綺麗な丸になって、リースで飾りたいくらいですよ。
なんでこんなに綺麗な丸に焼けるんですか?
もったいなくって食べれない…。
でも、私も一緒にちぎっておやつした~い!

2013/03/03 (Sun) 00:13 | Mickey #- | URL | 編集
No title

チョコチップの大きさ!
私もアメリカに新婚旅行に行った時に
製菓用のチョコチップを買って帰ってきたのだけど、、、
めっさ大粒だった(笑)
だけど、パンに入れるなら大きいほうが存在感あっていいのかな。
パン作りを始めて、nicoちゃんの偉大さを感じています。
パン屋さん、開けるよ!!

2013/03/03 (Sun) 02:25 | *みっちゃん* #N6kp4qTg | URL | 編集
No title

そうなんですか?!
私はコストコで売ってるチョコチップを通販のリセールショップで買ってるのですが、それはちっちゃい粒ですよ。
一粒がキスチョコサイズ・・・。例のピーナッツバターのクッキーに押し込む用なんでしょうかねえ(笑)

それはさておき。
なんとおいしそうなパンでしょう~。チョコのダブルー♪
これ、よくあるちぎりパンより、ひとつひとつが小さめサイズに見えますね。食べやすそう。私もちぎりたい~~

2013/03/03 (Sun) 04:37 | Lye #- | URL | 編集
チョコチップ

うーん、ちいさいチョコチップを使うと焼いてるうちに溶けてなくなっちゃうし、大きいとこんなふうにデロってなるし......おじちゃんもちょっと悩んでいます。どうしたらあの粒チョコが粒のまま生地の中に残るのか......

チョコ大好きなおじちゃんの研究はまだまだ続くようです。

でもやっぱりnicoさんのパンは、いつもとても美味しそうですねv-410

2013/03/03 (Sun) 17:00 | Ron #- | URL | 編集
No title

こんにちは☆
確かにチョコ大きいですね!
ぱっと見るとレーズンのよう!

私はミシガン州のバトルクリークという所に
中学生の頃ホームステイしました(^-^)
英語ぜんっぜんできなくて、全然話せなかったの覚えています(;´∀`)
学校で募集してて、安く行けるっていうので飛びついてしまったのですが、
中学生ぐらいの時って何も考えていないというかなんというか・・・(笑)

2013/03/04 (Mon) 02:56 | あさこ #aiMm5YXE | URL | 編集
No title

私もちぎっていいですか~?^^;

なんだかパンがムチムチしてておいしそうですね!
写真もグリーンを飾ったりして、おしゃれ感でてますし・・・

ナイスv-298

2013/03/04 (Mon) 06:15 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、おはようございます~。

これならMickeyさんも食べられますねっ!(笑)
こちらはスポンジケーキを焼く一番大きな型で焼きました。
生地を丸めて型に入れるだけなのでとっても簡単で、可愛い仕上がりになるのが気に入ってますおi-236
しかもどこも全部がちぎりパンになるので、真ん中を取り合わなくていいのがいいですよっ(*´pq`)クスッ
おやつにバッチリのパンですたー♪

2013/03/04 (Mon) 08:58 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>みっちゃん

やっぱり~(д・`*)ネー
しかもアメリカのチョコレートってチョコ自体があまり美味しくないんですよね~。

みっちゃんもパン作りに励まれてますね♪
どれもみんな美味しそうですよ~!!
私も自己流でパンを作っていますが、まだまだ修行の道は長く・・・
ってか、本格的にちょっとパンを習いたいのですが、まずいパンを作るアメリカ人には習いたくないため
どうしたもんか・・・(´Д`;)/ヽァ・・・

2013/03/04 (Mon) 09:03 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

きっと小さい粒のもあるのかと思います(一度も当たったことはないのですが・・・)
私はあまりチョコレートを頂かないので、チョコチップもそうしょっちゅう買わないのですが、
いくらなんでもこのチョコチップはでか過ぎですよ~(笑)
なんか、生地とまったくまとまらないんですよね・・・。
アメリカ人、何でもデカけりゃいいと思ってる連中多そうですし・・・(ノД`)ハァ

今回は12等分にして小さめのパンにしました~。
おやつパンが大きいとお腹いっぱいになってしまいますからねっi-278
一口で食べれるようにもっと小さくしたかったのですが、何せチョコチップがでか過ぎて、
生地を小さく分けるとチョコチップが入ってないパンばかりになってしまい・・・。
ホント迷惑なサイズですわっ(爆)

2013/03/04 (Mon) 09:08 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

そうそう、大きいチョコチップは生地とも混ざり合いにくく、外に出てるやつが焦げたりしちゃうんですよね~。
もうしばらくチョコチップは買わないと思います(笑)

おじちゃん、チョコ大好きなんですね♪
私はどちらかというとチョコはあまり好きではないので、ほとんど旦那くん用に作ってます。
おばちゃんとRonくんも、おじちゃんに大きなチョコパン焼いてもらってくださいなっ!

コメントありがとうございました~。

2013/03/04 (Mon) 09:10 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>あさこさん

あさこさん、こんにちわ~♪

ねぇ~、これじゃーいくらなんでもデカすぎですよね~。
もっと繊細なもん作ってもらいたいもんですわっ(笑)

ミシガン州にいらしたのですね~。
ミシガンって五大湖があるあたりでしたっけ?(って全然アメリカのこと知らないもんで・・・汗)
中学生でホームステイは結構勇気いりますねっ。
どのくらい滞在されたのですか?
ホストファミリーはいい人たちだったのかな?
若いっていいですよね~。何も考えずに行動しても全然OKじゃないですかっ。
全部吸収して、経験になるのですから・・・。
私も高校生くらいに戻って、人生やり直したいですわぁー(えっ?笑)

2013/03/04 (Mon) 09:15 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

> 私もちぎっていいですか~?^^;

ちぎってください、ちぎってください(笑)
私もぜひ、オランダみやげさんと一緒にこのムチムチパンをちぎりたかったぁ~(笑´∀`)ヶラヶラ

じつわっ、キッチンにおいてあるアイビーが育って困ってるんですよ~i-229
日向に置くのやめようかなぁ~(笑)

ナイスもありがとうございます♪

2013/03/04 (Mon) 09:17 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

