スポンサーサイト


クリームチーズとレーズンのマフィン


Ribbon.jpg
 クリームチーズとレーズンのマフィン Ribbon.jpg 


Rasin MuffinA 





先日、ブロ友のりいさんのブログを訪ねたら、
とっても美味しそうな『ラムレーズンクリチマフィン』を作っていらっしゃいました。
(りいさんのラムレーズンクリチマフィンの記事はこちら) 
 


タイトルを聞いただけで美味しそうぉ~♪
━━━゚(∀)゚━━━!!

写真を拝見して、マスマス美味しそうぉ~♪
キ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!



これは私も焼かなくっちゃ!っと、
材料を準備して 今日さっそく真似っこさせて頂きました。





Rasin MuffinB 

この「真ん中にクリームチーズをブスっ」感が最高ぉ~!
と、思ったのでございます♪





我が家にはラム酒はないので、牛乳でぷっくり戻したレーズンを入れました。
焼いてる間からいい香りがオーブンからして、
コーヒーをいれて待機タイキ・・・
ヮクヮクo・ω・o!ヮクヮク^^

レーズンとクリームチーズって相性バッツリだわぁ~ん(*’v`丱)☆+゜





りいさん、美味しくて可愛いマフィンのアイデアありがとうございました♪











↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログへ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事

コメント

No title

ラムレーズンとクリームチーズのマフィンかぁ~
どんな味なんでしょう?想像が出来ないなぁ~
でも、相性が良いのですね?
今、私はスイーツが食べられなくて・・・
パンならOKなんだけど、マフィンは微妙なんですよね。(笑)
4月になったら、焼いてみようかな?^^

2013/02/28 (Thu) 15:05 | Loko #- | URL | 編集
No title

早速作ってくださってるう―!
ありがとうございます。
てかこっちの方がおいしそうだー。

焼き立て、ガマンできませんよね~。でも翌日の方が落ち着いておいしかったりするんですよね…あははっ


ところで本日のお言葉、この前からけっこう横目で見てましたが、さっきのは
「生きるために食べろ、食べるために生きるな」
でした。そんな殺生な~!(爆)私完全にそれしか楽しみがないのに。

2013/02/28 (Thu) 15:33 | Lye #- | URL | 編集
No title

おお~~! おいしそうに焼けていますね^^ これ、朝ごはんにもいけそうだなあ・・・ 
ミルクたっぷりのコーヒーとこのマフィン、すてき過ぎです~^^;

私もマフィンを焼こうっと(カップケーキになるかも・・・)

ナイスv-252

2013/02/28 (Thu) 15:42 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Lokoさん

レーズンとクリチって合わせそうで合わせたことのなかったコンビでした。
ラムレーズンだったらクリチとの相性はもっと良かったと思います~。
ラム酒なくて残念でした(*′皿`艸)

Lokoさんは今ダイエット中でしたっけ?
私は年中ダイエット中ですが、食べたいものを我慢したくないので運動量を増やすようにしているのですが、
冬は雪が降りジョギングの出来る日も少なくて、ジワリジワリと太っております・・・。
3年前から比べるともう5キロ以上も太ったので恐ろしいです。
私ももう一度自分の体見直そうかな~と毎日鏡をみて落ち込むのでしたハァ━(-д-;)━ァ...

2013/02/28 (Thu) 16:02 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

もう我慢できずすぐ焼いてしまいましたよ~!
本当に美味しそうだったんですものーーー。
タイトル聞いただけでドッキュ~ンでしたからっi-233

でもやっぱりラム酒漬けのレーズンのほうが良かったナァ~と食べて思いました。
今度小さいラム酒を買ってこようかすら~(このマヒンのためにっ(*´pq`)クスッ )

ケーキ類はどれも翌日のほうが美味しいですね~。
デコレーションケーキやロールケーキなんかを作るときは、必ずスポンジを前日に焼いて寝かせるようにしてますもん。
スイーツはしっとり味が落ち着いたほうがいいですよねっ。

あははっ!私もそれ思いましたっ。
私、食べるためだけに生きてますが、何か?みたいな(爆)
'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、
生きるために食べるなんて、そんな人生つまらんですよっ!
っとソクラテスにまで一言余計な私(゚c_,゚`。)プッ

2013/02/28 (Thu) 16:11 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

美味しかったです~♪
ペロペロっと2個あっという間に食べてしまいました・・・
しかもランチの後に(´∀`;A

このマヒンのためにちょっといいコーヒーも入れちゃったりして~(笑)
1人でランチ後のティータイムが楽しみなアテクシなのでしたヾ(´▽`*;)ゝ"

私、カップケーキって焼いたことないのですが、あれってマフィンと違ってメレンゲで作るケーキなのでしょうか?
オランダみやげさんのマフィンも楽しみにしてますおー!

春ナイスありがとうございます♪

2013/02/28 (Thu) 16:14 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
クリチとレーズン

たしかに合いそうですね。週末はおじちゃんも何か考えてるみたいですけど、これは美味しそうだなぁv-411

で、これをみて最初に思ったのがラム酒でしたよ。おじちゃんならきっとドバドバ入れちゃうんですよv-403

2013/03/01 (Fri) 20:58 | Ron #- | URL | 編集
>Ronさん

週末のおじちゃんスイーツは何だったのでしょうか~?
私も週末に美味しいスイーツを作ってくれる人、ほっすぃ~。

ラム酒をドバドバ・・・(笑)
サバランみたいに洋酒に漬けてあるお菓子みたいにしても美味しそうでした。
私もラムの香りは大好き(ラムも大好きでしたが・・・汗)なので、次回はイミテーションラムでも入れて作りたいと思いますよ~♪

コメントありがとうございました。

2013/03/02 (Sat) 21:21 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

