スポンサーサイト


大雪の次の日の朝

Brown-Tree.jpg



土曜の夜中から大雪となったコロラド地方。
日曜の朝、ブラインドを開けたら外がものすごいことになっていました。
コンナニフルッテ イッテタッケ?・・・Σ(-∀-;)



大雪+暴風で外に出たら近所でも遭難しそうなくらいでした。





Park.jpg 
(↑ 隣にある公園の様子)






一夜明けて雪はやみ、とてもいい天気に戻りましたが、
旦那くんは昨日の夜から「明日は自宅勤務にしよっ」と決めていたので、
今日はお弁当なしでした~v(・∀・。) ピィーチュ



それにしてもこんなに雪が積もったのは久しぶりです。
コロラドは雪が降る回数は多いものの、
あまり積もらずに融けてしまうことのほうが多いのです。





まんつ、家のドアを開けて外に置いてある私たちの車を見たら、
↓ 白いムーミンみたいになってました ( ´∀`)ゲラゲラ (左一番上)
Snow Keshiki 



今朝の気温は-13℃と冷え込みましたが、
雪が降った次の日って外へ出てもあんまり寒く感じないのは何ででしょう。
(雪だと思って沢山着込んでいるからです。)



大雪の休日は、家で一日中グ~タラしていても
罪悪感なしで思いっきりダラダラできるので大好きです (*´艸`*)ァハ♪

甘酒を飲みながら古い映画を観て、
アカデミーをレッドカーペットから6時間もぶっ通しで観てしまいました(笑)



そんなこんなで、明日もまた雪の予報なコロラド地方。
しばらく外でのジョギングは出来そうになく
嬉しいような悲しいような・・・



早く春が来るといいなぁ~










関連記事

コメント

No title

すっご~~~い!! 車がムーミンに変身してる!! 
でも空はきれいな青ですねえ。それにしっかり雪をどけて車道も作ってあるみたいに見えますが・・・さすが車社会!?
でもこんな時はこもっているにかぎりますね。

いいなあ、甘酒のみながらオスカーごらんになったんですね^^
オスカーはこちらでは真夜中だったはず・・・寝てました。
誰がどうなったのかいまだに情報を把握してません^^;

2013/02/25 (Mon) 15:06 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

わ〜ぁ  きれいですねー 銀世界!!
でも、寒そうに見えないのは(スミマセン;)、抜けたような青空だからでしょうか(笑)


コロラドって、とっても高いとこってイメージなんですが、いつも雪に覆われているというわけではないんですね。お料理等に、圧力の違いを感じるってことがありますか?昔 山でカレーを作ったら、煮えるのにえらく時間がかかってしまった覚えがあります。。

アカデミー  レミゼラブルが作品賞かと思っていたら(ヒュージャックマンも賞とるかな〜って)、見たことの無い映画でした。。。甘酒を飲みながら6時間 羨ましいひとときですー♪

2013/02/25 (Mon) 15:23 | eichan #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ~♪

> すっご~~~い!! 車がムーミンに変身してる!! 

これだけ雪に埋もれていると、雪を降ろす気にもなれず・・・
そのうち太陽の日差しで溶けるだろう!と、期待しております(笑)

こちら、雪かき車が来るのだけはすっごく早いですよ~。
夜中もしくは早朝には除雪してくれるので助かります。さすが、車社会のアメリカですよね~。

オスカー、全部観ましたよ~。
毎年必ず観ております。いつか私もあのレッドカーペットを踏むのを夢見て(おいおい・・・笑)
今年は男女ともに主演も助演も有名な役者ばかりでしたから気になりましたが、やっぱりなっという結果でした。

私、ダニエル・デイルイスは大好きな役者で間違いなく彼だろうと思っていましたが、受賞されてとっても嬉しかったですi-237
最優秀作品もスピルバーグの「リンカーン」かと思いきや、ベン・ア(ス)フレックの「Argo」で驚きました。
最後に壇上に愛しのジョージ・クルーニー様が立ったので、私は大満足でしたが~(爆)

今年はレッドカーペットにガイコツ(アンジェリーナ・ジョリー)がいなくて残念でしたよ~(ぎゃはは~笑)

2013/02/25 (Mon) 15:51 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわ♪

> でも、寒そうに見えないのは(スミマセン;)、抜けたような青空だからでしょうか(笑)

そうなんですよ~。
実際に朝、外をふらふらと歩いてみましたがあまり寒く感じませんでした(超防寒でしたが・・・笑)
標高が高いので太陽が出ると日差しが強く、気温が低くても暖かく感じることが多いです。

標高の高い場所でのお料理。圧力の違いはめちゃくちゃ感じます!
お湯を沸かしても沸点が低いので、茹で時間に影響が出るんですよね~。
ジャガイモなんかはかなり長く茹でないと柔らかくならないし、パスタ類は芯が残ることが多いです。

作品賞を獲った映画はベン・アフレック監督の映画でしたね~。
あいつ、役者としてはかなりイマイチですが、映画撮らせるといい映画撮るんですよね~。
ミャット・デイモンと一緒にプロデューサーをした「Stolen Summer」(邦題「夏休みのレモネード」)とか素晴らしい映画ですよっ!

2013/02/25 (Mon) 16:03 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

これは遭難しそうですねっ!
日本も青森だったかな?積雪5メートル半を超えて更新中だとか…うちの方も先日降った雪がまだ解けず、凍りついていますよー。


ムーミン、なんだかかわいらしい♪

ゆっくり過ごす休日を満喫できたようでよかったですね~

2013/02/25 (Mon) 16:47 | Lye #- | URL | 編集
No title

寒そう~~大雪ですね。。

こちらも先月(成人の日)積もりましたが、雪がすぐ汚くなってしまいました・・(;^ω^A
こうして見ると、青空に真っ白い雪がキレイですね。。
ムーミン号、顔書きたくなりませんでしたか??(笑)

寒い日に甘酒・・いいねいいね❤


*ガイコツ(アンジェリーナ・ジョリー・・吹き出したじゃないですかぁ~~ プー!(*≧m≦)=3

2013/02/25 (Mon) 18:14 | wave #- | URL | 編集
No title

ほんとだ~すごい雪!
ムーミン車かわいいね♪
日本も東北のほうは大雪で毎日ニュースになってますよ。


ブラックオリーブ見つけました。
ドライトマトもスーパー3件回って(笑)
準備はOKです(^^)v

上手く焼けたらアップしますね(#^^#)
出てこなかったら・・・ってことで(爆)

2013/02/25 (Mon) 20:14 | yooochann #dUDmRd1I | URL | 編集
No title

こんにちは。
おおおhh。。。雪ですね(爆)!!
こちらは、この調子だと雪無しの冬で終りそうなんで、なんだかな~。。。
雪の阿多の真っ青な空・・・綺麗ですね。こういうそら、コネチでは、
良く見れたのに・・・こっちは、どんより曇り空。。。
大平原って、ほんと絵になりませんわ。。。

2013/02/25 (Mon) 21:59 | LaceyBlue #- | URL | 編集
No title

オスカー情報ありがとうございました。
nicoさん、ジョージ・クルーニーのファンだったんですね^^

2013/02/26 (Tue) 00:31 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Lyeさん

ほっんと、すっごい吹雪だったんですよ~i-7
吹雪の中を外へ出て、ちょっと高い山山頂辺り・・・みたいのを体感したかったのですが、「やめとけっ!」と言われて撃沈しました(笑)
日本も東北が大雪で大変そうですよね~。
東北や日本海側のほうがよっぽどこちらより雪が積もると思うので雪下ろしが半端ないと思います・・・

雪の日は何もせず、テレビを観たり映画をみたりしてまったりするに限りますよね~i-228i-225

2013/02/26 (Tue) 10:55 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>waveさん

雪の日は寒かったですお~。
でも次の日にはすっきり晴れて、太陽が出たので気温が低くても温かく感じました♪

東京も今年は雪が多いようですが、東京は雪に弱いですから気をつけてくださいね~。
ムーミン号(笑)、木の枝から落ちた雪で顔みたくなってました(≧y≦*)

雪を見ながらの甘酒、最高ですたよ~(o´ω`o)ぅふふ


あのオバサン(= アンジェリーナ ← たぶん年下。笑)、痩せ過ぎでほんとっガイコツっすよv-40

2013/02/26 (Tue) 11:01 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>yooochannさん

ムーミン車、現在もムーミン状態保ってます(笑)
日本の東北も大雪で大変そうですね~。こちらよりよっぽどひどそう・・・

おぉ~!ブラックオリーブ、見つけましたかぁ~。
ドライトマトもスーパー3軒も・・・ご苦労様でございましたヾ(。・ω・)ノ゚

ぜひぜひ!焼けたらUpしてくださいねっ。
とっても楽しみにしております♪

2013/02/26 (Tue) 11:06 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>LaceyBlueさん

こんにちわ♪

インディアナって結構雪が降る州かと思っておりましたが、あまり降らないのですね~。
コロラドは標高も高いのでより一層空が青く、近くに感じます。
雪の後の真っ青な空が気持ちよかったです。

コロラドも東(カンザス方面)へ走るとまっ平らな大草原だけが続くそうですが、未だデンバーより東へ行ったことがない私でしたi-229

コメントありがとうございました~。

2013/02/26 (Tue) 11:09 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

もぅ~どわぁい好きですよ~、クルーニー様 (●♡∀♡))ヾ☆*。
(●´3`)ノ愛してるぅ~♥

2013/02/26 (Tue) 11:12 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
すっごい雪だ…。

すっごい雪ですね。
でも空が青空なのがいいなぁ~!
これだけ雪が積もると何か嬉しくなりません!?
足跡が付いてない新雪の上をワーって走りたくなります。
(私は前世が犬かもしれませんね~)
こんな日は大きな顔して家でゴロゴロできますよね。
車…確かにムーミンだ!その表現が最高!!

2013/02/26 (Tue) 23:29 | Mickey #- | URL | 編集
>Mickeyさん

前世が犬v-286のMikceyさん、こんにちわ~(笑)

ねぇ~白い雪と青い空のコントラストが美しいでしょ~。
昨日も雪で一日どんよりしていましたが、今日はスカっと晴れました~。
久々に外へウォーキングに行って来ましたよ。

こちらは気温も低く雪が軽くてフワフワですよね~。
久しぶりに雪の結晶をまじまじと見て、可愛い~i-237と1人感激してましたi-278

うちの車、いまだにムーミン保ってますよv(@∀@)vィェ~ィ

2013/02/27 (Wed) 12:10 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

