スポンサーサイト


今日のお弁当 2013/02/21(木)

Hana.jpg 今日のお弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
ほうとう
豚肉と油菜の醤油麹炒め
カニカマとチーズのふ玉子焼き
キュウリ味噌
ワカメと若菜の混ぜご飯



02212013A.jpg 





今日のメインおかずはランチポットに入れた「ほうとう」でした。





02212013B.jpg 



昨日の夕方から降り出した雪、
今日もまだまだ降り続いており寒いです。
 
今日は温かいものが良いというので、
昨日の夕飯に作った「ほうとう」をランチポットに入れて持たせました。

このランチポット。
もちろん日本へ帰国したときに買って来た物ですが、
とても優れもので、お昼までアツアツをキープしているそうです♪
やっぱりお弁当に温かいものが食べれるって嬉しいですよね~。

と、そんなこんなで今日はおかず少な目のラクチン弁当でした





今年は平年よりも雪が少ないコロラド地方ですが、
昨晩からよく降って結構積もりました~。

Snow.jpg 
(↑ ベランダからの雪の景色はいつ見ても全く同じ・・・笑)













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

こんにちは~♪
お久しぶりです!

すっごい、寒そう~・・・雪がたくさん積もっていますね。
こちらも数日前、ものすごい寒い日があってびっくりしました。

おいしそうなお弁当です!
このランチポットいいですね。私もランチジャー使ってるんですが、ポットのみもほしいな~と思って探してるところです。温かいスープとか飲めるのってうれしいですもんね。

叔母さまからの贈り物いいですね!そしてすべておいしそう!
日本からの贈り物には本当に涙ぐむほど感激しますもんね。
遠く離れたアメリカで二人ぼっち・・・は私も同じですよ!!
でもがんばりましょうね!

応援!

2013/02/21 (Thu) 13:18 | もも☆L.A #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ほうとう? ウィキでチェックしてみましたら、具がたくさん入った味噌仕立ての汁物(鍋?)のようですね。おうどんも入ってる?
おべんとうにこんなの持って行けたら最高ですね!
そちらはとっても寒そうだけど、これがあったら体がぽかぽか温まりそうですね~ 幸せなだんなさまですこと^^

このランチポットというのはあると便利そうですね。汁物なども保温して、こぼれずに持っていけるのですか?

ポチ*

2013/02/21 (Thu) 13:29 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>ももさん

ももさん、こんにちわ~♪
お元気でしたかー。

こちら、今日はマイナス10度くらいです~。
そちらも寒かったのですねっ。って言ってもカリフォ~ニアはさすがにマイナス10度にはならないかー(笑)
これでも今年は暖かいほうなんですよっ。
だいたい今ぐらいの季節はマイナス20度くらいになるのがコロラドです。今年は雪も少ないしやっぱり異常気象なのですかね~。

ランチポット、日本で大流行なだけあって本当に便利です。
お弁当は残念ながら冷めてしまいますが、温かいスープなどが飲めるだけでも嬉しいですよね♪

叔母からのギフトは本当に嬉しかったです。
日本から届く贈り物にはいつも感謝感激しております。

日本が遠くて寂しいときもありますが、お互い頑張りましょうね~i-87
ポチもありがとうございます。

2013/02/21 (Thu) 14:23 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

もうちょっと「ほうとう」について詳しく書いておけば良かったです~i-229
「ほうとう」は山梨の郷土料理で、うどんより太くて平べったいもちもちした麺を、たっぷりの野菜と一緒に煮込んで味噌味で食べる故郷の味でございます~。
山梨では学校給食にもよくほうとうが出るんですよ~。

年末に帰った時、ほうとうの麺を買って持ってきたのでしたー。
寒い日になるのをじっと待って、昨日ようやく作りました(笑)

このランチポット、口をつける部分も2重構造になっており、スープやシチューも盛りやすく、口が大きいので食べるときも食べやすくなってます。
蓋もしっかり閉まるので倒れてもこぼれたりしませんよ~。
しかも、この素晴らしいランチポット。980円でしたi-237
買って大正解でしたよ~e-278

ポチっとありがとうございます♪

2013/02/21 (Thu) 14:30 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

おおっポットの登場ですね!
一番上の「ほうとう」を見て、ほうとう?ほうとう?と一枚目のお弁当箱をスクロールして2度見してしまいました。弁当箱には入ってないっつーの(爆)
今日のお弁当もおいしそう!

あったかいおつゆ系のものがあるとご飯を食べた時の満足感ってちょっと高くなる気がしませんか?
お弁当でほうとう…ステキ♡

で、前の日のハンバーグ弁当、先日私は晩ごはんで作りましたが、まさしくこれですよー。
nicoさんのハートのにんじんをぱくらせていただきました~!


2013/02/21 (Thu) 19:12 | Lye #- | URL | 編集
>Lyeさん

ポットに入れたほうとうも写真に撮りたかったのですが、あまり綺麗に写らなかったので辞めました~i-229
結構遅くにポットのほうとうを食べたそうですが、かなりアツアツだと言っていました。
日本のランチポットの性能は安くても素晴らしいですねっ!
温かいものがお弁当に食べれるって嬉しいですもんねi-236

ほうれん草のバターソテーに人参グラッセとハンバーグ。
日本の洋食屋さんのハンバーグメニューですよねん♪
あぁ~洋食屋さん、いいなぁ~。
ある意味、日本の洋食屋さんが一番「日本食」を出している気がするのは私だけでしょうか?(笑)

コメントありがとうございました。

2013/02/22 (Fri) 08:27 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

日本では最近、不景気のせいか、お弁当を会社に持参する人も増えているそうで
それでこのランチポットも大流行りのようですよねぇ~
こんなの昔は、建設現場のおじさんしか持っていなかったよね!(笑)
今は大きさも、形も、色々工夫されているみたいですよね♪
去年の夏に買って帰ろうかと思いましたが、娘のお弁当作りは終わったので
止めておきました。でも、↑これを見たら、やっぱり欲しくなっちゃった。(笑)
やはり寒い時に温かい汁物は、体が温まりますよね♪^^

2013/02/22 (Fri) 13:48 | Loko #- | URL | 編集
>Lokoさん

Lokoさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい。

そうですね~、最近は男性でも自分でお弁当を作って会社へ持っていく人がいるらしいですよー。
毎日お昼にどこかで食事をしたり、いちいち買っていたらとんでもない金額ですよね~。
私も会社員のときは毎日お弁当持参で節約してました。

そうそう、昔はこういうお弁当を温かいままキープできる何段にも重なったお弁当ジャーみたいなの、ありましたよね~。
工事現場とかのおっちゃんが肩から提げて(笑)
今ではデザインもコンパクトになってオサレになってます~。
かなり長い時間アツアツをキープしてくれるので、とっても助かってます♪
私も自分用をもう1つ買えばよかったなぁ~と思いました。(ってお弁当をどこかへ持って行くことはないんですがぁ・・・笑)

2013/02/23 (Sat) 17:19 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

