スポンサーサイト


叔母からのギフト♪ from Japan


Thankyou.jpg 



昨年末、日本へ帰国して弟のゲロ婚式へ出席した際、
久しぶりに叔母や叔父たちに会いました。

バタバタとしていて、ゆっくり話しをする時間もありませんでしたが、
遠いアメリカの地に住む私の「幻化した存在」を「現実的」に出来たし (-m-)ぷぷっ 、
叔母や叔父の元気そうな顔を見れたので私もとても嬉しかったです♪



さてさて、アメリカへ戻ったあと私たちは、
式で会った叔母と叔父たちへあることのお礼に
アメリカからちょっとしたものを送っておりました。
 


そうしたら先日の土曜日、
岐阜に住む叔母から小包が届きました~O(≧▽≦)O
それもものすごく重たい・・・Σ(・ω・ノ)ノ!



何が入っているのかとワクワク((((o゚▽゚)o))) ドキドキして箱を開けてみると・・・
こ~んなに沢山の愛情こもった品々が入っておりました!





まずわ、コチラの『乾燥米麹』↓↓↓
Koji.jpg 

しかも。1kgの乾燥米麹を5袋も!!
("▽"*) アヒョ~~~!!

それは、箱が重たいわけです。
1kg×5袋=5kg じゃぁ~ないですかっ!
(当たり前です)



塩麹/醤油麹/甘酒などなど 毎日の食生活に麹を取り入れるようになった我が家。
日本から持ち帰った麹も全て仕込んでしまっていたので、
叔母からの乾燥米麹5kgは我が家の家宝になりました
∩(^∇^)∩バンザーイ♪
おかげで今年いっぱいは幸せな麹生活が送れそうです。








他にもまだまだ私たちの大好物なものがいっぱい詰まっておりました
Gift1.jpg 

岐阜県産の美味しい緑茶葉や旦那君の大好物であるかりんとう、懐かしい味の麦香煎。
私のブログをいつも読んでくれている叔母は、
先日記事で大好きだと書いた「ピーナッツクリーム」も入れてくれていました。
♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♪





そして、何と言ってもコレっ!!↓↓↓
Gift2.jpg 
私が世界一美味しいと豪語する恵那の栗菓子「栗納豆」です。





もう嬉し過ぎて喜びを通り越し、
叔母の温かい気持ちと小包に涙がポロポロと止まりませんでした。
(。´Д⊂) ウワァァァン!!


私たち、叔母と叔父へお礼と感謝の気持ちでギフトを送ったのに、
かえって叔母に余計な気を使わせてしまうことになってしまい、
本当に申し訳なかったです・・・゚・(ノД`;)・゚・


私たちは遠いアメリカの地で二人ぽっち。
日本からアメリカへ戻って来る度、とっても寂しい気持ちになるのですが、
叔母が送ってくれたギフトにはいっぱいの愛と元気が詰まっており、
「またしばらく二人で頑張ろう p(・∩・)q」と前向きな気持ちになれました。





本当に本当にありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです♪


Thankyou2.jpg


今日も「栗納豆」 を緑茶と一緒に頂いて、
あぁ~幸せ~♪ (´vωv`*)。o0○ ポワン 





  









 

↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事

コメント

No title

すっご~~~い!! いったいどんだけ重さがあったのでしょうか??? いえいえ、物の重さだけではないですよ、おばさまの愛情がずっしりと!^^ ピーナッツクリームというのはなんだかほんのりと笑えました^^ さりげな~くnicoさんのちょっとした好物を入れてくださるおばさまってすてきです。

ナイスv-237

2013/02/20 (Wed) 01:26 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

大好きなものがいっぱいの贈り物だったんですねー
私の、ピーナツクリームをみたら、ふふって笑ってしまいましたよ〜vv 

それにしても、私も好きなものが多いかも(爆 ひとつ、麦こうせんというのが、初めて拝見しました! これは、お干菓子のような感じですか?
特に、さいごの栗納豆は、興奮して鼻血が出そうでした〜

nicoさんが喜んでくれたらいいなと思いを馳せながらのプレゼントだったのでしょうね♪ かわいい姪っ子さんと素敵なおばさまの〜エピソード 私まであたたかい気持ちになりましたー♡


凸♬

2013/02/20 (Wed) 07:53 | eichan #- | URL | 編集
No title

5キロを日本からアメリカまで・・・航空便ですよね?
下世話ですが、送料を考えただけで、頭が下がります。
それだけ叔母様の愛情が重いということでしょう♪
何より、ブログを見ていて、好きだと書いた物を送って下さるなんて!!
これは感動しますよ~本当に涙が出ちゃいますよね♪
叔母様の愛情をしっかりと受け止めて、麹仕込み、頑張って下さいっ!(笑)
叔母様からの愛情たっぷりの素敵な贈り物に~ポチ♪

2013/02/20 (Wed) 08:41 | Loko #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

私も荷物を受け取った時、あまりの重さに驚きましたっ!!!(・oノ)ノ
叔母の愛情がずっしりと箱に詰め込まれていて本当に嬉しかったですi-237
ピーナッツクリーム、また食べれるなんて思っていなかったので大興奮してしまいました(笑)

ナイスもありがとうございます♪

2013/02/20 (Wed) 08:41 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>eichanさん

eichanさんと好みが似てますぅ~!?i-278

麦こうせんというのははったい粉のことで、はったい粉にお砂糖を混ぜて落雁みたいにしたお菓子ではないかと思います。
お茶うけ菓子に最高です♪

>特に、さいごの栗納豆は、興奮して鼻血が出そうでした〜
≧(´▽`)≦アハハハ
いや、でも分かります、わかります!私も鼻血が出そうなほど大好きなお菓子ですお~。
鼻血が出ない程度に大切に頂いております(笑)

私も叔母の気持ちがとっても嬉しかったです♪
寒いコロラドの地で、心がポカポカに温まりました~。

ポチもありがとうございます!

2013/02/20 (Wed) 08:45 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lokoさん

Lokoさん、おはようございまーす。

> 5キロを日本からアメリカまで・・・航空便ですよね?
> 下世話ですが、送料を考えただけで、頭が下がります。

5キロの麹以外のものも結構重く、航空便どころかEMS便で送ってくれたので、
物凄い値段の送料でしたi-183i-201
本当に叔母には申し訳ないことしちゃいました~i-240
でもとってもとっても嬉しかったです♪

は~いv-222
しっかり大切な米麹で麹仕込みをしたいと思います。
今年は味噌も作ってみたいなぁ~なんて思ったりもしています。
仕込むなら今の時季ですもんねっ!

ポチもありがとうございました♪

2013/02/20 (Wed) 08:50 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

読みながら涙が出ちゃいました(*^^*)
涙もろくなったアラフォーです。

嬉しい贈り物だね。
愛情いっぱいでnicoちゃんのことを想ったセレクト。
ステキな叔母さんだな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2013/02/20 (Wed) 15:48 | *みっちゃん* #N6kp4qTg | URL | 編集
>みっちゃん

みっちゃんを泣かせちゃった~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
私も最近涙もろくて、近所の歩道で足を怪我したグース見て涙出ちゃった~(おいおい・・・)

叔母からのギフト、本当に嬉しかったですv-352
私もステキな叔母をもって幸せだな~と思いましたv-238
大切に頂きたいと思います♪

コメントありがとうございました。

2013/02/20 (Wed) 16:01 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

外国生活長くても
やっぱり日本を離れる時は寂しいよね(涙)

遠く離れてても気に掛けてくれてる人が
いるから幸せですね。

叔母様もそのおひとりですね
nicoさんの好みを熟知してる~!
ピーナツクリームまで(笑)
こんなにいっぱいの心のこもった航空便は泣いちゃいますよね。

いいお話・・ほっこりした気持ちになりました。


2013/02/20 (Wed) 18:45 | yooochann #dUDmRd1I | URL | 編集
No title

ああーいいハナシですね。
もらい泣きしちゃいそうですよ~

ピーナッツクリームのくだりは最高でした(笑)
喜んでくれるかなあって想像して入れてくださったのでしょうね!
…ということは、きっとこれらのコメントもご覧になられてるのですね。ぷぷぷっ

日本から遠く離れていて、周りに親しいヒトがいない生活は心細くなることもあるでしょうけれど、ちゃんと見守ってくれる人がいるってとってもあったかくてシアワセなことだなあと自分のことじゃないのに思いました。
よかったですね♪

2013/02/20 (Wed) 20:33 | Lye #- | URL | 編集
うれしいですねぇ

読んでいるぼくたちまでうれしくなってv-407しまいましたよ。おばちゃんのところにも、最近日本のじーじとばーばから入浴剤とか甘栗が届いたばかりでしたからね。

そしてうちのじーじとばーばも、ぼくのブログを毎日チェックしてくれています。記事の更新が無い日はちょっとがっかりするんですって。nicoさんの気持ちがよくわかります。

というわけで、こんな北米大陸ですけど、お互いにがんばりましょうよv-389

2013/02/20 (Wed) 22:57 | Ron #- | URL | 編集
No title

(*ゝω・*)ノ゛コンチャ♪・゚:*:゚

わぁ~❤ 
素敵な叔母様と、温かい贈り物に感謝ですね。
異国だと、なおさら優しさが沁みることでしょう。

乾燥麹は冷蔵庫で保存しますか?
もう、なくてはならない存在になってしまった塩麹ちゃん、
先日 久々に(塩麹、賞味期限ちょい過ぎ)仕込んだら、色と匂いが
ちと気になってしまいました。。
同時に醤油麹も仕込んだのですが、そっちは大丈夫でした・・(;^ω^A




2013/02/21 (Thu) 00:12 | wave #- | URL | 編集
>yooochannさん

ホントっ、yooochannさんの仰られるとおりで、遠くに離れていても私たちを気にかけてくれる人がいるって嬉しい&幸せだなっと思います。
外国で生活していると、完全に忘れ去られている場合って多いですからねぇ・・・

なので、叔母からのギフトはなんだか格別に嬉しかったです♪
ブログもいつもチェックして読んでくれているようなので、私の好みがバッチリわかったのかもしれませんi-236
ピーナッツクリームもまた食べれると思っていなかったので本当に嬉しかったです~i-237

コメントありがとうございました♪

2013/02/21 (Thu) 09:36 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

Lyeさん、おはようございまーす。

> 日本から遠く離れていて、周りに親しいヒトがいない生活は心細くなることもあるでしょうけれど、
> ちゃんと見守ってくれる人がいるってとってもあったかくてシアワセなことだなあと自分のことじゃないのに思いました。

本当に私もそう思います。
外国暮らしをしていると、なかなか家族や親戚、友達にも会えませんし、
きっと中には私たちのことなんて完全に忘れている人も・・・v-239
でもこうやって遠く離れていても、私たちのことを気遣ってくれる叔母がいて、
そんな優しい素敵な叔母を持てたことを本当に幸せに思います♪

ピーナッツクリーム、また食べれるなんて超嬉しかったですよ~~i-237

コメントありがとうございました♪

2013/02/21 (Thu) 09:42 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

おばちゃんのところにも日本からの幸せ小包が届いてましたね~!
記事で拝見しましたよーーー。

外国暮らしをしていると、日本からの小包が何よりも嬉しくて元気が出ますねっi-237
こうやってブログを書く事で、「私たちも元気にやっているよ~」ということを報告できることも大切なことなのだな~と実感しました。頑張ってブログ続けないと~i-229

悲惨な北米暮らしですが、頑張りましょうね~!(笑)

2013/02/21 (Thu) 09:45 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
素敵ですね~。

たくさん美味しいものが入った箱。
すごいですね~。
nico♪さん達の好物をこんなにたくさん送って下さるなんて。
叔母さんはnico♪さん達に久しぶりに会えて嬉しかったのと、アメリカからわざわざお礼を送ってくれて嬉しかったことが、たくさんの美味しいものとなってnico♪さん達の元へ戻ってきたのだと思います。
ホント愛情の現われですよ。なかなかできることではありません。
いい叔母さんですね。
これからますます麹生活をエンジョイできますね!
おかげで私もまたnico♪さんのブログが楽しみです。
麹で美味しいものをじゃんじゃん作って下さいね。

2013/02/21 (Thu) 09:45 | Mickey #- | URL | 編集
>waveさん

waveさん、おはようございまーす。
元気にしていますかー。
てんてんどんどんてんどんど~んe-291の丼弁当もチェックさせてもらってますよ~(笑)

叔母から届いたギフト、本当に嬉しくて心がとっても温かくなりました。
大切に頂きたいと思います。

で、我が家の家宝となった乾燥麹ですが、、、

> 乾燥麹は冷蔵庫で保存しますか?

開封前の乾燥麹は冷蔵庫でなく、戸棚の中にしまっております。
乾燥麹を冷蔵庫に入れたりすると湿気てよくないと以前に聞きましたお~。
あと、開封したら一度に全部使い切らないとダメだそうです。
なので、今日も叔母からの乾燥麹1kgで大量の甘酒と塩麹を仕込みましたー。

ちなみに仕込み終わった塩麹は冷蔵庫保存しており、大体1ヶ月~1ヵ月半くらいで使い切っています。
醤油麹は3~4ヵ月後くらい経ったもののほうが美味しいですね♪

今日の甘酒の仕上がりが楽しみでーすv-221

2013/02/21 (Thu) 09:51 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

私も届いたときあまりの重さにおったまげました~i-282
大好きなものがいっぱい詰まっていて、叔母の温かい気持ちに本当に心から感謝しましたi-176

そしてこうして毎日平凡な話題でもブログを書くことで、日本にいる家族や叔母に「元気でやっている」ことを報告できるんだなぁ~と、改めてブログを書いててよかったなっと思いました。

叔母から頂いた乾燥麹で今日も大量の甘酒と塩麹を仕込みましたよ~!
今日は大雪でとっても寒いので、甘酒のできあがりがとっても楽しみです♪
また麹を使ったお料理もますますバラエティーを広げたいなっと思います。

コメントありがとうございました~♪

2013/02/21 (Thu) 10:04 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

