

今日のお弁当 2012/08/10(金)

Hana.jpg  今日のわっぱ弁当 Hana.jpg 


Obento Menu 
豚肉とモヤシの焼肉
レンコンのきんぴら
目玉焼き
茹でブロッコリー
リボンハム
ラディッシュ
 


Bento08102012.jpg



Bento208102012.jpg  





 のアジア系スーパーで売っている野菜は、
新鮮な時とそうでない時の差が大きく、
日本のように安定して新鮮な野菜が買えません。


私の家からアジア系スーパーまではちょっと距離がある為、
週に1度しか行けないし、
買い物に出かけた日に置いてある野菜が
全部見切り品みたいなこともよくあります。


レンコンは新鮮なときが少ないので、
水煮レンコンを買うことが多いのですが、
今回は珍しく生のレンコンが買えました


やっぱ生のはシャクシャク感が違うわねぇ~。




↓ 励みになります♪♪
  ゙(*・・)σ凸ぽちっとな♪♪
  
 


関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

れんこんかぁ

nicoさんこんばんわ。

れんこんなんて久しく見ていませんねぇ。隣町のアジアンスーパー、車で30分ぐらいかかりますけど、野菜たちはそちらと同じような感じです。あたりの日とはずれの日があって....トロントみたいな大きい町に行けば大丈夫なんですけどね。

手の込んだラディッシュに☆拍手☆

2012/08/10 (Fri) 15:11 | RON #- | URL | 編集
>Ronさん

Ronさんのお宅からもアジア系スーパーまではちと遠いのですね。
ウチも高速で30分ですお~v-448e-282

野菜がハズレな時は何も買えずに帰ってくることになり、お弁当のおかずも困るしわざわざ遠くまで出かけて買えないのでとてもガッカリしますおi-181
最近ラディッシュの飾り切りにコッてますi-236
ポチもありがとうございます!

2012/08/12 (Sun) 05:56 | nico♪ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

