スポンサーサイト


(また)ベーコンとオリーブとドライトマトのバゲット

Jam.jpg

ベーコンとオリーブとドライトマトのバゲット


Baguet1.jpg 





我が家の定番パンになった
『ベーコンとオリーブとドライトマトのバゲット』

旦那くんに何パン食べたい?
と、聞くとこのパン以外の返事が返ってこなくなりました

もう何度も焼いたのでコツも掴み、
最初に焼いたパンよりも遥かに良く焼けるようになりました。






Baguet2.jpg 





今日はかなりハードに焼き上げてみました。
おフランス系パンはこのくらい硬くないと食べた気がしません(笑)

焼きあがった後に聞こえるパチパチという音が、
なかなか上手に焼きあがったことを教えてくれます♪

今夜は大雪で激寒いので、シーフードとキノコのミルクスープと一緒に
このバゲットを頂きたいと思いま~す











↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: 手作りパン

コメント

No title

うーん、画面に手が入ればいいのにっ!
おいしそうですー。
旦那さまがこればっかりリクエストするのもわかる気がしますよ♪
私もたまに焼いてみますが、焼き上がりにぱちぱち・・・あんまり聞こえてこないんですよね~さみしー

こちらも先ほどから雪が降り始めました。
わがやも晩ごはんにはなにかあったかいものを食べよう❤

2013/02/14 (Thu) 17:35 | Lye #- | URL | 編集
ホント美味しそう♪

もうプロの域ですね。
本当に美味しそう!
硬いフランスパン、食べたいですわ。
でもあと1ヶ月ちょっとの我慢。
やっと3月末で矯正が取れることになりました~!!
もう取れたら食べるものがたくさんあり過ぎて太る事、必至です。
いや、今でも十分太ってるのに…。
シーフードとキノコのミルクスープってのも気になるな~。
寒い夜はスープやお鍋が一番ですよね。
温まって風邪引かないように~。
Happy Valentine's Day♡

2013/02/14 (Thu) 19:16 | Mickey #- | URL | 編集
No title

くんくん・・・
今日もいい香りがしてきそうです♪

オリーブを買ってみようと見たら
グリーンしか無かったので、まだ買ってないんですよ(**);
黒とグリーンって味も違うんですか?
パンにはどっちがいいのかな?

とっても美味しそうなので作ってみたいです。

2013/02/14 (Thu) 20:32 | yooochann #dUDmRd1I | URL | 編集
お店がたのしみ

いまロスにいます。トロントよりコロラドに近いせいか、いつもよりいい香りがパソコンから届いていますよ。日本でnicoさんが構えるお店が楽しみです。発酵工房なんてどうですか? パンだけじゃなくて、塩麹や納豆とかヨーグルトも作っていることですし......あとはチーズとかお酒ですかねv-410

2013/02/14 (Thu) 23:54 | Ron #- | URL | 編集
>Lyeさん

このパンは具がいっぱい入っているので、スープを作ればおかず作らなくていいので
ラクチンで~す(笑)

そちらも雪だったようですが、結構積もりましたか?
コロラドはあまり積もる雪は降らないのでよいのですが、寒いからガリガリに凍って恐ろしいぃ~i-282
りいさん宅では寒い日の夜、何を食べたのかなぁ~?

2013/02/15 (Fri) 08:51 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

やっとブレイスが取れるんですか~!?
おめでとうございます。

ブレイスが取れた後、しばらく舌で歯を触るのがクセになりました・・・(笑)
あと、歯磨きするのも楽しみになりましたよっ!ラクすぎて!!

ブレイスが取れたら太る・・・これあるかもしれません!
私、3キロは平均で体重が増えました(汗)
矯正中は何か食べたらすぐ歯を磨き、もう歯を磨きたくないからおやつとかデザートとかあんまり食べない生活だったんですよね~。
でも今は、歯を磨くのがラクなので歯を磨いた後でも色々食べてしまいます。
どうやらそれが体重増加の原因みたい~~~i-241

私も矯正中はバリバリに硬いフランスパンのサンドイッチにかぶりつきたいと思っていました。
他の物は結構食べれたけど、硬いパンだけは矯正中は難しかったですね~。
納得のいく結果が得られそうですか?
私はリテイナーのせいで前歯が少し曲がっちゃったの~。
でも、矯正歯科があまりにも遠くにあるため行く気にもなれず・・・。
春になって暖かくなったら1度訪れてみようかと思ってますi-229

2013/02/15 (Fri) 08:56 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>yooochannさん

グリーンオリーブとブラックオリーブ、味も香りも全然違いますっ。
私はどっちも大好きですが、パンに巻き込む場合はブラックのほうがおいしいような・・・
大体グリーンオリーブは瓶詰め、ブラックオリーブは缶詰で売っていることが多いです。
今度缶詰コーナーも見てみてくださいなっ。
結構簡単に見つけられると思います♪

私は最近めんどうで菓子パンを焼いていないので、yooochannさんのメロンパンが食べたかった~i-277

2013/02/15 (Fri) 08:58 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

「発酵工房」いいですね~♪
とりあえず、納豆メインで(納豆屋かっ!笑)

LAはどうですか~?
東京に比べたら極小ですが、やっぱり都会は都会。
遊ぶところもいっぱいあって楽しいですよね~。(危険なところもいっぱいですが・・・)
LAのどの辺りに滞在中なのでしょうか?
私も久しぶりに遊びに行きたいです。

2013/02/15 (Fri) 09:00 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

わぁ~いつみても美味しそうですねぇ~
そして、今日のお夕食はシーフードとキノコとミルクスープですか?
そちらも美味しそうですねぇ~
毎度同じことを言って恐縮ですが、ホント、近くに住んでたらなぁ~
nicoさんがイギリスではなく、アメリカに住んで居ることが
残念でなりませんっ!(笑)

そちら、大雪ですか~寒そうですね♪
どうぞ温かくしてお過ごし下さい。良い週末を!^^

2013/02/15 (Fri) 11:07 | Loko #- | URL | 編集
>Lokoさん

Lokoさん、こんにちわ~。
昨日は雪で寒い日だったので、ミルクスープで温まりましたよ~。

> nicoさんがイギリスではなく、アメリカに住んで居ることが
> 残念でなりませんっ!(笑)

あははっi-229 私もアメリカに住んでいることが残念でなりません~i-240
(意味違うけど。汗)
でも、日本に住んでいたら間違いなくパンなんて自分で焼いてないですよっ!
だって、日本のパン屋のパンってどれも美味しいですも~~~んi-237

Lokoさんも良い週末をお過ごしくださいね~。

※こちらでも例の日本番組放送局で『嵐』の番組をやっておるのですが、なんと1年前のものを今放送しているので話題が古いのなんのって・・・
ファッソンも1年遅れじゃ~とても古くて参考にすらなりませんi-177

2013/02/15 (Fri) 12:01 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

nicoさんちの夕食メニューを見ただけで、よだれが出そうです^^;

すばらしいですね、このおフランスパン!! みなさんおっしゃってるとおりプロの技ですよ!
うちも今夜はトマトスープとピザパンにしようと思っていたのですが、スープは缶詰、パンにチーズとたまねぎを乗せて焼くだけなので、ちょっと恥ずかしくなりました・・・

ナイスv-218

2013/02/16 (Sat) 03:50 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

お返事が遅くなってしまってすみませんでした~i-201

パンをお褒め頂けて光栄ですi-237
やはりパンは何度も焼いてコツをつかむに限りますね~。
まだまだ中身は超素人パンなのですが、うちで食べる分には十分ですi-229

パンにチーズと玉ねぎを乗せて焼いたのって美味しそうですね~!
今度そのパンを私も焼いてみます♪
いいヒントありがとうございましたー!!

ナイスも恐縮でございまーす♪

2013/02/19 (Tue) 13:57 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

