スポンサーサイト


今日のお弁当 2013/02/11(月)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg
 

Obento Menu
ほっけのフライ
ポークウィンナー
エビ団子のバターソテー
ほうれん草の炒り卵
ご飯(おかか&海苔)



02112013A.jpg 





今日はご飯におかか醤油と味海苔を挟んだのり弁風~♪





02112013B.jpg 



オレンジ色のは「柿」ではありませんよっ。

この「ホッケフライ」、韓国スーパーの冷食コーナーで見つけました 。
アジフライが食べたいな~とずっと思っていたのですが、
そんなものがこんなところで食べられるわけもなく・・・
フラっと冷食コーナーを見ていたらホッケフライ発見!

ホッケのフライなんて食べたことありませんが、
お味はどうだったか旦那くんが帰って来たら聞いてみたいと思います。








ところで、どうでもよい話ですが、
今朝ニュースを見ていたら、
今日はホイットニー・ヒューストンが1年前に死んだ日だと言っていました。

えぇー!?

あの人が死んだのって半年前くらいじゃなかったっけ?(゚∇゚ ;)
1年が経つのが早過ぎて恐ろしいと思った瞬間でした
(本当に・・・)











↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

あら、ホッケのフライおいしそうですね^^ お魚のフライ大好きです。こんなお弁当いいなあ~~ とっても私好みだわ。ポチッと*

だんなさまの感想もぜひ聞いてみたいですね^^

ええ~~!! ホイットニー・ヒューストンの一周忌でしたか??
早いものですね、つくづく・・・私も年取るはずだ^^;

2013/02/11 (Mon) 12:28 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

えええ~~~ホントに~~~???もう一周忌???
いやぁ~それは、私もびっくり\(◎o◎)/!です。
ホント、歳とると一年があっという間ですが、少し早すぎる気がする・・・(苦笑)

ホッケのフライ、パン粉が付いた状態で売られていたんですか?
いいなぁ~便利だし、美味しそうだし。旦那様の感想が聞きたいですね!^^

一つ、素朴な疑問なのですが・・・
ご飯はおかずの下?ですか? それって食べる時はどうやって食べるのかな?
おかずを全部食べてから? 旦那様に聞いてみて~(笑)
  

2013/02/11 (Mon) 14:39 | Loko #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

お魚フライって美味しいですよね~。
日本でもアジの干物は食べましたが、アジフライは食べてこなかったんですよっ。
だから最近無性にアジフライが食べたいアテクシですi-277
美味しかったかどうか聞いておきます♪

ホントっ、1年なんてあっという間ですね・・・
年を取ってからますます時間が過ぎるのが早いと思う今日この頃なのでしたっ。

ポチっとありがとうございました!

2013/02/11 (Mon) 14:57 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lokoさん

Lokoさん、こんにちわ~。

> ホント、歳とると一年があっという間ですが、少し早すぎる気がする・・・(苦笑)

今さっき、オランダみやげさんのお返事でも「年をとってから1年があっという間に過ぎる。」と書いたばかりでした(汗)i-201
どうしてこんなに早く時間が過ぎてしまうのでしょうか。
若い頃は毎日が長かったのにな~。

> ホッケのフライ、パン粉が付いた状態で売られていたんですか?

そうです、そうです~。揚げるだけの状態で売られているヤツです。
メインおかずに困ったとき便利だな~と思って買いましたっ。

ちなみにLokoさんはノリ弁とかどうやって食べてましたか?

うちの旦那君の日頃からのご飯の食べ方を見ていると、たぶんおかずを全部食べた後にご飯を食べているのでは・・・?と思うのですが、今日帰ってきた聞いてみますねっ。
実は私もいつもおかずを全部食べてからご飯だけを最後に食べるんです。
本当は白飯に合うおかずをご飯と一緒にガッツリ食べたいところなのですが、炭水化物は一番最後に食べないと太りやすくなるんですよね~。

なので、汁物 → 野菜 → たんぱく質 → ご飯 と、ご飯だけを最後にいつも食べています。
お腹いっぱいなら最後のご飯は食べなくても済みますしね~i-229

2013/02/11 (Mon) 15:04 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

ぎゃー本当に?
そっかグラミーの直前だったんでしたっけ。一年かあ・・・
わあ~なんだか訳もなく焦る気持ちになりますね。

白身魚のフライって日本でもお惣菜で売ってるけどなんのサカナかわからないような得体の知れないモノもありますから、ホッケのフライはアリなのではないでしょうか。


お弁当の食べ方は?ってコメント面白い~と思ったけど、上から食べるという回答もまた面白い!でも太りにくい食べ方として理にかなってるんですね。なるほどー!勉強になりました。

2013/02/11 (Mon) 20:40 | Lye #- | URL | 編集
>Lyeさん

本当に1年なんてあっという間に過ぎますね~。
最近、1、2年なんて昨日今日の話のように思えますi-183

ホッケのフライって日本では食べたことがなかったので意外だと思ったのですが、
白身系の魚はみんなフライにしたらどれも美味しいですよねっ!
とっても美味しかったそうなので、私も食べてみることにしますっ。

食べる順序が重要だと言うのは1年くらい前に聞いて、それからずっと実行するように心がけているのですが、白いご飯だけを最後に食べるのはなかなか難しいです~。
やっぱりおかずといっしょにご飯を頬張りたいのが日本人ですね(笑)

2013/02/12 (Tue) 08:43 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

