スポンサーサイト


角食パン

Jam.jpg 

角食パン


Kakushoku1.jpg 





皆さんは日本で売られている紙カップに入った
安い「ピーナッツクリーム」ってご存知でしょうか?
(こんなのです ↓ ちなみにお値段98円)

Peanut cream s  Maron Cream S





私、このピーナッツクリームが大好きで、
年末日本へ帰国した際、いくつか買ってアメリカへ持って来ました。

このクリーム、白い角食パンに塗って食べるととっても美味しいんです♪
このピーナッツクリームを食べたいが為に角食パン焼いてマス ( ´艸`)ムププ





Kakushoku2.jpg  





もっと耳が柔らかく、キメの細かい角食パンを焼きたいと思うのですが、
自己流で焼いている素人の私にはこのレベルが限界のようです。

それでもアメリカで売られているパンを買って食べるよりは
100倍美味しいので満足です♪

今回はピーナッツクリームの隣に置かれていたマロンクリームもゲット。
もったいなくて食べれなそ~(笑)














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: 手作りパン

コメント

No title

わざわざ日本から持って帰られるほどお好きなんですか?^^

アメリカ人はピーナツバター&ジェリーが大好物ですよね。
私は初めてアメリカでピーナツバターを食した時、甘くない!すっごくこってりしてる!味が無い!ってショックを受けました。
日本のnicoさんが買ってこられたようなのを期待してたから^^;

そうそう、こんなピーナツクリームは、なぜかわからないけど絶対食パン!バケットとかじゃだめなんです。

りっぱな正方形の食パンにポチッと*

2013/02/07 (Thu) 14:39 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

こんなにキメが細かく出来ているのに、まだ物足りないんですか??
nicoさん、まるで頑固おやじ職人のような拘り~(笑)
もう充分、お上手ですよ♪♪ ふんわりと柔らかそうで、とても美味しそうです。
そうそう~日本のピーナツバターは甘いんですよね♪
娘がアレルギーだから、買わなくなっちゃいましたけど。^^;
美味しそうな食パンにピーナツバター・・・あ~食べたいっ! ポチ!

2013/02/07 (Thu) 15:20 | Loko #- | URL | 編集
No title

わ~、すっごくおいしそうな食パンです!!
私は食パンにはバター&いちごジャムが好きなんですが、この食パンにそれを塗って食べたらめっちゃおいしそう~♪

このピーナッツクリーム知ってますよ!
確か子供の頃からすでにスーパーで見かけてて、今も売ってますよね。これのイチゴジャムもありましたよね?それをよく食べていたような・・・
なつかしいな~!
マロンクリームもあったとは・・・!それ食べてみたいです。

ぽち。

2013/02/07 (Thu) 16:11 | もも☆L.A #mQop/nM. | URL | 編集
No title

すごい、角食、美しく仕上がっているじゃないですか〜!!

私は、ピーナツバターを塗るのが好きなんですよ〜笑
もう焼きたてとか とろんと溶けて美味しいですよね♫
子供の頃、父がアメリカにいて、たくさん買ってきたskipy が、私のピーナッツバターの原点なんですー日本でも売られるようになって、日本のピーナッツバターも買ってはみるんですが、
やっぱり、小さい頃に覚えた味に戻ってしまい…(笑)

マロンクリーム 始めて見ました! これ日本にあるんですね。早速見つけてみたいと思いますー♫

↓ ダッサイ は 獺祭 日本酒なんです かわうそつながりでね、思い出してしまいました。めちゃめちゃ美味しいお酒なんですよ〜http://asahishuzo.ne.jp/

2013/02/07 (Thu) 16:35 | eichan #- | URL | 編集
No title

綺麗な角食ですよ~

私は食パンはマーガリン&ジャムですね(^3^)
でもたまにピーナツクリームが無性に食べたくなります。
美味しいですよね。
マロンクリームもいいなぁ♪

最近はいろいろな味が出てますよね。
カスタードクリームを見つけたときはびっくりでしたね\(@@)/

2013/02/07 (Thu) 17:31 | yooochann #dUDmRd1I | URL | 編集
ソントン

おお、ソントンの紙パックのピーナッツバター、懐かしいですぅv-410 最近は日本のを食べてないですけど、北米のピーバタと比べてどうですか?

そしてこのパンも、ピーバタに良く合いそうです。おじちゃんはたまに食パンにピーバタとジャムを塗っただけのサンドイッチを、お弁当に持っていくことがあります。美味しいですよね。カロリーオーバーに注意v-393

2013/02/07 (Thu) 20:27 | Ron #- | URL | 編集
懐かしいわ~。

紙パックのピーナッツクリーム!
懐かしい~。めちゃくちゃ久しぶりに見た気がします。
スーパーのパンコーナーの棚の上の方に置いてあったりするんですよね。
あぁ、ホント懐かしい。
ピーナッツクリームは食べてたし、覚えがあるんですがマロンクリームは
初めて見ましたよ。いろんな種類があるのかな?
美味しそうですね。今度日本に帰ったら試してみよう!

nico♪さんの食パン(食パンだけに限らず全てのパン)、とっても
美味しそうです。これにピーナッツクリームは最高でしょう。
『アメリカで売られているパンに比べたら100倍美味しい』ってとこ、
笑ってしまいましたわ。100倍どころか1000倍、10000倍美味しいでしょう~。

2013/02/08 (Fri) 09:58 | Mickey #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

大好きです♪ 日本のピーナッツクリーム。
とくに安いのが~(爆)i-233

アメリカのピーナッツバターは全くの別物ですねっ。
あれも悪くないけど、カロリー表示を見ておったまげます(笑)
アメリカ人はピーナッツバター味って大好きですよね~。
チョコレートの中に入ってたり(←激甘&激マズです)、クッキーもピーナッツバター味やサンドされているものが多いです。
PJサンドを学校のランチに持たせる親が多いそうですが、あんなもん毎日食ってたら肥満児なること間違いなすv-16

食パンポチ、ありがとうございました~!

2013/02/08 (Fri) 12:00 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lokoさん

Lokoさん、こんにちわ~。

> こんなにキメが細かく出来ているのに、まだ物足りないんですか??
> nicoさん、まるで頑固おやじ職人のような拘り~(笑)

あははっ。頑固オヤジ職人(爆)
でも食べるとキメは悪くないんですよね~。ってことは、切っているパン用の包丁がキメを粗く見せるのかな~?

娘さん、ピーナッツのアレルギーとは結構大変でわないですかっ!
アメリカはピーナッツバター入りの物がかなり多いですよっ。
イギリスはそうでもないのかな?

2013/02/08 (Fri) 12:03 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ももさん

白い食パンにはマーガリン&ジャムもいいですよね~。
ワタシも断然PJサンドよりバター&ジャムのほうが好きですおっ!

そうそう、これシリーズで苺ジャムやチョコクリームなんかもあるんですが、
私のお気に入りはピーナッツクリーム。ピーナッツバターじゃないところが大好きなのです~。
マロンクリームはラム入りとなっていて98円ではなかったのですが、思わず手にとって買ってしまいました。
美味しいといいなぁ~♪

ポチもありがとうございます!

2013/02/08 (Fri) 12:06 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>eichanさん

eichanさんはお子様の時からアメリカ~ンなピーナッツバターを食べていらしたんですね~。
ワタシはこの安いピーナッツクリームを食べて育ちましたので、ピーナッツクリームのほうが断然好きです。アメリカのピーナッツバターとは全く別物ですよねっ。

マロンクリームは私も今回初めて見かけました。
まだ食べていないのですが、ラムの香りとあって期待大です(笑)

ダッサイは日本酒でしたか~。
おいしそうなお酒ですねっ!「酔うため、売るためでなく、味わうための酒」っていう文句もいいですね。
今度飲んでみたいです。

2013/02/08 (Fri) 12:10 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>yooochannさん

いやぁ~yooochann先生のように角に丸みの出る角食パンのほうがいいパンですので、私の角食はカクカクすぎてダメダメですv-239
まだまだ修行が足りませぬ・・・。

カスタードクリーム!今は買う時代ですか~!?
私、シュークリームを作った後に残ったカスタードを食パンにのせて食べるのが好きでしたっ。
それもトーストしてない食パンに塗って食べるのが美味しいのですよね~。

カスタードクリーム、作ろうかな~(笑)

2013/02/08 (Fri) 12:12 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

> おお、ソントンの紙パックのピーナッツバター、懐かしいですぅv-410 

ソントンっていうブランドは私は知らなかったのですが、Ronさんが知っているという事は結構メジャーなブランドなのかな?


> 最近は日本のを食べてないですけど、北米のピーバタと比べてどうですか?

こちらのピーナッツバターと日本のピーナッツクリームは全くの別物です。
日本のピーナッツクリームは、甘くてクリーミーでぼってりしてません。
日本にもウィップされていてピーナッツの粒が入っているものもありますが、それともまた全然別物です。
(うまく説明できなくてすみません・・・)

おじちゃん、アメリカの小学生みたいなランチですね・・・i-229
ワタシはアレを親が作って子供に毎日(あれだけを)持たせているのを見て驚きました。
日本のお母さん達って本当に立派で素晴らしいキャラ弁とか作ってるよな~と感心しましたよ。

ピーナッツバターとジャムのカロリー、、、あれ食べるだけで500kcalは余裕でありますよねv-16

2013/02/08 (Fri) 12:17 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさんも知ってましたか~!?

> スーパーのパンコーナーの棚の上の方に置いてあったりするんですよね。

そうそう、ジャムコーナーじゃなくてパンコーナーの片隅にあるんです(笑)
この安いシリーズのマーマレードも地味に好きな私です・・・i-229


アメリカは特別に食パン系が不味いです。
何なんでしょっ、あれ。
しかもほとんど全部がうっすくスライスされてるじゃないですか~!!
パンの食べ方、「サンドイッチとPJサンド」意外に知らないんじゃないでしょうか?ここの連中・・・i-232

カナダはどうですか?やっぱりパンは全部予めスライスされちゃってるのかな?

2013/02/08 (Fri) 12:20 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

私もこのピーナッツバター大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スドーが美味しい。
で、このマロンクリーム、食べたくて仕方ないんだけど、
うちの近所のスーパー数軒まわったけどなかったの。
食べたら感想聞かせてね。

2013/02/08 (Fri) 23:15 | *みっちゃん* #N6kp4qTg | URL | 編集
No title

芋栗南瓜が好きな人はピーナッツクリームが好き!?
私もです。
ドイツでも見かけたけど買ったことありません。
あれはバターだったかな?
今度試してみます。
nico♪さんの食パン、美味しそうですね。

2013/02/11 (Mon) 01:35 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
>みっちゃん

みっちゃん、おはようございます。

> 私もこのピーナッツバター大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みっちゃんも好きなんだ~!
これにも美味しいブランドがあるのですねっ。今度はスドーというのを見てみますね♪
マロンクリームは私も初めて見ましたよっ!
まだ(もったいなくて)食べてませんが、食べた感想をお知らせしますね。

コメントありがとうございました。

2013/02/11 (Mon) 08:38 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

ぐりこさんもお好きなのですね~!
私もこの日本のピーナッツクリームのほうが、アメリカのピーナッツバターよりしつこくなくて好きです。
ドイツで主流のピーナッツ系のスプレッドはどんなものなのですかー?

コメントありがとうございました。

2013/02/11 (Mon) 08:39 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

