スポンサーサイト


Downtown Aquarium Denver

Line_Train.jpg 

Downtown Aquarium Denver



Denver Aquarium 





この間の日曜日、旦那くんが「カワウソを水族館に見に行きたい!」と言うので、
6年ぶりにDowntown Aquarium Denverへ行って来ました


この水族館はロッキー山脈麓の内陸地にある水族館ですので、
海に囲まれた日本の海岸沿いにあるような水族館とは全く異なります。


規模も小さく、見れる魚もコロラドに生息する淡水魚や、
爬虫類、アマゾンに生息する淡水魚などなど。
日本のように「大きなマグロがデカい水槽をグルグル回っている」
と、いうようなものは見ることができませんが、
地味な割には演出も凝っていてなかなか面白い水族館です。





なにせ、トラ もいますからっ!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪





まずは入ってすぐ、コロラドに生息する川魚などが見れるコーナー。
そこに可愛いカワウソがいるんです

でも、開館時間10時に行ったのでカワウソはまだ睡眠中・・・

カワウソは2周目に見るとして、先に進みました







お次は爬虫類系のコーナー

Denver Aquarium Hachurui2 


この蛇、なんて蛇だったか忘れましたが(Tree Snakeだったかな?)
顔がカッコ良かったのでパシャリっ

言うまでもなく、青いやばい色のカエルは超猛毒カエルです(綺麗なのにねぇ~)

トカゲの寝顔が超可愛いぃ~

カブトガニには触るのもOKよ~ん。










少しくらいは海の魚っぽいのもおります ↓

Denver Aquarium Fishtank 
↑ ブリが泳いでいます(うっまそぉ~!)


↓ この魚、超巨大でしたっ
Denver Aquarium Bigfish 

Denver Aquarium ei 

↑ この大きな水槽では、ちょうどマーメイドショーも始まり、
下半身魚のおねえちゃんたちが魚と一緒にヒラヒラ泳いでおりました~。

ショーの後はマーメイドのねえちゃんと一緒に写真を撮れるコーナーで
子連れの親からしっかり小銭稼ぎしてましたよっ(`ー´)イヒヒ










さらに奥へ進むとアマゾンコーナー ↓

Denver Aquarium Amazonarea2 
                        ねっ、トラもいるでしょっ(笑)↑










その他にもこんな宇宙人みたいな魚や熱帯魚、サメ、クラゲがいたり、
最後にはエイにも触れるコーナーなどもありました ↓

Denver Aquarium nimo etc2 






1周目を終えた後、再び振り出しに戻ってカワウソくん達を見に行ってきましたよ~。



カワウソが大好きな旦那くん、
クルクルと水槽の中を回って元気よく泳いでいるカワウソを
20分くらいずっと眺めておりましたっ(;´▽`A``
(まぁ~確かに面白かったけどね、カワウソたん)



お高い入館料(お1人様 = $18)を無駄にしないよう、
そのまま再び2周目を廻って人だかりでよく見れなかった魚もしっかり観察してきました



ワタシは「子供がわんさかと集まるような場所」が基本的に嫌いなので、
休日に水族館かぁ~とあまり乗り気ではなかったのですが、

久々のDowntown Aquarium Denver。
ほとんど覚えてなかったので 面白かったです(笑)















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事

コメント

No title

ギャハハ~>m<
なんで水族館にトラぁ~??? 超受けるんですけどぉ~
キレイな色の魚って大抵毒がありますが、カエルもそうなんですね!
私、水族館、結構好きです♪
特に夏に行く水族館は大好き♪(だって、暑くないから~笑)
気持ちよさそうに泳いでいる魚をボーっと見ていると、癒されますよね。

で、その可愛いカワウソくんは何処??(笑)

2013/02/06 (Wed) 11:03 | Loko #- | URL | 編集
No title

とかげの眠っている顔って、いかつい外見にもかかわらず意外とかわいいのですね^^
水族館にトラか~~(アマゾンにトラっていましたっけ?) だったら鳥とかサルとかもいて欲しいですねえ。

そうそう、lokoさんもおっしゃってますが、お目当てのカワウソくんたちは??

楽しげな写真にナイスv-218

2013/02/06 (Wed) 14:02 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Lokoさん

私も最初に行った時は、水族館にトラがいるのかよっ!っと笑いましたよ~。
日本の水族館では絶対にありえないですよねっ(。・w・。 ) ププッ

このカエル、綺麗で可愛いから思わず手で触れたくなりますが、
カエルの皮膚に触れるだけでも毒が回るらしいですよ~。怖い怖い・・・

そうそう、夏に水族館に行くと涼しいですよね~!
人間みな、考えることは同じですなぁ~(笑)私も夏場に水族館へ行きましたよー、涼みにi-278

で、その、可愛いかわいいと申しておったカワウソくんですが。。。
カワウソって始終動き回っていてとても私の古いデジカメでは撮影することができませんでした。
あっ!今だっ!と思って撮った写真も、写っていたのは水槽の中の滑り台だけ~。みたいな(笑)

2013/02/06 (Wed) 15:18 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

この寝ていたトカゲ、2周目に廻った時も全く同じ格好で寝てました(笑)

ちなみにトラは2匹いるらしいです(こちらも夜行性なので寝てましたけどね・・・)
あっ、そうそう!もちろん鳥もいっぱいいました(爆)
オウム系がアマゾンゾーンにi-237

可愛かったカワウソくん、、、動きが早過ぎて私のデジカメでは撮影できませんでした~。
もう水の中クルンクルン猛スピードで回っていましたよi-6
落ち着きのない連中ですね(爆)

ナイス、ありがとうございます♪

2013/02/06 (Wed) 15:21 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

日本の動物園も日中に行ったところで寝てる動物しか見られないので、朝ごはんの時間に合わせて朝イチで入園するとよいって聞いたことがあります。
それにしても水族館でトラ・・・ユニークですねえ。
ブリがうまそーって(笑)でもカニなんかはついついそんな目で見ちゃいますね!

日曜日の水族館デート、いいなあ❤

2013/02/06 (Wed) 18:21 | Lye #- | URL | 編集
水族館、大好きですよ~。

コロラドにも水族館があったのですね。
いいですよね、水族館デート♪
うちも夫婦ふたりで水族館が大好き。
私は海に潜らないと見れないものが見れるのが好きで、旦那は臭いがないからだって…。
だから動物園にはふたりで行った事がありません。
いろいろ見応えある水族館ですね。(意外でしたわ!)
そうそう、うちも2周りくらいします。
旦那が言うには私はサクサク早く見過ぎだって。
美術館や博物館でもそうらしく、気がつけばひとり出口付近で待っている状態。
ま~人それぞれ見たいもの、興味のあるものが違いますから~といい訳。
カワウソ君、こないだ行ったシアトルの水族館でもいました。
忙しそうに泳いでましたよ。私も写真撮りましたが、ブレブレ。
宇宙人みたいな魚が可愛い。それにしても…なんでトラ!?

余談ですが…昨日の文房具の話。
私もnico♪さん同様、スティックノリは毎回買って来ています。
文房具の箱があって確実に5~6本は入っていると思われます。
あとはお気に入りの書きやすいボールペン。小さなセロハンテープ。
そして忘れてはならないガムテープ!こっちのテープは全然ダメ。
ホントなんで日本のものって安くて物がいいのでしょうね!
すみません、余談でした~。

2013/02/06 (Wed) 21:18 | Mickey #- | URL | 編集
No title

めちゃめちゃ 楽しいとこですね(≧▽≦)vv
私、水族館好きなんですよ〜 
ここは、動物園と水族館がいっしょになってるのかしら(笑)
しかも、nicoさん、さかな も撮るのも、とっても上手ですね〜
かわうそ。。撮るのも難しいそうだわっ

このシリーズの展開楽しみにしています!!

お祭りのような、楽しげな写真に
なんか、ダッサイが飲みたくなってしまいましたー笑

2013/02/07 (Thu) 01:59 | eichan #- | URL | 編集
No title

カッコイイ顔の蛇に青いカエル、生きてるんですか?(当り前)
鮮やかすぎて置物にみえます。
トラがいる水族館も珍しいですね。
あ、ニモもいる~♫
ディズニー映画の影響で好きになった魚です。
カワウソが好きな旦那さん、シブイですね~。

2013/02/07 (Thu) 04:25 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
>Lyeさん

まさか水族館へ行ってトラが見れるとは誰も思いませんよねっ(笑)
6年前に行ったときもやはりトラは寝ていました・・・i-196
ネコ系の動物は夜行性だから基本日中はゴロゴロしておるんですよね~。

ブリ、コロラドではまず食べられない魚なので、「ここにおったかぁ~!」と食べたくなりました。
ブリは私が一番好きな魚なのになぁ~i-241
そう言えば、ここの水族館にはカニはいませんでしたっ!!

2013/02/07 (Thu) 12:39 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

それ、わかります~!
私も動物園は全く好きではありません。
コロラドにも動物園があるようですが、行こうとも思ったことないや~。
だから水族館でトラも見れて一石二鳥な気分ですわっi-278


> 旦那が言うには私はサクサク早く見過ぎだって。
> 美術館や博物館でもそうらしく、気がつけばひとり出口付近で待っている状態。

私もサクサク見て廻るタイプですよっ!
ノロノロ歩いて廻ると疲れちゃってダメなんですよね~。
特に美術館系。
私、もともとそんなに博物館や美術館も好きじゃないし(芸術性全く無し。爆)
どうせ見るならもっと庶民的なクラフトのほうがよっぽど好きです(笑)


> 私もnico♪さん同様、スティックノリは毎回買って来ています。
> 文房具の箱があって確実に5~6本は入っていると思われます。

おぉ~!やっぱり文房具好きの必須品。スティックノリ。
あれは日本の物じゃなきゃ~ダメダメ。
私もガムテやビニール紐なんかも日本から持ってきてますよ~。

あと、最近日本で流行ってるマスキングテープ!!
もう可愛いったらありゃしないi-233
あ~いう可愛い文房具って日本人にしか作れないですよねっ。
マステは100円ショップで山ほど買ってまいりましたぁ~♪

2013/02/07 (Thu) 12:48 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>eichanさん

アマゾンゾーンにトラって笑えますよねっプー!(*≧m≦)=3
だって、そもそもトラってアマゾンにいる動物でもありませんしねっ(笑)
完全に勘違いしているところも田舎っぽくて大笑いなのでした。

コロラドでの娯楽場所シリーズ、展開したいところなのですが他に遊ぶところもないのが問題です(。・w・。 ) ププッ
コロラドって超田舎なので遊ぶところと言えば、夏は山。冬は雪山。。。
どっちも全然好きじゃないんですけど~みたいな(笑)

ところでeichanさん。「だっさい」って何ですかー?

2013/02/07 (Thu) 12:55 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

こんなお目目パッチリのヘビってあまり見ないですよねっ!
カエルも本物でぴょんぴょん跳ねておりましたよ~。
これらもジャングル系に生息する猛毒の爬虫類です。見つけても触ってはいけましぇんv-431

ニモってクマノミでしたっけか~?
(私、映画のニモは全くダメで友人から「あんた、青い血流れてない?」と言われました・・・笑)

カワウソってフレンドリーで、顔もしぐさも可愛くて見ていて飽きませんでした。
以前Youtubeで犬と遊ぶカワウソの映像を見たのですが、あまりの可愛さにペットにしたいと思ったくらいでしたよ~♪

2013/02/07 (Thu) 12:59 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

