スポンサーサイト


私のお気に入りの手帳 2013




今朝、ジョギングの帰りに郵便受けをチェックしに寄ったら、
日本にいる友達から小包が届いておりましたd=(´▽`)=b ィェーィ♪



届いていたのはコチラ ↓

Notebook1.jpg 




私が長年愛用している以前働いていた会社の手帳。



毎年色違いで同じ手帳を作っているのですが、
同僚だった友達が毎年必ずアメリカまで送ってくれるのでした。

今年で6冊目だったかな?
(6年間も毎年送ってくれてマジであんがと~♪ 会社辞めるまでよろぴく~。笑)

働いていた頃は毎日予定もあって手帳必須でした。
今は家にいるだけですので、これといって特別な用事もありませんが、
小さなことでも手帳に書き込んでおくのが好きなワタクシ。
この「大き過ぎず小さすぎず超シンプルな(元)会社の手帳」が
とってもお気に入りなのでした。








こちらは手帳と一緒に送ってくれた可愛いクリップ ↓

Notebook2.jpg 



かわいい~ ∩(´∀`)∩ワァイ♪
こういう地味だけど使えるオサレ文房具、ワタクシ大好きです♪
男のくせに気が利くわねぇ~(まるで男は気が利かないような発言・・・x・)ぷっ。)




と、今日は友人が送ってくれた小包にプティ幸せを見つけた嬉しい日なのでした





皆さんは日頃から愛用している手帳やノートなどありますかぁ~?











関連記事

コメント

No title

毎年手帳を送ってくれるなんて、すてきですね。
それもきっとnicoさんの人徳ですね~

毎年色違いというのもおしゃれ。

私も最近は大して予定もないし、スマホがあれば手帳は不要、という感じになってしまいましたが、働いていたころは毎年新しい手帳をどんなのにしようか、楽しみでした。中身を入れ替えて何年も同じカバーを使ったこともあったなあ。

お手紙や荷物、なにか届くとワクワクしますね❤

2013/02/04 (Mon) 16:09 | Lye #- | URL | 編集
No title

いいお話~(^^)
毎年送ってくれるなんて素敵な方ですね♪
最後にびっくり!男性なのね!

友達からの贈り物って嬉しいですよね。
直接貰うよりワクワクしちゃう(#^^#)

2013/02/04 (Mon) 18:41 | yooochann #5QkTTfIw | URL | 編集
楽しい文具

クリップ、いいなぁ、メガネにネクタイにシューズ、ビジネスマンのアイテムですね。もったいなくて使えないかも。手帳も薄くてシンプルで使いやすそうです。

おじちゃんもちょうど今日、会社の人事部の女性からアロマキャンドルをもらってきていました。あ、もちろん、ちゃんとおばちゃんに話をしていますよ。

文具ではないですけど、おじちゃんが長年職場のデスクにおいて使っているのは「猫めくり」です。かわいいネコの写真が日替わりで楽しめる日めくりカレンダーのことです。毎朝これで癒されています。それに、出張から帰ってきて2-3枚いっぺんにめくらなくてはならないときなどは、おもてに出ることのなかったネコちゃんに申しわけない気持ちでいっぱいになるんですって。病気ですねv-389

2013/02/04 (Mon) 18:51 | Ron #- | URL | 編集
No title

女性の方からだと思って読み進めていたら男性なんですね。
思い込みって駄目ねーってハッとしました。
気の利く素敵な元同僚さんですね。
会社配布の手帳が売ってあるものより品質がよさそうな気がします。
さすが天下の〇〇さん。

2013/02/04 (Mon) 22:49 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
No title

すてきな元同僚さんをお持ちですね~~ いいなあ!
もう6年目!? 

私も手帳とか小さなノートが好きで、あれこれ持ってて書き散らしているので、どこに何を書いたかわからなくなることがしょっちゅう^^; これじゃ書く意味がない!!

ひとつ「お気に入り」というのを持つべきですね~

小さな幸せ気分にポチ*(ポチボタンないけど気持ちだけでも^^)

2013/02/04 (Mon) 23:45 | オランダみやげ #- | URL | 編集
文房具、大好き♡

シンプルで使いやすそうな大きさ。
手帳ってそれぞれの好みがハッキリ出ますよね。
それにしてもいい元同僚をお持ちで!
それも男性とは何とも羨ましい~。
だって男性でここまで気が利く人ってなかなかいないじゃないですか。
素敵な友情関係、いいですね。
私もお気に入りの手帳があってもう15年くらい使ってます。
毎年10月くらいになると日本にいる妹に買ってもらって年末荷物を送る時に
一緒に入れてもらってます。
何度か浮気をしましたが、やっぱり今のものに戻りました。
今年も同じので柄が私の好きなクローバーです。
私、文房具って大好きなんですよね。
シャーペン、ボールペン、メモ、クリップ…どんなものでも見ていて
飽きません。デパートとか東急ハンズの文具コーナーなら1日見てられます。
こっちにはそんな可愛いものがないんですよね。
だから見てもウキウキしないんですよ。
日本のものを扱ってるお店がありますが、高いのなんのって!
日本の倍以上の値段付けてます。本当の値段知ってるから買えない。
今度日本に行ったらまたいろんなものを買って来たいな~。

2013/02/05 (Tue) 10:00 | Mickey #- | URL | 編集
No title

あら~お友達って男性なんですね!
素敵なお友達・・・しかも、男性のお友達をお持ちで幸せですね~
私は女子校だったし、会社の同僚とは止めてから全く連絡取っていないし
男友達と呼べるような人、居ないなぁ・・・羨ましいわぁ~^^

クリップも可愛いですね♪やはり文房具は日本の物が一番良いです♪
一時帰国中、息子が文房具を買うというので、幾ら?って聞いたら
8千円位って!\(◎o◎)/!でも、つい買いだめしちゃうんですよねぇ~(笑)
イギリスのお友達からも「日本のペンを買って来て!」と頼まれるらしいです。^^

今年は私、スケジュール帳と間違えてアカデミック帳を買ってしまい
(アカデミックなので去年の9月から今年の9月までのスケジュール帳)
使わないので返品~><
新しいのを買おうと思ったら、もう可愛いのは売っていなくて・・・
決まった手帳があるといいですよね!^^



2013/02/05 (Tue) 10:44 | Loko #- | URL | 編集
>Lyeさん

会社に勤めている時からこの手帳を使っていたので、
辞めた今でも使い勝手の良いこの手帳を使えてとっても助かってます。

中のノートの色とゴムバンドの色が毎年変わるのですが、昔の手帳をずらっと並べると虹みたいで可愛いんですよ~(早く捨ててください、過去の手帳。爆)

ほぉ~う、スマホというのは手帳代わりになるのですね~。
それって携帯電話でしたっけか?(おいおい、、、汗)
確かに今では何でもデジタル化して便利ですが、やっぱり紙にペンでメモを取るのが一番楽な気がします。
それって今の時代についていけていない証拠かしら?(笑)

日本のからの荷物は本当に嬉しいです♪
「手帳送るよ~」とメールを貰っていたので知っていたのですが、やっぱり届くとワクワクするものですねv-344

2013/02/05 (Tue) 13:24 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>yooochannさん

そうなのですよ~!
毎年必ず送ってもらっているので、同じ時期になると毎年楽しみに待っておるワタクシです♪
会社、辞められたら困りますわ~(笑)

確かに郵便で届く贈り物って直接貰うのと一味違いますねっ。
開ける時ワクワク感たっぷりですv-344
郵便受けを開けるのもワクワクしちゃ~う(笑)

2013/02/05 (Tue) 13:28 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

オサレ文房具って使うのがとっても楽しいですよね~♪
このクリップ、手帳と一緒に使うのにも便利そうで助かりましたー。
あれこれ手帳やノートを試してみましたが、やっぱりシンプルなものが一番使い勝手が良いですね。
これは鞄に入れてもかさばらず、軽いので本当に助かってます。

あはっ!「ネコめくりカレンダー」!!
日めくりカレンダーってめくるのが日課になって意外と楽しいんですよねっ。
ってことは、そのカレンダーには365匹のネコが載ってるんですか?
おもしろ~い。

確かにめくられずにやぶられたネコはちょっと気の毒な気がしますね・・・(爆)

2013/02/05 (Tue) 13:32 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

そうなのですよ~、気の利く男子なのでさぞかしモテたのではないでしょうかっ!
若い頃わぁ~(爆)i-237

確かに会社で作ってくれる手帳にしては良く出来ておるなっと私も思いますi-278
これまで色々な手帳やノートブックを試してみましたが、この手帳がサイズも一番ちょうど良いんですよね~。
やっぱりシンプルで使い勝手の良いものに限りますね♪
最近天下の○○○も儲かってないようですが、手帳作るのだけは辞めないでほしぃ~(笑)

2013/02/05 (Tue) 13:48 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

6年も毎年送ってくれるなんて、ホントっいい人を友達に持ちました(爆)

わかります、わかります。
あと、毎年替える手帳に重要なことや大切なことを書き留めてしまうと、
次に新しい手帳に切り替わったときそれをどうしていいかわからなくなるのは私だけでしょうか?
最近はノートに書き留めておこうと思いながら、書き留めることすら忘れたり・・・i-229

世の中進んで最近は紙もペンも要らないようですが、やっぱりノートに自分で書いておくのが一番ラクチンな気がします。
書いていて「漢字がほとんど書けなくなっている自分」にも驚けますし(爆)

ポチ気分もありがとうございました~♪

2013/02/05 (Tue) 13:55 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわ~♪

> シンプルで使いやすそうな大きさ。

そうそう、手帳ってシンプルで使いやすい大きさに限りますねっ。
私ってば字を真っ直ぐ書かないと嫌なタイプなのですが、
この手帳のノートにはグリッド線が入っているのも嬉しいです♪


> だって男性でここまで気が利く人ってなかなかいないじゃないですか。
> 素敵な友情関係、いいですね。

やっぱりどうせ持つ友達なら気が利く人でないとね~(。・w・。 ) ププッ(爆)

私、もともと友達が沢山いるタイプではありませんが、
アメリカへ来てから数少ない友達を何人も失ってとっても寂しい気持ちでした。
だから遠いアメリカの地に来てからは、そうしょっちゅう会う事もできなくなったのに、
連絡をくれるだけでも本当に嬉しいことだなっと思います。
今もこうやって連絡をくれる友達は大切にしたいなっと思います。


> 今年も同じので柄が私の好きなクローバーです。

Mickeyさん、クローバー好きなのですか~!?
あ~そしたら、母が作ってる四葉のクローバーのチャームを日本から貰ってくれば良かったです。
ウチの畑には四葉と五つ葉のクローバーがわんさかと生えている所があって、母がそれを押し花にしてはチャームを作っているんですよ~。
それを貰った人、みんな幸せが訪れるのよ~と母が自慢してたんですよね・・・i-229
(いつになるかわかりませんが)今度日本へ帰ったら貰ってきてMickeyさんにお送りしたいですわっ!


> シャーペン、ボールペン、メモ、クリップ…どんなものでも見ていて
> 飽きません。デパートとか東急ハンズの文具コーナーなら1日見てられます。

確かに確かにっ!ハンズとか超楽しいですよね~。
あそこは一日いても飽きません。
日本は文房具もかなり画期的ですよねっ。
便利で使い勝手が良く、しかも可愛い文房具を作るのって日本人だけだと思います。

アメリカで売っているシャーペンや消しゴムも最近は日本のメーカーの物をよく見るのですが、
30年くらい前の商品?みたいのばっかりですよね・・・。

私も文具は絶対に日本で買って持ち帰ってます。
特にスティックノリ!!
あれは確実に日本の物でなければ使い物になりませぬ・・・(笑)

2013/02/05 (Tue) 14:10 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lokoさん

私、どちらかというと男友達の方が多かったんですよっi-229
と、言うのも・・・
私の趣味や好きな物が、ど~も女子にはなかなか理解されにくいのですv-239

「三国志」の話とか「戦争映画」の話とか、女子にすると「全然わからん」と言われ大抵無視されます(爆)
その点、男子には三国志を読んだ事のあるヤツとか戦争映画を観てるヤツが多いんですからね~。
同僚の女子には「お父さん」とか呼ばれていたワタクシですv-16ブヒ~。


> クリップも可愛いですね♪やはり文房具は日本の物が一番良いです♪
> イギリスのお友達からも「日本のペンを買って来て!」と頼まれるらしいです。^^

私も文房具は日本の物が一番良いと思います!
「日本のペン」って確かにすご~くよく書けるし、「日本の消しゴム」ってすっごく綺麗に消えるではないですかっv-218
アメリカの文房具にも日本から輸入されたペンテルやトンボのペンや消しゴムを見かけますが、
「それっていつの時代の文房具?」みたいなやつばかりで驚きます。
文房具にも時代はありますよねぇ~(笑)

長年同じ手帳を使い続けているので、もう他の物には浮気できなくなりました~。
送ってもらえなくなったら本当に困りそうです(笑)

2013/02/05 (Tue) 14:21 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

