スポンサーサイト


今日のお弁当 2013/01/31(木)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
牛ハツとズッキーニの醤油麹炒め
枝豆とチーズの玉子焼き
スパゲッティーのケチャップ炒め
リボンハム
ブロッコリー&ラディッシュ
ブラックオリーブ
しじみの佃煮
ご飯



01312013A.jpg 





今日はご飯の上に「しじみの佃煮」を乗せました♪
(西伊豆旅行でお土産に買ってもらった一品です)





01312013B.jpg 



最近は悪天候のせいで野菜の値段が高騰しました。
普段、ブロッコリーは89¢/LB位の値段でないと買わないのですが、
ここのところはずっと$2.99/LBと2ドル以上もお高くなってます



野菜が高くなるのはホント、困るわぁ~











↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

しじみ佃煮!

今日も色合いバッチリで美味しそうなお弁当!
初め、nico♪さんしじみの佃煮も作ったの~!?って思ったら西伊豆旅行のお土産でしたか。しじみ、美味しいですよね~。うちは地元の特産品が『しぐれ』なのでよく食べますよ。

今日は久しぶりに八百屋さんへ買い物に行きました。
最近はずっと家だったので買い物も主人の仕事帰りにお願いしたりして行ってなかったんですよ。
そしたらnico♪さんのおっしゃる通り、野菜の値段がめっちゃ上がってました。
ビックリ~~!!
いつもなら、ねぎが2束で99セントなのに今日は1束で99セント。
倍じゃないですか…。その他もレタスとかいつもの値段の上に紙が貼ってあってえらく高い金額が記入されてました。
こちらは野菜と果物が安いのが取り柄なのにホント困るわ~。

2013/01/31 (Thu) 18:58 | Mickey #- | URL | 編集
>Mickeyさん

あははっ、さすがにしじみは買えない食材でございました(笑)
これと一緒にあさりの佃煮も買ってきたの~!
開けるのが楽しみです♪

おぉー!やっぱりそっちもお野菜が高くなっていましたかっ!?!?
まぁ~一番使う白菜や大根はそんなに(まだ)値上がってなかったので安心したけど、
いつ高くなるかわかりませんよね~。
安いときに買いだめしておかなくっちゃ!

そうそう、グリーンオニオンもすっごく高くなっていましたっ。
いつもなら4束で1ドルとかなのに、1束99セントだったわぁ~。
こりゃーしばらくグリーンオニオンも買えませぬよ・・・

2013/02/01 (Fri) 08:32 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

