スポンサーサイト


ベーコンとオリーブとドライトマトのバゲット

Jam.jpg

ベーコンとオリーブとドライトマトのバゲット


BaconTomatoOliveFrance3.jpg  









ベーコンとドライトマト、ブラックとグリーンのオリーブをたっぷり入れた
フレンチバゲットを焼きました♪










BaconTomatoOliveFrance0.jpg

BaconTomatoOliveFrance1.jpg 

BaconTomatoOliveFrance2.jpg 



自分で言うのも何ですが、、、
これまで色々なパンを焼いてきましたが、
今までで一番美味しいパンが焼けた気がします。
(思いっきり自画自賛、、、ヾ(´▽`;)ゝ)



パンが美味しいと言うよりは、
中に入っている具が美味しいからそう感じたに違いありません(笑)



ベーコン、オリーブ、ドライトマトのゴールデントリプレッツ
 イタリアンハーブとソルトもトップにまぶして、イタリア~ン♪
(お、おフランスパンだけどねっ( ゚∀゚ )!)



今度はこのゴールデントリプレッツ入りのガーリックフランスを焼こうかと思います。
しばらくこのパンばかり焼いてしまいそうな予感。
щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ










↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: 手作りパン

コメント

No title

こんにちは~!

わっ!!すっごくおいしそうなバゲットですね!!
最初写真見たとき、買ってきたものかと思いましたよー!
でも、すごいですね、こんなおいしそうなバゲットが焼けてしまうなんて!!
いつも驚いています!
自分で焼くようになったら、ベーカリーではもう買えなくなってしまうんじゃないんですか??
食べたい~!



2013/01/29 (Tue) 13:22 | もも☆L.A #mQop/nM. | URL | 編集
No title

あ~このバケッドがあれば他には何もいらないってくらい美味しそうですね。
生地は手捏ねなんですか?
こんなパンが食べたかったら私も毎日焼いて修行するしかありませんね。
ホントお店のみたいです。売れますよ。

2013/01/29 (Tue) 13:44 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
>ももさん

ももさん、こんにちわ~♪

> 自分で焼くようになったら、ベーカリーではもう買えなくなってしまうんじゃないんですか??

あはっi-229
私はパンは自分で全部焼くのでアメリカへ来てから一度もパンは買ったことないのですよっi-277
なので、アメリカのパンがどれだけまずかったか忘れてしまいましたが、
たまに外へ出ていてどうしても外食でサンドイッチなどを買わなければならない時に思い出します。
「アメリカのパンがどれだけまずかったか」って事を(爆)




2013/01/29 (Tue) 14:10 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

おフランスパン系の生地は、捏ねずに長時間寝かせて作る生地で作っていますよ~♪
今回はソフトフランスっぽく作ったので、クラストも柔らかめで気泡もあまり入りませんでしたが、具が沢山入るパンはカッチカチに硬くないほうが食べやすいなっと思いました。

何年もパンを家で焼くようになって、ようやくこのくらいの納得の行くパンが焼けるようになりました。
でも、まだまだ菓子パン系の修行が足らずで「信じられないくらい酷いパン」とかが焼けて自分で笑いますi-237

このパン1本、どのくらいのお値段で売れますかね~。
(世間ではおいくらくらいで売っているのでしょうか?)
ちょっと知人などにパン売りをそろそろ始めようかと本気で思っている今日この頃です。

2013/01/29 (Tue) 14:15 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

こんにちは(‐^▽^‐)
ブログにコメントありがとうございました☆
私は超ごはん党なのでパンをあまり食べないんですけど、
フランスパンとかベーグルとかは食感が好きでたまに食べます♩
トマトが唯一食べれないのでとっても残念ですが、
ドライトマトってどんな味がするんだろ??
それにしても綺麗に焼けていますね(o^∇^o)

2013/01/29 (Tue) 15:31 | あさこ #- | URL | 編集
No title

お~いい香りがしてきます・・・くんくん♪(笑)

買いにいきたいくらいですよ^^
でもnicoさんちは遠すぎるので
自分で焼いてみようかな(笑)

まだ具を入れたバケットって焼いたことないんですよね。

バケット焼くの苦手だけど
このパン見たら焼かずにはいられませんね!

2013/01/29 (Tue) 17:30 | yooochann #dUDmRd1I | URL | 編集
No title

こんにちは。
フランス人には、怒られそうですが、時に無性に食べたくなる「惣菜パン」・・・
ですよね!チェコの人は良く作るようですが・・・
いろいろ入っていて、美味しそうですね。。。

2013/01/29 (Tue) 21:11 | LaceyBlue #- | URL | 編集
No title

nicoさん、思いっきり自画自賛してください!^^

それほど、おいしそうだし見た目もとってもきれいにできあがっていますね。ほんと、注文したいです~~
このパンだけで充分な食事になりそうですね。

ナイス、ナイス!

2013/01/30 (Wed) 00:19 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

これ、食べたいですー!! 1本下さい〜♫(笑)
具がゴージャスですものーしかも 低温長時間発酵?なのかしら。
美味しいに違いないって感じですyo〜(≧▽≦)

自画自賛したくなるの、もう分かりますよ〜こんなにきれいに作られて、、さすがです〜!!納得できるバケットってなかなかできないですものーすごいなあ〜nicoさん。。羨ましいです〜

私は、まだまだだけど、久しぶりに、私もバケット焼きたくなってしまいました〜
フランスのお粉が、大好きで粉だけはあるんですよねえ〜(爆

 

2013/01/30 (Wed) 07:37 | eichan #- | URL | 編集
No title

うわぁ~ホントに美味しそうです♪
お金を出して、買いたいぐらい!(^m^)

具の入り具合もバランス良くて、いいですねぇ~
この具の取り合わせは、聞いただけで美味しそうですが
これにガーリックを加えたら、鬼に金棒!言うことなし!ですね。
ガーリックフランスの焼き上がりが楽しみ♪♪

それにしても本当にパン屋さんが開けそうですね!^^

2013/01/30 (Wed) 10:44 | Loko #- | URL | 編集
>あさこさん

あさこさん、こんにちわ。

ご訪問ありがとうございます。
私もご飯党(米農家の娘なもので~i-229)で、特に朝はご飯を食べたいのですが、
お米はこちらでは高価なので、材料費の安いパンを焼いて朝食に食べてます。

ドライトマトは甘酸っぱくてトマトの香りがギュッと詰まった感じです。
ハード系のパンやパスタにとっても合いますよ~。

コメントありがとうございました。また、是非遊びに来てくださいね♪

2013/01/30 (Wed) 10:49 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>yooochannさん

私はyooochannさんの角食パンを買いに行きたいですが~(笑)
近かったら交換っこできたのにーー!!

先日は同じような具でフーガスを焼いたのですが、ボロボロと中身が出てきてしまって大変だったので、
今回はバゲットにしてみましたよっ。
今朝はこのバゲットでサンドイッチを作りましたが、とっても美味しかったです。
しばらくこのパンばかり焼きそうですi-277

2013/01/30 (Wed) 10:52 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>LaceyBlueさん

LaceyBlueさん、こんにちわ。

こんなお惣菜パンはやっぱりおフランス人には邪道v-431でしたかね・・・i-229
チェコではこういうお惣菜パンを食べるんですね!
チェコは他にはどんなパンがあるんだろ~。

コメントありがとうございました♪

2013/01/30 (Wed) 10:55 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

あはは、、、もう自分で焼いて自分で食べてますから自画自賛ばっかしで(笑)
是非ともオランダみやげさんに食べていただいて感想をお聞きしたいです。

今朝はこのパンでサンドイッチにしてみました~。
このままでも十分美味しかったのですが、野菜を挟んだらなおv-218ですたよ~!

Wナイスありがとうございます♪

2013/01/30 (Wed) 10:57 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>eichanさん

このトリプレッツの具はかなりいい味が出ますね♪
パン自体より、具がおいしい・・・って感じで(笑)

そうです、そうです~。冷蔵庫で低温長時間発酵です。
そうするとモチモチの生地に仕上がって、よりおフランスパンっぽくなるんですよね~。

やっぱりおフランスの粉を使うとパンの味も一味違いますか?
いつかおフランスの粉を使ってバゲット焼いてみたいです。やっぱり、フランスさ行っておパリジェンヌにならないと!(えっ?笑)

2013/01/30 (Wed) 10:59 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lokoさん

Lokoさん、こんにちわ~。

> これにガーリックを加えたら、鬼に金棒!言うことなし!ですね。

あははっ!「鬼に金棒」(笑)
今度焼いたら「鬼に金棒パン」って命名しますね( ´艸`)ムププ

大きな一本に焼いてしまったので、パン生地の割合が多過ぎるかな~と思ったのですが、
食べてみたらオリーブが結構しょっぱいので、このくらいの生地の多さでちょうど良かったです。
このパンをスライスしてサックリトーストしたのにガーリックバターをつけても美味しそうだなっと思うので、
ガーリックバターを作らないと!!

いつか本当にパン屋さんをやりたいです♪
(その前に、フランス修行とおパリジェンヌ・・・笑)

2013/01/30 (Wed) 11:03 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

これは完全なる売り物のパンだ~~~~
めちゃくちゃ美味しそう(*^_^*)
見た目というか具の出方とか完璧だし、
画像なのに焼き立ての匂いが立っていて、
いますぐ噛りつきたい衝動に駆られます(笑)
どこまで食いしん坊なんだろう?
でも、お世辞抜きで完璧な焼き上がりだよ♪

2013/01/30 (Wed) 17:49 | *みっちゃん* #N6kp4qTg | URL | 編集
素晴らしいっ!

これは写真を見るだけで美味しいとわかるパンですよ!
すっごくすっごく美味しそう~。
おかげでフランスパンが食べたくなりました。
中に入ってるものがいいですよね。
ベーコンにドライトマト、ブラック&グリーンオリーブ。
それにnico♪さんの手が加われば美味しくないはずがない!
もうちょっと近い場所なら教えてもらいに行くのになぁ。
ホントご主人は幸せですね。こんな美味しいパン(とお弁当)が毎日食べられて。

2013/01/30 (Wed) 21:16 | Mickey #- | URL | 編集
>みっちゃん

そんなに誉めていただけると恥ずかしいですお~i-237
ありがとうございます♪

まだまだ長いパン修行、思いっきり自己流ですが頑張ってもっともっと美味しいパンを焼けるようになりたいと思います~。
とっても嬉しいコメントありがとうございましたーi-236

2013/01/31 (Thu) 08:17 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

このトリプレッツの組み合わせ、本当に美味しくてハード系のパンとばっちり合いますね!
野菜を挟んでサンドイッチにして食べましたが、これまたとってもイケました~♪
御近所さんだったら一緒にパン作りできて楽しかったのに、ちと遠過ぎますよね・・・
そしたらご主人にもあんぱんを焼いて差し上げられたのにねぇ~(笑)

旦那君、かなりこのパンを気に入ったようで「また焼いてくれ~また焼いてくれ~」と言っておるのですが、
もうドライトマトがなくなっちゃったのよね~。
で、買いに出かけるのが面倒なのでしばらくお預けですi-229

2013/01/31 (Thu) 08:21 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

