スポンサーサイト


今日のお弁当 2013/01/24(木)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
レンコンのポークバーグ
さつま揚げとほうれん草の炒め物
海苔入り玉子焼き
キュウリ味噌
リボンハム
ラディッシュ&ブロッコリー
ゆかりご飯



01242013A.jpg 





今日のメインおかずは「レンコン入りポークバーグ」でした。
摩り下ろし&みじん切りのレンコンたっぷりと、
木綿豆腐、椎茸、人参、スナップえんどうなどのお野菜も沢山混ぜ込みました。





01242013B.jpg 




韓国さつま揚げは胡椒がピリっと効いているので、
お野菜と炒めるととっても美味しいです♪










さてさて、昨日ご紹介した乾燥生姜ですが、
今朝にはもうこんなにパリパリに乾いておりました↓

Kanjyo5.jpg 



恐るべしコロラドの乾燥・・・
私の顔の皮膚もこのくらいの勢いで乾いておるのでしょうかっ











↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

nicoさんのお肉料理はいつもお野菜たっぷりなのがいいですね~。レンコンとお豆腐だと、柔らかいけどぷりぷりのハンバーグになりそう♪
これ、ひょっとして「うの花」作った残りとお肉を混ぜたらできちゃいそうかも??

ショウガもすごい勢いで乾くのですね。
こちらも外とか窓際のモノの退色っぷりに「どんだけ紫外線強いんだー」と恐怖ですが。

2013/01/24 (Thu) 17:35 | Lye #- | URL | 編集
乾燥すごいっ!

今日も色合い&バランスのいいお弁当ですね~。
韓国のさつま揚げは胡椒が効いてるんですね。
いつも日系スーパーで買ってるので、一度韓国スーパーのさつま揚げを試してみようかな!?
野菜と炒めるのもいいですよね。

生姜、えらいことになってますね。
これをポリポリするんですね。
この乾燥具合を見ると、nico♪さんがおっしゃる通り、顔や体もこんな感じに乾燥してるってことなのでしょう…。
今晩はいつもより多めにローションを塗りたいと思います。
北米の乾燥、恐るべしっ!!

2013/01/24 (Thu) 19:57 | Mickey #- | URL | 編集
No title

nicoさん 「乾燥生姜」作り方教えてくれてありがとさんです^^
次の食材買い込み日には 絶対生姜をGETします~!
しか~し そちらは、驚きの乾燥具合ですね。。
干し野菜作りに向いてる??(*≧m≦)プ

「レンコン入りポークバーグ」レンコン入れると美味しいですよね❤
彩もきれいだし、パンダのたれビンがこりゃまた かわぃ~~♪
 

2013/01/25 (Fri) 03:05 | wave #- | URL | 編集
No title

パンダさんが「やぁ!こんにちは!」って顔だしてるみたいですね。
特に2枚目の画像。ぐふふ可愛い。

生姜は一日で見事に乾燥しましたね~。
ドイツも乾燥してますがその比じゃないように思えます。
スキンケアもお互いに頑張りましょう!

2013/01/25 (Fri) 03:08 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
>Lyeさん

卯の花、食べたいなぁ~!
最近中国スーパーの豆腐屋でおからをもらうの忘れてましたー。
今度行ったらもらってきて、また卯の花を煮たいと思います♪

生姜、あっという間にパリパリになりました。
見た番組では室内干しの場合は出来上がるまで1週間とあったのですが・・・(汗)
家の中でも紫外線対策しないとダメですね。最近冬だからって日焼け止め塗り忘れてます。
いかん、いかん。。。

2013/01/25 (Fri) 11:38 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

韓国スーパーではお惣菜コーナーに手作りっぽいさつま揚げやさつま揚げボール?なんかが売られていて、
それがとっても美味しいです。
日本の物とは味も食感も少し違って、胡椒のピリ辛なのが気に入ってますよ~。

この乾燥生姜、味が凝縮されてピリっと辛いのですが、
慣れてくるとクセになってポリポリ食べても美味しいんですよ~。
今日もしっかり運動する前に食べて、体ポカポカでーす♪

そうそう、お肌のケアは本当に気を使わないとヤバイですよね・・・
私も物凄く保湿力の高いローションを一日中顔に塗ってます。

2013/01/25 (Fri) 11:41 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>waveさん

是非ぜひ、乾燥生姜を作ってみてください。
作り方でわからないことがあったら遠慮なく聞いてくださいねん♪

干し野菜、、、本当は天日に干したいのですが、ウチのベランダは超北向き。
乾燥はしているのですが、やっぱりお天道様の日が当たらないと乾燥野菜もビタミンが増えないそうです。
だから今は南向きの室内に干しているのですが、野菜を干したらカビるだろうな~とも思うんですよね~。

パンダのタレびん、ちょっと目が剥がれてきてしまって残念です~。
いつかのっぺらぼうになっちゃいそっ(笑)

2013/01/25 (Fri) 11:44 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

このタレびんシリーズは私もとっても気に入っているお弁当グッズです♪
特にピンクのウサギが可愛いのですが、男子弁当なので控えめに・・・(笑)

コロラドの乾燥、恐ろしいですよ~。
こりゃー体中がかさかさになるわけです。
夏はもっと乾燥してましたので、今は少しましなくらいなんですよ~。

サハラ砂漠より乾燥しているコロラドって一体。。。v-239

2013/01/25 (Fri) 11:46 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

あ、ほんとだ! しょうががこんなになるなら、お肌だって・・・
恐ろしいことです^^;
しょうがティーをどんどん飲みましょう!!

2013/01/25 (Fri) 15:41 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

は~い!生姜ティーを飲んで、保湿にもよーく心がけたいと思います。

ちなみに番組で生姜料理ばかり出す新百合ヶ丘のレストランのオーナーも紹介してましたが、
生姜効果で冬でもビーサン。お肌つるつるのピカピカで還暦とはとても思えない綺麗な女性でした。
生姜で代謝アップがやはりアンチエイジングになるんですねっ!
こりゃ~ますます生姜を摂らないとっ!!!

2013/01/25 (Fri) 17:06 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

