スポンサーサイト


今日のお弁当 2013/01/09(水)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg
 

Obento Menu
アスパラガスと玉ねぎの牛肉炒め
玉子焼き
インゲン豆の胡麻和え
里芋と人参の煮物
ブロッコリー
ゆかりご飯



01092013A.jpg 





今日のメインおかずは「アスパラガスと玉ねぎの牛肉炒め」でした。





01092013B.jpg 









平凡なお弁当はさておき、、、



日本では食っては寝ての牛のような生活をしておりましたので、
今回もいつものように体重が恐ろしいほど増えているかと思いきや、
運動をしていなかったために筋肉が落ち、
体重は増えるどころかて減っていました



落ちた筋肉を取り戻すため、
月曜からジョギングと筋トレを猛烈に始めたら筋肉痛で痛いイタイ

たった4週間、運動を怠るだけでこんな体になってしまうんですね~
腕立て伏せも20回は軽々できていたのが、今は10回でヒィ~ヒィ~言ってマス



それにしても外を走るには寒すぎるコロラド・・・。
肺が凍りつきそうです










↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

平凡とおっしゃるけど、パーフェクト弁当だと思いますよっ。ご主人の奥様がnicoさんでよかったなあなどとつい思ってしまいます。余計なお世話ですが(笑)
うちの夫はお弁当を作って持たせても「ご飯が固くて食べにくい」と根本的なとこで拒否をするので最近はサンドイッチを持たせておりますが、めんどくさくなって「カップラーメンでも食べてくれ」と言ってしまいました~(今日はツナサンドと甘いスプレッドのサンドイッチ+バナナでした)

4週間と言ったら、アスリートなら休んだら取り返すの大変なのではないでしょうか?「アーミー」のnicoさんもっ!筋肉痛ならまだいいですが、急に酷使して痛めないようにね。

2013/01/09 (Wed) 18:18 | Lye #- | URL | 編集
No title

わたしは、ゴロンとした里芋に目が惹かれました^^

おうちにランニングマシーンとボート漕ぎマシーンがあるといいですね。今度のお誕生日のプレゼントにねだってみては?^^

筋肉ってつけるのは時間がかかるけど、落ちるのは早いのかな?

2013/01/10 (Thu) 12:55 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Lyeさん

> 平凡とおっしゃるけど、パーフェクト弁当だと思いますよっ。ご主人の奥様がnicoさんでよかったなあなどとつい思ってしまいます。余計なお世話ですが(笑)

パーフェクト弁当だなんて、お恥ずかしい・・・i-229
なんだかあまりおかずもなくって何を詰めようか苦労しました~i-201
でもそう言って頂けて嬉しかったです。ありがとうございます♪

> 「ご飯が固くて食べにくい」・・・

ご飯、そんなに固くなってしまうのですか~?
寒いところでお仕事してるから固まっちゃうのかな?
旦那様、サンドイッチ弁当で足りるのですか~。ウチはきっとサンドイッチ弁当にしたら、サンドイッチ+おかずを持たせないといけなそうで、作るの面倒なんですおね~。
でもたまにはパン弁当を持たせたいと思って、ランチポットを買ってきたのでシチューなんかと一緒にならオケーかなっと思ってます♪

それにしても「カップラーメンでも食べてくれ」にわろたです(笑)

体って一度怠けると元に戻すのが大変なんですよね~。
でも3日走って、今日はやっといつものペースで走れるようになりました。
昨日まではぜぇ~ぜぇ~言って走ってましたお~v-29
寒いのでほどほどに気をつけながら頑張りま~す♪

2013/01/10 (Thu) 14:41 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

ワタクシ、芋の中では里芋が一番好きでございますお~。
そちらでは里芋って買えますか?

ランニングマシーン、欲しいんですよね~。
そしたら寒い中外を走らなくても良いではないでつかっ!
でも、我が家はアパートの2階なので下の階の人に大迷惑になるでしょうからランニングマシーンは置けないのでした(涙)

筋肉って少し怠るだけでも落ちるんですよね~。
脂肪なんてぜんぜん落ちないのに、何でなんでぇーーーi-240

2013/01/10 (Thu) 14:58 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

