スポンサーサイト


2013年 あけましておめでとうございます♪



New year Ume
 









新年あけましておめでとうございます。



12月31日大晦日に泣く泣くアメリカへ戻りました~。
17日間の日本滞在はバタバタと忙しく、
あっという間に過ぎてしまって、
何をしたかあまり覚えてません(;´▽`A``アハハ
またボチボチとのんびりブログを再開したいと思ってます。









New year 1 
↑ 母が作ったお正月飾りのお花たち。
 母はこれを13個も作って友人たちに配ってました








今年もどうぞ宜しくお願い致します。










関連記事
Theme: お正月 | Genre: ライフ
Category: ごあいさつ

コメント

No title

あけましておめでとうございます。

お待ちしてました^^ お帰りなさい!(泣く泣くでも)

nicoさんのお母さまってほんと器用でいらっしゃいますね!!
白梅がとっても可憐です。

2013/01/03 (Thu) 13:06 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

明けましておめでとうございます。
そして、お帰りなさい(*^_^*)

日本の帰省、バタバタしながらも充実していたようですね~
またその時の様子をUPしてくださいね。

お母さんのお花、ステキです♪
これをいただいた方はきっとハッピー気分で新年を迎えられるね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2013/01/03 (Thu) 15:45 | *みっちゃん* #N6kp4qTg | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます。

お帰りなさ~い!お疲れ様でした。
まだ時差が抜けず、大変そうですね。ゆっくりと疲れを癒されますように。

お母様のお作りなったお正月飾り~ともて可愛いですね♪
ちゃんと松竹梅も入って素敵☆
(どれもイギリスではめったに手に入らない代物です。
私なんて、庭に植わっている木や葉っぱを切って、そのまま活けました~>m<)

今年も美味し物、素敵な物を沢山見せて下さいね♪楽しみにしています!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2013/01/03 (Thu) 16:14 | Loko #- | URL | 編集
No title

あけまして、おめでとうございますー♪
そして、待っていましたよ〜お帰りなさーい (^o^)/
時差ぼけ、、つらいですよね。
ぼちぼちとゆっくりされて下さいね。


↑おベんとうも美しくて、すごいのですが、お母様のお正月アレンジのお花が素晴らしいですね。もう感動しちゃいましたー
作るのとっても時間がかかったことでしょう。。梅の花?かしら。
晴れの日にふさわしい素敵なお花だなあとうっとりしちゃいました。。多分売られていたら、お買い上げ間違いなしだったと思います!
きっと、nicoさんのおベんとうはお母様譲りのセンスの賜物なんだわっって思っちゃいました〜


今年もよろしくお願いしますー☆


2013/01/03 (Thu) 17:04 | eichan #- | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます

そしておかえりなさい~

nicoさん親子はもうほんとにお友だちのためにいろいろしてあげたいって気持ちにあふれてる方たちなんだなあと思いました。

このまま年賀状になりそうですよ。

これを13個、並べたらお花屋さん以上かも(笑)

今年も楽しい記事を楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします♪

2013/01/03 (Thu) 17:45 | Lye #- | URL | 編集
おかえりなさい

nicoさんあけましておめでとうございます。
そしてこんな大陸へ、ようこそお帰りなさいましたv-410。お待ちしてましたよv-349 今年も楽しいブログライフ、よろしくお願いしますv-410

我が家も2週間の日本滞在で、食べたものしか覚えていません。食べてないときは何をしていたんだろう......v-394v-361

お母さまのミニ門松、素晴らしいです。しかもこれを13個も?一度現物を見てみたかったです。

2013/01/03 (Thu) 18:24 | Ron #- | URL | 編集
あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますね~♪

そしてお帰りなさい。
お帰りを今か今かと待ってましたよ。
わっぱ弁当が見れない間は寂しかったですもん。
日本から更新が!?と度々遊びに来てました。
日本滞在は楽しかったでしょうね。旅行はどうでした?
まだ時差ボケで大変だと思います。
ボチボチのんびりいつもの生活に戻って下さい。

やっぱりnico♪さんのお母さんはセンスいいわ~♡
編み物もそうだけど、センスいい人って何作ってもセンスいいんですよね。
羨ましい。素敵な門松で運気もアップ!
nico♪さんとご主人にとって素晴らしい1年になりますように☆

2013/01/03 (Thu) 18:55 | Mickey #- | URL | 編集
No title

明けましておめでとうございます。
nico♪さんのセンスの良さはお母様譲りなのがよく分かりました。
色や形、組み合わせなど、生け花もお弁当も編み物も共通するものがありますね。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2013/01/03 (Thu) 23:03 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
>オランダみやげさん

あけましておめでとうございます♪

いやぁ~本当にアメリカへは戻って来たくありませんでした(笑)

この梅、家の庭にある梅の木なのですが、母がそうそうから取ってきてはリビングルームで暖かく保ってちょうど咲くように管理してました。
年末の母の一番の楽しみのようです。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

2013/01/04 (Fri) 08:17 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>みっちゃん

あけましておめでとうございます。

今回の帰国は本当にバタバタと忙しくて何をしたかよく覚えてませんよ~i-201

母は毎年、お正月飾りの花を作っているのですが今年はもっとも多くて13個も作っていました。
友達にあげるのが楽しみなんだそうです♪

こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願い致します。

2013/01/04 (Fri) 08:19 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lokoさん

あけましておめでとうございます。

帰ってきた次の日の夜は一睡もできずに辛かったですが、翌日は眠いのをこらえて
目にガムテを貼って起きてましたので時差ぼけはもう治りましたよ~(笑)

母は毎年このお正月飾りを作って友人に配るのが楽しみなようで、
今年は今まで一番多く、13個も作ってました。
松も庭を植木屋が刈って落ちたのを拾ったり、父が山から採ってきたのを使ったりしてましたよ~。
イギリスではどれも手に入りにくい代物ですよね~。

こちらこそ、Lokoさんのブログを今年も楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願い致します♪

2013/01/04 (Fri) 08:23 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>eichanさん

あけましておめでとうございます♪

時差ぼけ、激眠くても絶対寝ない法(何それっ。笑)でもう治りましたよ~!
今では夜もぐっすり眠れてます(笑)

お弁当、感覚が鈍ってイマイチ風になってますi-229
ほとんどが自家冷食しておいたおかずばっかりで・・・来週あたりは食材も仕込んでもうちょっとマシなお弁当を作りたいと思っておるのですが、、、

母は毎年年末になるとこのお正月飾りを作っているのですが、年々作る数が増えて今年は13個も作ってお友達に配っていました。
梅の花を咲かせるタイミングが難しいらしく、切って来た梅の木をリビングで暖めながら様子をみて咲かせてましたよ~。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します♪

2013/01/04 (Fri) 08:27 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

あけましておめでとうございます♪

昨年は年末にお会いすることが出来てとっても嬉しかったです~。
ありがとうございました。

友達が喜ぶ笑顔を見れるのって本当に嬉しいものですよね。
私もそういうところを母からしっかりと学びました。

お正月飾り13個、母の部屋に並んでいてえらいことになってました(笑)
来年はもっと数が増えてそうです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
りいさんの記事もとっても楽しみにしております♪

2013/01/04 (Fri) 08:31 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

あけましておめでとうござまーす♪

> そしてこんな大陸へ、ようこそお帰りなさいましたv-410
(爆)
いやぁ~こんな大陸へできたなら戻りたくありませんでした・・・
しかも戻ったら例の最悪の事態発生で・・・。
今度日本へ帰った暁には、2度とアメリカへは戻らないと決めました(笑)

Ronさんも日本で美味しいものをいっぱい食べてこられたようですね~!
私は今回は今までよりもずっと控えめに食べてたのか、体重も増えずにすみましたi-278

母のお正月飾りは毎年年末の恒例で、今年は旦那が竹を切ってあげてました~。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。

2013/01/04 (Fri) 08:36 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願い致します。

いやぁ~帰ってきてしまいました・・・こんな国へ(爆)
そして、帰ってきて早々に最悪な事態発生で、、、参りましたよ~i-202
今回も短い滞在だったので毎日忙しくって、なんだかよく覚えてません(笑)

あっ、でも両親に連れて行ってもらった伊豆旅行はとっても楽しかったです~。
そのうち記事にしたいなっと思いますよ~ん。

帰ってきた翌日の夜は一睡も眠れず辛かったのですが、そのまた次の日は眠気をこらえて
寝ずに起きていたのでもう時差ぼけは治りましたよ~!
やっぱひ、時差ぼけは昼寝とかしちゃ~ダメですね。目にガムテ貼って起きてましたから!!

母のお正月飾り作りは毎年恒例で今年は益々増えて13個も作っていました。
もらった母の友人たちも喜んでくれていたようです。
ウチにも欲しかったけど、さすがに持ち帰れないので写真で我慢しますたよっ。

Mickeyさんのご主人様にもどうぞ宜しくお伝えくださいね~。
今年もお二人にとって最強に幸運な年でありますよーにv-354

2013/01/04 (Fri) 08:42 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

あけましておめでとうございます♪

母はとっても器用で私もそれを受け継いだのはラッキーでした~v-221
毎年年末になると母はこのお正月飾りを作っているのですが、年々数も増え、見た目もドンドン豪華になってきている気がしますi-278
私も自宅に欲しかったですが、持って買えれないのが残念でしたi-241

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2013/01/04 (Fri) 08:46 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

