スポンサーサイト


チョコとドライフルーツのカンパーニュ

Jam.jpg

チョコとドライフルーツのカンパーニュ


Pain de campagne1 





今年最後に焼いたパンは「チョコとドライフルーツのカンパーニュ」でした♪





Pain de campagne3

 Pain de campagne4





ドライフルーツを沢山入れて中はしっとり、
クラストはしっかり焼いてハードに仕上げました。





Pain de campagne2








さてさて、日本帰国ももう明後日となりました。

今回はフライトが早朝なので、
夜中の1時起きで出かける準備です∈(´Д`)∋アァー





明日からしばらくブログはお休みさせて頂きます。
また自宅へ戻って落ち着いたら再開したいと思ってます。
(出来るかな?とか言って~





このブログ、実はこれで3度目のブログなのですが、
世界のどこか日本のどこかにいらっしゃる
素敵な方々と知り合うことができ、とっても刺激になりました。

そしてこの平凡なお弁当&お料理日記にご訪問頂き、
たくさんのコメントを残してくださった皆さん、
本当にありがとうございました♪

皆さんもどうぞ良いお年をお迎えください
来年もまた元気でお会いしたいと思います。
(´∇`)ノ~" マタネェ~バイバイ♪













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸

 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: 手作りパン

コメント

今日のパンも美味しそうで♪

今年最後のパンも外はサクサク、中はしっとり感が写真から
伝わってきます。とっても美味しそうです。
普通にパン屋さんに並んでいてもおかしくない程のクオリティー。
(↑は日本のパン屋さんね。決してこちらのパン屋ではないよ~)
最後の最後まで素晴らしい出来栄え。あっぱれ!あっぱれ!です。

日本帰国、とうとう押し迫ってきましたね。
早朝出発とはご苦労様です。
nico♪さんに出会えて楽しかった1年でしたよ~。
こちらこそ、いつもコメントありがとう!
また来年も美味しいブログ、楽しみにしとります。

久しぶりの日本、楽しんで来て下さいね。
私の分も美味しいもの、たくさん食べてきてね~。

Merry Christmas and Happy New Year!! よいお年を~♪

2012/12/11 (Tue) 10:32 | Mickey #- | URL | 編集
No title

いよいよですねぇ~もう準備は完了でしょうか?^^

こちらこそ、nicoさんの素敵なブログを拝読(拝見)できて
とても楽しかったです♪
いつもいつも、キレイで美味しそうなお弁当や
プロが作ったようなパンを拝見して、ウットリとしていました。
(お世辞ではなく、本当にっ!!)

来年も沢山の素敵なお弁当&パン&お菓子を作って披露してくださいね♪
ブログの再開を楽しみに待っていますね!^^
弟さんの結婚式&日本の美味しいお料理を楽しんで来て下さい。

来年もどうぞ宜しくお願い致します♪

2012/12/11 (Tue) 10:32 | Loko #- | URL | 編集
No title

有終の美を飾った、、という感じの焼き上がりですねe-420
毎回毎回、ため息(ヨダレ?)の出る素晴らしいお料理の数々、
楽しませていただき、ありがとうございました!

日本での滞在、楽しんで来てくださいね♪
よいお年をお迎えください!!

2012/12/11 (Tue) 14:03 | 千 #- | URL | 編集
>Mickeyさん

今年中はもう自分でパンを焼かずとも、日本のパン屋でパンを買って食べられるのが嬉しいです~♪
やっぱり日本に住んでたらパンなんて焼いてませんね・・・間違いなく(爆)i-237

何度も繰り返して焼いて練習したおかげで、今年最後のカンパーニュもなかなか上手に焼けました(自分で言ってるし・・・笑)
来年はさらにパン焼きの腕前を上げれたらと思ってますi-236

私もMickeyさん(&旦那さん。笑)に出会えて、お二人から頂くコメントが面白くってi-239読むのをいつも楽しみにしていました。
ありがとうございました。
来年もまたお弁当作り&パン作りに励んで、ブログも続けていけたらなっと思います。

Mickeyさん&ご主人様も良いお年をお迎えくださいね~!
また来年よろしくお願いしまーすv-422

2012/12/11 (Tue) 15:30 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lokoさん

準備はあっという間に終わり、もうスーツケースをトランクへ積むだけになっておりま~すv-221

私の方こそ、Lokoさんの作る可愛いデコ弁にとっても刺激されました~v-352
エゲレスとアメリカの違いもブログを通して色々発見できて、とっても面白かったです。
来年もお弁当&パン作りに励みたいと思いま~す♪

戻りたくないアメリカへ戻ったらまたお伺いしますね!
Lokoさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

また来年もよろしくお願いしますv-457

2012/12/11 (Tue) 15:36 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>千さん

> 有終の美を飾った、、という感じの焼き上がりですねe-420
あはっ。実は思った以上にクープが爆発してますが、写真には載せてません(爆)
まだまだパン修行の道のりは長いですなぁ~v-540

こちらこそ千さんの元気いっぱい幸せいっぱいの楽しい記事を拝読させていただいて、
とっても面白かったです。
また来年も楽しみにしてますね♪

千さんもどうぞよいお年をお迎えくださいませ。
そして来年もよろしくお願い致しますv-457

2012/12/11 (Tue) 15:39 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

まあー!
お出かけ前でバタバタしているでしょうに、カンパを焼いて記事もUPとは・・・ファンとしては嬉しいですが、本当にお疲れさまです。
ご主人も出発前に自宅勤務になって、気分的にちょっと楽で良かったのかな?

見事なぱっくりクープですね♪これ、絶対においしいだろうなあー!焦げてる目のところ、味見させてほすぃー(笑)

nicoさんのブログはおおーなるほど!と思うアイディア満載で、とっても勉強になりました。というかおいしそうなものがたくさん登場するので、真似してばかりでした・・・お知り合いになれてよかった~❤

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
来年も宜しくお願い致します!

2012/12/11 (Tue) 18:57 | Lye #- | URL | 編集
No title

いってらっしゃ~~~い!

次のブログを楽しみに待っています^^

久しぶりの「私用朝食パン」最高ですね!
(って勝手に私物化してます^^;)

2012/12/12 (Wed) 01:26 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Lyeさん

それが意外とバタバタしておらず、余裕でクラフトしてたり~(笑)
そう準備するものもないんですよっ!

こちらこそ、りいさんの新鮮野菜をいっぱい使ったアイデア料理にとても勉強させて頂きました。
ご近所ということでも親近感沸いちゃって~(笑)自分の地元の話を聞けるのが本当に嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

ではでは、日本へ旅立ちますが今度は日本でまたっi-236
りいさんも良いお年をお迎えくださいね~♪

2012/12/12 (Wed) 08:38 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

私もまた来年、オランダみやげさん用パン(笑)の腕を上げれるように、日本のパン屋で研究を積んできます!
来年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

2012/12/12 (Wed) 08:41 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

私も毎日お弁当の写真楽しみにしていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

久しぶりの日本。
あれもこれも美味しいものいっぱい食べてね。
そして、懐かしい友、親、親戚との楽しい時間を満喫して下さい(*^^*)

再開楽しみにしています♫

2012/12/12 (Wed) 13:45 | みっちゃん #N6kp4qTg | URL | 編集
再開を楽しみにしています

いつもながらの美味しそうなパン、うちの近所ではぜったいにありつけないような......おじちゃん、よだれよだれv-403

ところで、あっちゃー、ちょっとv-409遅れちゃった。我が家も11日にトロントを出たのですけど、もうずっと忙しくて、今日久しぶりにブロ友めぐりの時間が取れました。もうnicoさん出ちゃったかな。

いつも楽しく交流させていただき、とても嬉しいです。yahooからfc2に越してきたときも一番で歓迎していただいて。

北米食材への不満v-430というだけでこんなにも盛り上がれるとは、みんな感じていることは同じなんですね。

おたがい日本でしっかり食いだめをしましょうね。

2012/12/13 (Thu) 13:25 | Ron #- | URL | 編集
行ってらっしゃ~い。

nico♪さん、こんにちはー、お久しぶりです。
今頃はもう日本かなー?
日本滞在、思う存分楽しんで来られてくださいね!
美味しいものいっぱい食べたり、ご家族と楽しい時間を過ごしてくてください。

今年はブログを通してnico♪さんと交流できて楽しかったです。
毎日のおいしそうなお弁当やパン、お菓子ものすごくおいしそうで目の保養になりました。
来年もよろしくお願いしますね☆

2012/12/13 (Thu) 20:29 | もも☆L.A #mQop/nM. | URL | 編集
No title

出発までにコメントが間に合いませんでした。
ごめんなさい。もう今頃は日本に着いてお寛ぎですよね。
時差ボケと戦ってるところでしょうか?
今年はnico♪さんと出会えて私のブログライフが益々充実しました。
本当に本当にありがとうございました。
これからもブログ楽しみにしています。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

2012/12/14 (Fri) 06:06 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
No title

ちょっとバタバタしている間に、nico♪さんはすでに日本で美味しい物を食べているのですね〜。^m^
地球儀で見ると、とっても離れたところに住んでいながら、こうしてPCを通してお喋りが出来たり、美味しい物を教えてもらったり、なんだか不思議で、とっても楽しいですね♡
お帰りになってからのupを、また楽しみにしています。
来年もよろしくお願いしま〜す。^^

2012/12/18 (Tue) 03:37 | えるふぇん #ax4px7aw | URL | 編集
No title

こんにちは。
まだ日本でしょうね。。一足早く、お年取りですね。
今年も一年間ありがとうございました。
また来年も、是非いらしてくださいね。
お待ちしております。

2012/12/30 (Sun) 22:20 | LaceyBlue #- | URL | 編集
>みなさん

留守中にコメントくださった皆さん、コメントありがとうございました♪
お返事ができませんでしたが、どうぞ今年もよろしくお願い致します。

∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

2013/01/03 (Thu) 08:59 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

