スポンサーサイト


大豆入りボロネーゼスパゲッティ

Usagi

大豆入りボロネーゼスパゲッティ


Pasta1.jpg 





私のお1人様ランチは、大豆をいっぱい入れたボロネーゼスパゲッティでした。





Pasta2.jpg 


私のランチはほとんどがお弁当の残り物か、冷蔵庫にある残り物か・・・
わざわざ自分ひとり用にランチを作るのは面倒なので、
普段は適当な物をテキト~に食べておるのですが、
今日は珍しく食事らしいものを作って食べました(;´▽`A``








ところで、日本帰国も1週間を切り、
そろそろあれこれと準備をしようかと思っているところですが、
日本へ到着してから弟の結婚式まで全く時間がないため、
おととい、こちらで何度か通った日本人美容師の美容院へ行って来たんです。



で、、、とんでもない髪型になってしまいました。
(≡д≡) ガーン



やはり、人のセンスって違いますよね・・・。
私、写真も持参して「まさにこんな感じでお願いします」と申したのですが、
(しかもボブですから、そう混乱しない髪型だと思ったんだけどなぁ~)
イメージの捉え方ってこうも人によって違うものなのでしょうか。

出来上がりを見たら、ものすごく短く切られてしまっており、
まるで「ボンバーマン」みたくなってました。
(旦那くんに「まん丸だね~!」っと笑われたし・・・(ノω・、)ウゥ・・・)



私の場合、致命的なのは目が悪いことなんです。
カットしてもらっている最中はメガネを外すので、カットしているところが全く見えない。
途中で注意もできないので、仕上がりを見て Σ(゚Å゚) っとなるんです。
(センスの違う美容師だと・・・。)

普段なら「まぁ~髪なんぞまた伸びる」と思って
ニット帽でも被って生活しておればいいのですが、

あるんです。
結婚式とかいうやっかいな催しが。。。(´Д`|||) ドヨーン
ただでも親戚とかに会うのが面倒だなっとものすごく気が重いのに、
こんなボンバーマン頭になってしまって余計に気が重くなりました。




ホントっ、穴があったら入りたい。
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!








↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Category: おウチご飯

コメント

No title

自分一人のランチに、こんなに美味しそうなパスタを作るなんて!!
素晴らしすぎる!! 本当、近所に住んでたら通うのになぁ~(笑)

分かります!分かります!
私も今の美容師さん(日本人)に出会うまでは1年位、さすらい人で
あちこちの美容院を渡り歩きましたよ。
イメージ通りの髪型にして貰うって、結構大変なんですよね。
担当の人が違うと尚更。髪質だって人それぞれ違うしね。
折角の結婚式なのに残念ですね。ボブじゃ~アレンジも難しいそうだし・・・
こうなったら大きなリボンでも付けて行っちゃうのはどうでしょう?>m<

2012/12/06 (Thu) 12:19 | Loko #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
日本人の美容師さん。安心感があるので、選びがちなんですが
???のときがあって。。。以前、コネチカットの時に、
わざわざNYまで行ったのですが、?なんで、地元の
イタリア人デザイナーに変えたことがあります。
南カリフォルニアでは、ハリウッド出入りの日本人美容師なんて
珍しくなかったし普通に通っていましたが、KYは玉石混交・
魑魅魍魎でしたわ。。。

2012/12/06 (Thu) 12:40 | LaceyBlue #- | URL | 編集
No title

こんにちはー
大変ごぶさたしております。

美味しそうなパスタ!!
麺のツヤを見るだけで「これは絶対においしいぞ!」
と思ってしまいました♪

ボンバーマン・・・(T_T)・・・
ワタシも以前、一日も耐えられそうにない髪型になったことがあって
やっぱり夜中に耐えられなくなって自分で切ったらもっと耐えられなくなって
むかし通っていた美容院に駆け込んだことがあります。

お気に入りの担当者が結婚などで辞めてしまうと本当に困るのよねー(*^_^*)


2012/12/06 (Thu) 23:27 | なべしき #- | URL | 編集
No title

あぁー決めました!私もこれから豆を戻すことにします!

こないだは野口さんになったとおっしゃっていましたが、今度はボンバーマンですか。結婚式出席前にそれはねえ~
私の妹も「わざわざ青山のサロンを予約して行ったのに‘せっかくだから目ヂカラを生かして前髪は多めに’だかと言われ、出来上がったらタダのおかっぱだった」という経験があった、と。その後もそこに行ってるようですが(爆)
ワタクシは細かい注文をするのもめんどくさいし、無駄話を振ってこられるのも苦手で美容院が得意ではないのですが、おカネを払ってがっかりするのが一番気分悪いので、もう何年もセルフで「自分で切ったんだからあきらめもつくし」というこれはこれでいけないスパイラルに・・・
何日かして、自分で見慣れたらきっとそんなにひどくないのかもしれませんよ~

2012/12/07 (Fri) 02:22 | Lye #- | URL | 編集
No title

私もランチは残り物や温めるだけの簡単なもので済ませがちです。
この大豆入りのスパゲティとっても美味しそうですね。

髪を切った後は出来上がりで気分が大きく変わりますよね。
美容師さんにとっては髪質や顔の造りに合った髪形にしてくれてる気かもしれないけど
自分との感性が違ったら本人は納得できないですよね。
それも大事な時に限ってーーーーっ。
同じ写真を見てもセンスって全然違うものなんですね。
↑の人も仰るように何日かすると見慣れてくるかも。そうだといいですね。
他の準備は進んでますか?

2012/12/07 (Fri) 04:07 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
>Lokoさん

野菜と大豆たっぷありのボロネーゼソース、作りました~♪
ご近所さんだったらお誘いできたのに、コロラドとエゲレス・・・ちと遠過ぎですよね~i-241

Lokoさんは今はちゃんと決まった美容師さんを見つけられたんですね~。
私もまだアメリカ人の美容師へ行く勇気はなく・・・
でもこれじゃ~いくら日本語で説明できたとしても意味がないと言う事がわかりました。
美容師のセンスやイメージって自分と合っている人じゃないとダメですねv-239

今はものすごく短く切られてボブどころかショート。。。
しかもトップが短いので「かまやつひろし」状態ですi-182

で、いま頭に巻く何かを必死に編もうと努力しております~。
こうなったら隠すしかない(爆)

2012/12/07 (Fri) 09:34 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>LaceyBlueさん

こんにちわ~♪

そうなんですよね~。
自分が日本語で説明できて話が通じるからと安心してしまって・・・
大失敗でした。
これはもう2度と行かないかなっと思いましたi-241

カリフォルニアなどのお街では日本人も多いですし、納得のいく美容師も探せるかもしれませんね!
かといって、コロラドからカリフォルニアまでは通えないし・・・。
これからは髪を切らないか、韓国人系の若い美容師とかどうかな?っと考えてます。

コメントありがとうございました。

2012/12/07 (Fri) 09:38 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>なべしきさん

パスタはおカロリーが高いのであまり食べないように気をつけている食品なのですが、
ディナーじゃないからまぁーいっか!と食べてしまいました~i-201

私もなべしきさんと同じく、自分で少し毛先をカットしましたよ~。
それで少しは見られる髪形になったような・・・なっていないような・・・
ホントっ、どんぶり被ってるみたいなんですよっ!!

これなら伸び放題でも切らないほうがずっとマシでしたv-239
自分好みの美容師って見つけるの大変ですよね~。
ここだと選択の余地もありませんし、もう諦めるほかないですね。トホホ・・・

2012/12/07 (Fri) 09:41 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

大豆は毎日でも食べたい食品なので、いつも大量に圧力鍋で煮ては冷凍庫で保存されておりまする~v-221

そうそう、よく覚えていてくださいますた!
前回は野口でした。
でも、まだ野口のほうがよっぽどマシでした~~~。
野口にされたのにも関わらず、同じ美容師にまた行ってしまった私がバカでした。大バカでした~i-240
「目ヂカラを生かして前髪多目・・・」(笑)
そもそも、その「目ヂカラ生かして」ってなんですかっ!(爆)
青山のサロンだとそんな風に言われそうな予感もしますがi-179
で、青山となるとベラボ~に金額も高そうですねんi-229

Lyeさんはご自分で切られてるんですか~。
後ろ側ってどうやって切るんです?
私も以前は自分で切ってたんですけど、サイドばかり切れて後ろが分厚いままで格好悪くて困りました。

友達に丸刈り(女子です)の子もいましたが、彼女は自分で刈ってました(刈ってましたって・・・笑)
丸刈りも楽そうでいいな~なんて思ったり(おいおい・・・i-278

2012/12/07 (Fri) 09:47 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

ランチって自分ひとり分だけをわざわざしっかり作るのって面倒ですよね~i-229
私なんて、旦那のいる土日のランチは特に面倒で作るの大嫌いです(汗)

ほんとっ、感性の違いって出るんですね。。。
写真を見せようが説明を細かくしようが関係ないですね!
完全に切る美容師のセンスで出来上がるんですから・・・。

ぐりこさんはドイツでヘアカットはどうされているのですか?
私は恐ろしくてアメリカ人の美容院へは一度も行ったことがないのですが、
こんな髪型にされるならどこへ行っても同じだな・・・と思ったのでした。

準備は土日にぼちぼちしようかな~っと思ってます♪

2012/12/07 (Fri) 09:50 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

にんじんや大豆の入ったとっても健康的なパスタですね。
nicoさんらしいお食事^^

日本人美容師さんでもうまくいかないことがあるんですね。
センスの違いですか・・・
西洋人はただ下手なだけの人が多いけど^^;

お嫁さんと張り合ってnicoさんも島田のかつらつけますか?
私、あれやったことないんですよね~~^^

2012/12/07 (Fri) 11:32 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

大豆は食物繊維も取れますし、たんぱく質ですからお肉を控えめにして作れるのでv-426です~。
欲張って野菜はいつも多めに入れてしまうので、二人では食べきれず他の料理に変化させて消費しておりますi-229
沢山作ったほうが美味しいけど、二人きりだと食べきるのに苦労しますよ~。
ぜひ、オランダみやげさんにはランチもご一緒して頂きたいでっす♪

イヴリーヌさん(爆)はオランダ人のヘアスタイリストさんのところへ行かれてましたよねー。
私もそろそろ他の美容師を探そうかな~と思います。
アメリカ人は怖いけど、、、韓国人の若いセンスのある美容師とかいないかなぁ~なんて思ったりi-239

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆バンバン・・・
島田のカツラ(爆)
ってか、昨日母に「あんたカツラでもかぶったら?」ってマジで言われたんですけど~~~~(涙)
それだけヤバイってv-239
じゃぁ~かぶっちゃおうかなっ、島田のカツラ!
私も被ったことないし、もう被るチャンスもなさそうですしね⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

2012/12/07 (Fri) 15:53 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
ボンバーマン

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

ボンバーマン、すっごい懐かしい!!!ひっさしぶりに聞きました。あれ、はまったなぁ。我が家ではおじちゃんもおばちゃんもスーファミでやってました。

それにしてもボンバーマンヘアーってどんな......日本人の美容師さんですよね。

目が悪いと、そうなんです、よくわかります、おじちゃんも目が悪いんです。途中で合わせ鏡とかにして「うしろはこれでいいですかぁ」とか聞かれても、見えないまま「はい」とか言うしかないんですよね。しかも不器用カナディアンどもは、おじちゃんの簡単な丸刈りですらトラ刈りに....なのでおじちゃんは4年ぐらい前からおばちゃんに刈ってもらってます。

大豆パスタ、美味しそうです。ハラヘッターv-393

2012/12/09 (Sun) 05:59 | Ron #- | URL | 編集
>Ronさん

まるでフルフェイスのメットを被ったまんま・・・な感じのボンバーマンヘッドですお~。
もうどういうセンスしておるんでしょうか・・・。
しかも今回切ってもらったのって何度目かなんですよ~。
以前から「トップは前下がりで長めなのが好み」と知っているはずなんですが。。。
こんなに治まりがつかないほどトップを短く切られてしまっては、まるでかまやつひろし状態でっす。

あぁ~~~。

目が悪いって致命的ですよね~。
私、あと少しで障害者手帳並みの悪さなんですよ~。
だからメガネを外したら何も見えない・・・。これからは途中でメガネをかけたり外したりして確認したほうがよさそうだな~。

丸刈りですらトラ刈りって・・・。

我が家も旦那の髪は私が切ってます。
アメリカ人になんて切ってもらえねぇ~と言って・・・。なら私の髪も切ってくりよ~~i-240

2012/12/09 (Sun) 07:43 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

