スポンサーサイト


今日のお弁当 2012/12/05(水)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
オムライス
ほうれん草とベーコンのソテー
ウィンナーソーセージ
海苔チーズロール
ブロッコリー
ラディッシュ



12052012A.jpg 





今日はわっぱで「オムライス弁当」を作ってみました~♪





12052012B.jpg 


意外としっかりご飯を入れた大き目のオムライスが入りました。
サイドに隙間が出来たのでちびちびとおかずも・・・


オムライスってたまに無性に食べたくなりません?
トロトロの玉子にハヤシライスとかかけてあるのが好きだな~
日本に帰ったら食べよ~っと








↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

オムライス、大好きです〜
トロトロ玉子のオムライスも大好き〜e-266

こちらの卵、高い卵(ケージフリーとかホルモン剤与えてないとかの)
でもやっぱりサルモネラなどで生食は危ないのでしょうか??
外殻を洗浄してないから??
先日、すき焼きした時に、オットがどうしても生卵で食べたい!!と・・・
う〜ん、、って悩んで、二人で生で食べちゃったんですけど・・・。爆

わっぱのお弁当箱で、オムライスってとこが、和モダンで可愛いですね♪

2012/12/05 (Wed) 15:46 | 千 #- | URL | 編集
No title

男性のお弁当でお弁当箱にオムライスって量的に足りるのかなーと思ったのですが、意外に大きいのですね、納得!
うおーオムハヤシ、たべたひっ。
東京にいた頃によく夫と行っていたお店ではデミグラがかかったとろっとろオムライスとハヤシライスをシェアして食べたものです・・・あれ、食べたいなあ~

オムライスにすると夫もテンションあがるようなので、割とよく登場しますよ。
トロトロ卵も、昔風の薄焼き卵バージョンも、どっちも捨てがたい(笑)

2012/12/05 (Wed) 17:06 | Lye #- | URL | 編集
きれいなオムライス

ですねぇ。しかもLサイズ。こんなお弁当だと元気が出ますね。

nicoさんももうすぐ日本ですよね。いつものアメリカVSカナダという低レベル勝負はしばらく休戦して、今回はどっちが美味しいものを食べたか勝負しましょう。nicoさんの日本便りも楽しみにしています。

2012/12/05 (Wed) 21:06 | Ron #- | URL | 編集
オムライス、大好き♡

オムライス、いいですね~♪
それも上手いことわっぱの中に入って、すごい~!!
旦那さんも蓋を開けた時、嬉しかったのではないでしょうか。
うちもたまにオムライス弁当します。
これまた楽チンでいいですよね。
ちょうど2週間くらい前にオムライスにハヤシライスのソースを
かけて食べました。久しぶりに食べたら美味しかった~。
日本の定番洋食ですよね。そういうの大好きです。

2012/12/05 (Wed) 22:02 | Mickey #- | URL | 編集
>千さん

ふ~む、、、私は基本スーパーなどで買う卵は生で食べないようにしています。
知り合いの近所に卵直売をやっている人がおり、そこから貰う超新鮮な卵は生で食べたこともありますが、
殻を石鹸で洗うようにはしてますよ、、、念のため。

でも、アメリカに住む日本人の方にも卵を生で食べられてる方は結構いるようなので、
大丈夫と思えば大丈夫なのでは?(どういう意味?笑)

私は日本へ帰国したら、まんつ「生卵かけご飯」を食べたいと思ってますi-237
大好物なの~v-343

2012/12/06 (Thu) 10:43 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

結構しっかりご飯が入って、ケチャップライスも具沢山にしておいたので足りたみたいです~。

オムハヤシ、、、うっまいですよね~♪
私はハヤシライスを作ると2回目のハヤシはかならずオムハヤシにしますおっ。
日本に帰ったら是非食べたいと思います。

2012/12/06 (Thu) 10:46 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

おばちゃん、日本でいっぱい美味しいものを食べていることでしょうね~。

私もあれこれと沢山食べたいものがありますが、滞在期間が短いから全部食べられるかしらと心配です(心配すんなっ!笑)
まんつ一番初めに食べたいのはやっぱり「生卵かけご飯」i-236

2012/12/06 (Thu) 10:48 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさんのところでもお弁当にオムライスは登場するのですねん♪
久々に作りましたよ~。
ホントっ、作るの楽でいいですねっ!
これからは登場回数が増えそうです。

なんか、ちょうど前日に会社の同僚と昼飯を食べているときオムライスの話をしたんですってー。
それで次の日、オムライス弁当だったから驚いたって言ってましたわ(笑)

オムハヤシも食べたの~!!!
いいな、いいなーーー。
そうそう、カナダではデミグラスソースって買えるのー?
こちらアメリカはデミグラスソースってないんですよ~。
だから上手に味の定まったハヤシライスって作れないんですよね~。

オムハヤシって、ある意味天ぷらやとんかつよりも日本の定番日本食って気がします。
天ぷらなんてそもそもポルトガルから来た食べもんですもんね~。

2012/12/06 (Thu) 10:52 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

オムライス、大好物です! 
お弁当箱を開けて、こんなのが出てきたらどんなにうれしいでしょう^^

ナイス!

2012/12/07 (Fri) 12:35 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

たまにはオムライス弁当もいいですね♪
私もオムライス大好きですv-343 しかも作るの楽チンでこれからは頻繁に作りそう~!

ナイスありがとうございます♪

2012/12/07 (Fri) 16:06 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

