スポンサーサイト


今日のお弁当 2012/12/03(月)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
蒸し鶏のEVOO&醤油&花山椒のマリネ
焼きフィッシュキューブ
ブロッコリー
玉子焼き
ホミニーコーンとほうれん草のソテー
ラディッシュ
枝豆
ゆかりの混ぜご飯



12032012A.jpg 





今日のメインおかずは「蒸し鶏のEVOO&醤油&花山椒のマリネ」です。





12032012B.jpg 



中華料理によく使われている『花山椒』。
シトラスの清々しい香りでお料理にアクセントをつけてくれます♪


ホミニーコーンはジャイアントコーンを灰汁(石灰)に漬けておいた変な食いもんです。
味はおつまみのジャイアントコーンで、食感はパサついたすいとんみたいな・・・。


旦那君が、ホミニーコーン缶は栗みたいな味がしたような気がする。と言うので、
買ってみてたら、全くの別もんでむしろ不味い
もう2度と買いません








ところで、先日韓国スーパー様へお買い物へ行ったら、
日本の「栗まんじゅう」を発見!!
∩(´∀`)∩ワァイ♪


Kurimanju1.jpg 





見た目、美味しそうだったので買ってしまいました。


で、しなきゃいいのに ものすごく期待して、
お茶の時間に食べてみたら・・・





Kurimanju2.jpg 



思いっきり「普通」でした・・・|||||/(=ω=。)\|||||
ってか、自分で作った「いきなり団子」のほうがよっぽど旨かった。



しかも、栗は何処に???
栗・栗・栗・・・
栗は見当たらなかったのですが、、、。



白餡に練りこまれてたのかな?アハハ・・・ヾ(;´▽`A``





アメリカで美味しい和菓子が買えるはずないのだから、
「美味しいかも?」と見た目に騙されて
思わず買ってしまった学習能力のないアテクシですた (ノДT)アゥゥ











↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

この栗まんじゅう、どこが栗?ですね。だって白いんげん豆って書いてあるし餡も白いんげんなのでしょうね、きっと。
これは日本製ですか?

EVOOしょう油というのは、ふつうのおしょう油とは違うのですか?
初めて耳にした名前です^^

2012/12/03 (Mon) 15:50 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

私はてっきり栗がど~んと真ん中に入って、周りが白餡で包まれてるのかと思っていたのですが、、、
まっ、まさかですよね~。
こんなアメリカの田舎州のアジア系スーパーで・・・ねぇ~i-241
作っていたの愛媛県?愛知県?(愛が付いてました。i-229)でした。
なので日本から輸入したまんじゅうだったのでしょうね。
だから尚更期待したのになぁ~~。

日本にもまぁーまぁーなまんじゅうはあったのですね(笑、、、いや、ありますよね。そらぁ~)

おっと、すみません。
EVOOと醤油の間に「と」を入れるの忘れてますた~i-201
エキストラバージンオリーブオイルと醤油の意味でした。

2012/12/03 (Mon) 16:14 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

ダブルで栗に惑わされちゃったのですね~かわいそうに・・・。
早く帰ってきて満腹になるまで食べてください。(栗を(笑)。お母さま、きっと渋皮煮を作っていらっしゃるんでしょう?)

花椒、いい香りですよねえ。一気に中華っぽい雰囲気に持ってこられる所も好き♪
チキンを蒸した後でマリネですか?これ、私も作ってみたいです!名前からイメージする味で挑戦してみようと思います・・・同じ名前の全く別物になる可能性大ですが!

2012/12/03 (Mon) 17:38 | Lye #- | URL | 編集
No title

日本は只今夜中なんですけど…この時間に開けてはならないブログ…見てはダメですねe-327お腹すいてきましたぁ!

私も彩りキレイなお弁当作りたいのだけど、どうも「茶色系」になってしまってe-350
あと、炭水化物好きな男子飯になりがちなので、そこへ見合った野菜なんかを入れると、肉体労働でもしてらっしゃる?的なデカイお弁当になってしまうのです。もしくはタッパ2つ3つとか…e-263

栗まんじゅう、お気の毒です。気持ちよ〜く分かりますv-40めげずにまた、チャレンジしてみて下さいフフフ。
あ、でもそうこうしてるうちに帰国ですわね!美味しい和菓子たくさん食べれますね!太るの覚悟しとかないと。

2012/12/04 (Tue) 07:42 | ヨスコ #Y1fCEjLc | URL | 編集
>Lyeさん

「栗」という文字に弱いアテクシなのですたv-239
まさか白餡だけだとは・・・きっとちょびっとだけでも白餡に練りこんであったのでしょうね(と、納得できない私です。笑)

は~い!実家では母の渋皮煮をお腹いっぱい食べてきたいと思います。

花山椒、色々な料理に使いたいと思うのですが、まだそれだけの腕もなく・・・
今回はオリーブオイルとお醤油のマリネソースに加えてパンチを出してみましたよ!
今回は蒸し鶏にソースを絡めただけですが、生のお魚にマリネしておいて焼いても美味しいかなっと思ったので、今度白身の魚で挑戦してみたいと思います♪

2012/12/04 (Tue) 10:34 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ヨスコさん

あんらぁ~真夜中にお腹空かせてまいますたか~?
失敬失敬・・・i-229

私の弁当も「茶色弁」多いですよ~。だって、茶色いおかずのほうが作りやすいし冷めても美味しいんですもん。今日の弁当なんて、全部同じ色でねぇ~ですか!?i-201

あはははっ(笑)
炭鉱男子系の弁当になるんですねっ。まんつ、米さ沢山食っておかないとっ!(='m') ウププ
でも私も白飯大好物ですから、ご飯にちょっと漬物乗ってるだけの弁当でも全然OKっす( ̄m ̄* )ムフッ♪

栗まんじゅう、、、白餡だけしか入ってないってちょっと卑怯じゃないですかー!?
見た目栗みたいだから「栗まんじゅう」って言ってみた?
だったら、「見た目栗まんじゅうの白餡まんじゅう」って書いてくれおーーー!!
と、栗好きなアテシはまんまと騙されるのですたv-239

帰国したら一日中食べるだけ食べてますから、まんつ5キロは太るんですよね。。。
母のランニングマシーンで気休めに走ったりしたいと思いますv-29

2012/12/04 (Tue) 10:48 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

