スポンサーサイト


今日のお弁当 2012/11/30(金)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
牛肉とゴボウと厚揚げの甘辛炒め
玉子焼き
プチさつま揚げ
こんにゃくのおかか醤油炒め
ブロッコリーの胡麻和え
ご飯(梅干)



11302012A.jpg 





今日のメインおかずは「牛肉とゴボウと厚揚げの甘辛炒め」でした。





11302012B.jpg 



洋風弁当は1回のみで和弁当に戻りましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
食べる人の好みより、作る人の好みですよ・・・弁当って





今日で今週も終わり。
と、思ったら今月も終わり
今月は祝日も多かったのであっという間に過ぎてしまいました。





日本へ帰国する前なので、明日は大掃除でもしよっかなぁ~
(って、私は週1で大掃除をするのであんまり気合入れて片付けるところもないんですがぁ~)


窓の外側を拭きたいと思うのですが、
アメリカは網戸も外せず、窓も1枚しか開閉できないため、
地に足をつけないコンドミニアムの2階などでは窓拭きが出来ません


一度、大家に「外側の窓を拭きたいんだけど・・・」と言ったら、
業者に頼むしかないね。と言われました。
だから、毎年新しい年を汚い窓ガラスで迎えるため、
清々しい気分で新年を迎えられないのが残念です





皆さんも良い週末をお過ごしくださいね~













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

大掃除、そんなにしっかりやっているんですね。えらいなぁ。きっとうちは年末もしないんですよ。あ、でも今年は9月におじちゃんが一人でがんばりましたけど。

12月になっちゃいましたね。よい週末を。

2012/11/30 (Fri) 20:35 | Ron #- | URL | 編集
帰国・・!

おはようございます。

nicoさん、帰国されるんですねぇ〜!!いいなーーー♪
わたしは去年、久しぶりに日本でお正月を迎えました。あーーー至福のとき!!思い出すだけでにやついてしまいます。

大掃除、、、週一でされてるなんて、大尊敬、、、
わたしもちゃんと大掃除しなくては、、、、(と、一応、言ってみる)

12月がはじまりましたね。牛蒡とこんにゃくの入った煮物なんかが食べたい時季ですぅー。
どうぞ良い週末を♪

2012/12/01 (Sat) 07:10 | m_a #hDN/P2rQ | URL | 編集
>Ronさん

外国の人は年末に大掃除をする習慣はないようですよね~。
私は年始はぴっかぴかで迎えたいと思うのですが、毎年窓が汚くてがっかりします。

今日から12月、、、あっと今に来年になってしまいそうです。

2012/12/01 (Sat) 08:56 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>m_aさん

去年(というか今年か・・・)はお正月も日本で過ごせたのですが、
アメリカって日本のように三が日が休みではないじゃないですかっ。なので旦那君も1日までしか休みは取れず・・・。
お正月目前まで日本にいるのに大晦日にアメリカ帰国なんて生殺し状態ですv-239

早いものでもう12月ですね~。
今月の半分は日本で暮らせるので、あっという間に新年が来てしまいそうです。
今年は箱根駅伝も見れないからお正月気分は味わえそうにありません・・・

コメントありがとうございました♪

2012/12/01 (Sat) 09:00 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

オランダもそうですが、日本のように3が日休みじゃないし、元旦をすがすがしく迎えようってのもないですから、年末の大掃除もありません^^; オランダ人は3月になって、陽射しが明るくなり家の汚れがよくみえるようになってから大掃除にとりかかります。
「冬の間はどうせ暗くてよく見えないじゃ~~ん」ってね。

今、夜の6時40分で、そろそろ晩ご飯を作らないとと思っているところですが、nicoさんのお弁当写真でものすご~~くお腹がすいてきました^^

ナイス!

2012/12/01 (Sat) 10:43 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

何度か、お邪魔させて頂いてます!!

いつも、キリッとエッジのすっきりされた素敵なお弁当だなあとうっとりしていますー
盛りつけも、お献立も、興味津々でー、色々と教えて頂きたいくらいです。
それにしてもアメリカで、これだけのおかずを作られるなんて、すごいーー(≧▽≦)/


応援していますーまた遊びにこさせて下さいねρ(′▽`o)ノ゙


2012/12/02 (Sun) 16:50 | eichan #- | URL | 編集
No title

そうそうお弁当は食べる人より作る人の好みですよね(笑)
牛蒡はこちらではアジア系スーパーまで行かないと手に入りません。
アメリカは普通のスーパーにも売っていますか?

思うように窓拭きができないのは残念ですね。
それにしても週に1回の大掃除とは素晴らしい。
お料理もパンお菓子作りも編み物も家のメンテナンスも
家事全般が上級者なnicoさん、尊敬します。

2012/12/02 (Sun) 23:21 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
>オランダみやげさん

やっぱりオランダもそうなんですね~。
ちなみに大晦日はどうですか?こちら、大晦日も休みではありませぬ~~~。
だから、本当にお正月を迎える&迎えた気分にはまったくなりませんね。

確かに大掃除は暖かくなってからしたほうが気持ちが良いですよね~。
窓を拭いても雪が降ったりするとまたすぐに汚れてしまいますし・・・。
でも、習慣でどう~も年末には大掃除をしたい気分になってしまいます。

オランダみやげさん家の晩御飯は何だったのかな~?
うちは土日はいつも残りもんばっかり食べてますよ(笑)

いつもナイスありがとうございます♪

2012/12/03 (Mon) 12:20 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>eichanさん

ハジメマシテ、こんにちわ♪

何度かいらっしゃってくださっているとわっ!ありがとうございます。
お弁当、、、プラスティックからわっぱ弁当箱に変えた時は詰め方が難しくって苦労しました~i-201
最近ようやく慣れてきましたが、高く盛り付けるのが難しいおかずは未だに四苦八苦しておりますi-202
アメリカでもアジア系スーパーで色々買えるようになって、お弁当作りも少し楽になりました。

ご訪問&コメントありがとうございました♪
また是非遊びに来てくださいね~v-422

2012/12/03 (Mon) 12:22 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

> そうそうお弁当は食べる人より作る人の好みですよね(笑)
ですよね~v-221

アメリカのスーパーではゴボウは売っておりませんので、いつもアジア系スーパーで買っておりますよ~。
アメリカ人、ゴボウを食べたことないみたいですよ・・・。
旦那くんの同僚が興味津々だったと言っていました(笑)

窓って内側も汚れますが外側のほうがずっと汚いですよね。だから中を拭いても綺麗に見えないんですよ~。
かといって、わざわざお金を払って業者に頼むのもアホらしいですし・・・。
アメリカでは窓は汚いのが常識みたいです~i-241

私、性格が悪いからか、家の中が綺麗になっていないと「イラっi-191」とするんですよね・・・i-229
床に自分の髪の毛が落ちているのを見るだけでひぃ~!!っとなって、、、ある意味、嫌な性格です(爆)

2012/12/03 (Mon) 12:29 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

