スポンサーサイト


今日のお弁当 2012/11/28(水)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
豚肉の生姜焼き丼
ほうれん草とこんにゃくの白和え風 炒り豆腐
玉子焼き
ウィンナーソーセージ
ハムチーロール



11282012A.jpg 





今日は楽チンな「豚肉の生姜焼き丼」弁当でした。





11282012B.jpg 





ほうれん草、人参、こんにゃく、椎茸を白和え風の炒り豆腐に仕上げました。
私は白和えが好きで、夕飯のおかずに作ったりしますが、
お弁当のおかずは火を通したほうが良いので、炒り豆腐に。





11282012C.jpg 



昨日は弁当箱の蓋を開けたら肉が見えずにがっかりしたそうなので(;´▽`A``
今日は蓋を開けたら思いっきり肉々しく(笑)









↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

生姜焼き~!

働く男性の為のスタミナ弁当!って感じがいいです。
やっぱり肉が必要かな~。
うちの旦那も同じくですよ。
文句は言いませんが、味気ないようです。
豚肉の生姜焼きなら、ご飯ももりもり食べれますね。

日本帰国の準備は進んでますか~?
私はいつも帰る時のお土産に悩みます。
ワンパターンになりがち&日本の物の方が美味しいのがネックなんですよね。
ご両親と1泊でご旅行はどちらに行かれるのでしょう?
今の時季だから温泉かな?
もうすぐ日本だと思うとウキウキですね♪

2012/11/28 (Wed) 12:18 | Mickey #- | URL | 編集
>Mickeyさん

やっぱり男子は肉がないとダメなんですね~。
きっとお腹がいっぱいになった気がしないんでしょうねっ。
私は煮物だけでも十分だけどなぁ~。

日本へ帰る準備はボチボチしておりますよ~。
私、お土産もそう配る人がいないのであまり買わないんですよ(笑)
でも、確かにろくなもん売ってないからお土産を何にするか悩みますね。

そこで、私は最近中華系スーパーで見つけた、マレーシアからの輸入物のウェハースを買い込みました。
激安で何とめちゃくちゃ美味しいウェハースなの~♪(マレーシア産だけどねっ。笑)
私、ウェハースなんてそう食べたこともなければ、買ったこともなかったんですが、
ちょっと前に「ためしてガッテン」で、ウェハースに山椒の粉をかけて食べると激美味くなるというのをやっていて、それをどうしてもやってみたくて山椒とウェハースを買ったんです。
そしたら、山椒の粉をかけずとも、そのウェハースがすっごく美味しくて驚いたんですよ~i-282

だから、アメリカのものじゃないけどそれを土産に・・・(爆)
美味しいんだからいいかと思って・・・
もう、なんでもアリですよっ!≧(´▽`)≦アハハハハ

両親とは伊豆へ行く予定です~!!
実家からも比較的近く、寒い方向へ向うより少しでも南の暖かい方へ行った方がいいですからね♪
美味しいお魚も食べれるし、温泉に入ってゆっくりしたいな~と思います。

うちは母の実家が温泉旅館をいくつか経営しているので、割と温泉へは行きやすい環境なんですが、
やっぱり親戚じゃないところでしっかりおもてなしされてゆっくりしたいですよねっ。
あと母の友人は寿司屋も営んでたりして、実家へ帰ると至れり尽くせりでございまする~♪
もう、本当に永久帰国したいですわっi-241


2012/11/28 (Wed) 13:23 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

今日も食欲をそそるお弁当ですね。
私も豚の生姜焼きとハムチーズロールはよく作ります。
お弁当にもってこい!
白和えを炒り豆腐にするのもいい考えですね。
今度こんにゃくを買ってきてやってみようと思います。

2012/11/29 (Thu) 00:55 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
肉だ、肉(爆)

nico♪さん、こんにちは!
前日のお弁当見て、男子的にはどうなの?と書こうと思ったのですが…(; ̄ェ ̄)これこそ男子弁当ですね!ガッツリ系!
肉食の私、旦那様のほころぶ顔、分かります、分かります。(笑)
あ〜明日はウチも生姜焼きかなぁ。ウフフ。最近、寒いんで鍋ばっかり。飽きてきたので、こってりモノが恋しい…>_<…
よく行く日本のコリアンタウンも安い肉なので、お腹壊しますよ、この私でも。
アメリカの肉…アメリカ産なのかしらん?日本でもアメリカ産売ってるけど買ったことないの(¬_¬)
食の安全は大事ですわよね!

2012/11/29 (Thu) 04:30 | ヨスコ #sMT7nrPs | URL | 編集
No title

あは! ご主人はやっぱり肉食系男子なんですね。
お肉が見えなくてがっかりしたって? ちゃんとお肉は入っていたのにね^^ やっぱり目で見えて「わ~~~い!」っていうのがよろしいんですね、ご主人。

ブタショウガ、これもお弁当の王道的おかず。よろこばれたことでしょう^^

ナイス!

2012/11/29 (Thu) 07:33 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>ぐりこさん

豚の生姜焼きとか、肉をタレに朝まで漬け込んでおいて朝焼くだけなのでとっても簡単でいいおかずですよね~!
ハムチーロールも簡単で見栄えがいいのでよく入れるようになりましたi-236

白和えのほうがねっとりとして美味しいのですが、やはり豆腐に火を通さずにお弁当に入れられないので、
工夫して白和え風の炒り豆腐にしましたよっ!
ちょっとボソっとして食べにくかったみたいですが、味は美味しかったみたいです。
最近、我が家では鍋の回数が多いので、こんにゃくも大量に買って常備してま~す。
お弁当にも便利な食材で嬉しいです♪

2012/11/29 (Thu) 14:13 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ヨスコさん

えっ?やっぱり肉が見えなかったからヨスコさんにもウケが悪かった?
ヨスコさんには「鶏ムネ肉」なんて肉の内に入らねぇ~i-191って感じでしょ(爆)
やっぱお弁当をあけたときに自分の好きなものが一番に目にとまると嬉しいもんですよね~。
っつうことで、今週は肉ばっか弁当ですよー。
もう、家には魚もなくって・・・i-276

コリアンタウンの安い肉!?
それってもしや「犬だった。。。ワンv-286」とかそういうんでお腹壊したんじゃないですよね?
韓国スーパー様の肉はほとんどUSA産ですわ~。
日本に帰ると「これはアメリカ産だからやめておこう」とか言うくせに、住んでるところがそこだから思いっきり食べているっていう・・・v-239
そろそろ日本も食べる米が「カリフォルニア産のカリフォルニア米」とかになってしまうのではないですか!?
そしたら、ヨスコさんは私の実家から米買ったほうがいいですよっ、まじで!

2012/11/29 (Thu) 14:20 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

そうなんですよ~。ライオンみたいですよ、肉ばっかり食べたがって。。。
私はシマウマですので、草類で十分なのに~(笑)

旦那は日本へ帰ると弟たちと焼肉によく行ってマス。
やっぱり男子は肉が好きなんですね。
私はもう焼肉へ行っても野菜しか食べたくなくって損した気分になるんですよね~。

いつもポチありがとうございます♪

2012/11/29 (Thu) 14:24 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
にくにく弁当

うん、おいしそうですねぇ、たたみかけるような肉肉......これは元気が出そうです。

さいきんおじちゃんは忙しすぎて、ちょっと疲れています。いつもnicoさんのわっぱ弁当写真に癒されています。

2012/11/30 (Fri) 04:31 | Ron #- | URL | 編集
>Ronさん

おじちゃん、忙しくて大変そうですね~。
これもおばちゃんを追いかけて日本へ旅立つまで!!
がんばって~~~v-355

2012/11/30 (Fri) 12:19 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

