スポンサーサイト


今日のお弁当 2012/11/26(月)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
グリルチキン&キャベツ(カレー風味)
塩ローストスイートポテト
キュウリ味噌
焼きはんぺん
ゆで卵
ご飯



11262012A.jpg 





今日のメインおかずは「グリルチキン(カレー風味)」です。
スキレットに千切りキャベツを敷きつめて、
その上にカレー味に下味をつけた鶏モモ肉を乗せオーブンで焼きました♪





11262012B.jpg 


ついでに塩を振ったサツマイモもオーブンでロースト。
サツマイモの自然な甘みが引き立って美味しい~♪
(見た目おじいちゃんみたいだけどね・・・汗)






先週は祝日もあって半分ほどお弁当もお休みでした。
なんだか休みの多かった今月はあっという間に過ぎ、
もう今年もあと1ヶ月で終わりとは・・・(早っ


来月は家族の面倒な催し(弟の結婚式とも言う)があり
1年ぶりに日本へ帰国しま~す。
(アテシ、結婚式は大嫌いなので、すでに憂鬱です。|||||/(=ω=。)\|||||)


短い期間しか滞在できず残念だけど、
美味しいものを食べれるだけ食べてきたいと思います。
(また2週間で5キロくらい太るんだわぁ~)










↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

えええ~?! いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~
来月と言えば12月ではないですか!12月の日本なんて
クリスマス&年末で一番街が華やいでいる頃ではないですかぁ~
美味しいものも沢山出回っている時期だしねぇ~
あ~うちの弟はもう結婚しちゃってるし、他に結婚しそうな親戚もいないし・・・
ううっ。nicoさん、結婚式、嫌いなら私が代わりに出ましょうか?>m<ププッ

カレー味のチキン、美味しそうですね♪

おっと!忘れるところでした。><
弟さん、ご結婚おめでとうございます☆お幸せに♪^^

2012/11/26 (Mon) 10:56 | Loko #- | URL | 編集
>Lokoさん

そうなんです~。
本当は暖かい時期に帰りたいのですが、いつも年末になってしまうんですよね~。
私はあまり騒々しいのが好きではないので、できれば普通の時季が良いのですが、
旦那の休みもそう融通が利かないので仕方ありませんi-241

でも、アメリカのクリスマスシーズンは1年の中でもっとも嫌いな時期なので、
それをこちらで過ごさなくていいのは嬉しいですi-278

ホント、代わっていただけるなら代わっていただきたいくらいですよ~。
本当に嫌いで・・・結婚式系。
親戚類の結婚式にも1度も出たことありません。。。
おまけに外国暮らしが長いので、もう親類からも忘れられてるみたいだし・・・i-232(マジで)
弟の結婚も、第3者から見るとあまり喜ばしい状況でもないので、微妙です(爆)

カレー味チキン、ちょっとタンドリーっぽく仕上がって美味しそうでした(私、食べてません。。。笑)

2012/11/26 (Mon) 14:25 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

ああ、弟さんの結婚式なんですね。だったら帰らないわけにはいかないようで・・・
日本にいらっしゃるあいだに思いっきりおいしいものを食べて、ついでにいろんなものをいっぱい買い込んできてください^^
それできっとまた、nicoさんのお料理のレパートリーが広がるんだろうなあ・・・

カレー風味チキンおいしそ^^ ナイス!

2012/11/26 (Mon) 15:43 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

そうかあ!お正月だからというより、催し(笑)があるからなのですね~
弟さん、ご結婚おめでとうございます。
せっかくだから、短い滞在期間でも存分に楽しんでいってくださいねー!

キャベツもいいですね!玉ねぎのスライスも甘ーくなっておいしいですよ♪
おじいちゃんもおいしそう(爆)

2012/11/26 (Mon) 18:29 | Lye #- | URL | 編集
No title

結婚式嫌いって(笑)・・・弟さんなら欠席はできませんねぇ(> <);

それより日本に帰ってきたら一番に何食べたいですか~?
美味しいものいっぱい食べてくださいね\(^o^)/

食料も仕入れて帰るのかな?

2012/11/26 (Mon) 18:36 | yooochann #dUDmRd1I | URL | 編集
日本帰国、いいなぁ!

久しぶりのお弁当!
今日もあいかわらず美味しそうだこと。
グリルチキン(カレー風味)がいいですね~。
特に上にごまがかかって食欲そそられますわ。
さつまいもは塩だけの味付けでしょうか?
(うちは今から夕食準備。大学芋を作る予定です)
塩ローストスイートポテトも美味しそうです。

あら、来月は日本ですか!?
いいじゃないですか~。
弟さんのご結婚、おめでとうございます!
せっかく帰られるならその分楽しんで来て下さいね。
どこかご旅行も行かれるのでしょうか?
日本レポート、楽しみにしてますよ☆

2012/11/26 (Mon) 18:53 | Mickey #- | URL | 編集
No title

グリルチキン美味しそうですね。
ついでにおじいちゃんって(笑)
オーブン放り込み系の料理はいいですね。
もうすぐ日本ですか?
私は人の結婚式は好きですよ。私自身はしてませんが・・・
結婚式て家族やお世話になった方のためにするものだから
今になってみればやはりするべきだったかなって思うこともあります。
弟さんのご結婚おめでとうございます。
一時帰国楽しんできてくださ~い。

2012/11/27 (Tue) 07:13 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
>オランダみやげさん

弟の結婚式ぐらいでは帰らなくてもよかったんですよ~。
招待もされていませんし・・・どこの誰と結婚したのかも知りません、あはは(笑)

は~い!!思いっきり食べてこようと思います。
こればかりは、体重や体系のことを気にせず、詰め込めるだけ詰め込んでこようと(爆)
で、こっちに戻ってきて体重計に乗ったときにが~~~んv-239となるんですよねっ。

日本から何を持って帰ってこようか色々検討中で~すv-221

2012/11/27 (Tue) 08:16 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

本当は1ヶ月くらい滞在したいところなんですけどね~~~。
お正月前に帰らないといけないのが非常に残念です。
餅つきしたら、次の日にはアメリカへ戻るのでお雑煮も食べれにゃい(涙)
餅はお持ち帰りする予定なので、アメリカへ戻ってから自分でお雑煮作ります。
(って、実家でもおせち料理の支度は全部私がするんでした・・・i-229

玉ねぎのローストも美味しいですよね~。
オーブンでじっくり火を通すと甘みが増しますね♪

2012/11/27 (Tue) 08:19 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>yooochannさん

こんにちわ~!

> それより日本に帰ってきたら一番に何食べたいですか~?
やっぱりこちらでは食べれない「寿司」ですかね(笑)
魚介類はコロラドではなかなか食べられないので、お寿司やお刺身が食べたいです。
あと、ブリ大根とか食べたいです~~!
実家に戻ったら自分で作って食べたいと思います♪

こちらでもアジア系スーパーのおかげで色々と買えるようにはなりましたが、
買えない物もたくさんあるので、乾燥麹なんかは沢山買い込んでこようと思ってますよ~。

2012/11/27 (Tue) 08:21 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

昨晩の大学芋はどうでした~?
私も大学芋は大好物なんですが、お芋を揚げるのが嫌なんですよね~。
揚げ物って作るのも食べるものあんまり好きでないんです・・・。
だから、ローストスイートポテトにしたのですが、こちらも外はサクサク、中はホクホクに仕上がったので、
これからはローストしたのにタレを絡めたほうがいいなっと思いました。
お塩だけで食べるとこれまた甘みが増して美味しいです~♪

日本では滞在期間が短いのであまり旅行にはいけないのですが、
両親が1泊の旅行を計画してくれてます♪
あとは、祖父母に会ったり、コタツでミカン食べたりしたいと思います(笑)

2012/11/27 (Tue) 08:24 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

ホント、オーブン料理って楽でいいですよね~。
最近はオーブンで手抜き料理しか作っておりませんよ・・・i-229

私も結婚式はしていません。
(そもそも結婚する予定も全くなかったので~。笑)
ぐりこさんと同じく、後になってから両親のためだけに質素なのをすればよかったかなっと思いました。
私、ウエディングドレスとか見ると吐き気がするんです・・・。
だから他人の結婚式もできる限り行きたくないのですが、今回は我慢です。辛抱でっす(笑)

久々の日本、満喫してきたいなっと思います♪

2012/11/27 (Tue) 08:30 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
わあ。

今回のお弁当も豪華で美味しそう♡
千切りキャベツを敷いて上にチキンかあ…なんだか良いなあ。
ゴマたっぷりも食欲をそそりますね〜。

それにしても、2週間で5キロとは。@_@
そんなに美味しい物を食べさせてくれる知り合いがいっぱい居るのですか?
う、羨ましい。
日本、いっぱい食べて楽しんで来て下さいね〜。

2012/11/27 (Tue) 09:26 | えるふぇん #ax4px7aw | URL | 編集
>えるふぇんさん

千切りキャベツを下に敷いておくと、チキンから出る肉汁をキャベツが吸ってとっても美味しく仕上がるのですよ~。
なので、私はお肉をオーブンで焼くときは必ず何かの野菜を下に敷くようにしておりますi-236

2週間で5キロなんて余裕で太れますよ~。
きっと日本に滞在中は運動もあまりできそうにないので、食べてばかりであっという間に太るんです。
もともと太りやすい体質だし、日頃は気をつけているのですが、美味しいものがいっぱいある日本では我慢できましぇーーんi-201

アメリカから日本へ帰ると、コンビニで売っているパンですら美味しく感じます・・・(笑)
実家が農家で美味しい野菜と実家で作った米がいっぱいあるので、そういうものを沢山食べてしまうんですよね~。
アメリカでは新鮮な野菜はまんつ食べれませんからi-177
今から想像しただけで太りそうですよ(笑)

2012/11/27 (Tue) 10:05 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
1年ぶりの日本

結婚式はともかく、日本の美味しい食事はホント楽しみですよね。おばちゃんは今日から1か月、おじちゃんもnicoさんと同じ2週間後に出発して2週間滞在です。食べ歩き計画をしっかり作らなきゃ。

nicoさんはどんな食材を持って帰ってくるんですか?うちは、炊き込みご飯のモト、ふりかけ、生めんタイプのラーメン、カレー、青じそドレッシング、みりん、せんべい、明治のチョコ、ホームパイ......などなどです。

食事リストは、刺身、江戸前スシ、すきやき、天ぷら、とんかつ、王将のラーメンギョーザ、ココイチのカレー、信州そばと栗おこわ、うなぎ、みつまめ、美味しい丸ケーキ1個食い......あ~おなかすいたー!!

2012/11/27 (Tue) 21:12 | Ron #- | URL | 編集
>Ronさん

おばちゃん、一足先に日本へ立ってしまいましたね~~!

私が日本から持って帰りたい食材は・・・
ひじき、乾燥わかめ、高野豆腐、黄な粉、青のり、干ぴょう、桜でんぶ、乾燥麹、実家の手作り味噌、母の梅干、アルファ米、、、と乾物系が多いでしょうかね~。
お菓子類は旦那が担当で買い漁ってお持ち帰りすると思いますi-229

カナダはカレーをお持ち帰りできるんですか?
アメリカは税関でひっかかるんですよー。もちろんカップヌードル系も乾燥肉が入っているのでダメです。
生めんタイプのラーメンとは!?
それも持ち帰りしても大丈夫ですか?真空になってるのがあるのかな?
それは私も欲しいな~。チェックして持ち帰ります!!

おばちゃん、、、美味しい丸ケーキ1個食いって(爆)
ある意味私もしたいですが・・・i-278

私はもうなんでもいいから食べたいです。
実家のお米も食べたいし、やっぱりまずは実家の米で炊いたご飯で「たまごかけご飯」ですかね!
母が実家の庭で採れた栗で大量に渋皮煮も作って待っていてくれるので、それも食べれるだけ食べたいなっと(笑)
あと知人が美味しい寿司屋も営んでおり、そこには何度か通いたいとも思ってます~。
新鮮な野菜がたくさん食べれますから、私はお野菜メインで食べてきたいです。
年末には実家で餅つきもするので、つきたてのお餅も沢山食べたり!!

ホントっ、楽しみです♪

2012/11/28 (Wed) 08:28 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

