スポンサーサイト


今日のお弁当 2012/11/21(水)

Hana.jpg 今日のお弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
鶏モモ肉のネギ塩焼き
ブロッコリー
玉子焼き
ウィンナーソーセージ
根菜の煮物
プチさつま揚げ

ご飯(奈良漬け)



11212012A.jpg 





今日のメインおかずは「鶏モモ肉のネギ塩焼き」でした。
塩麹、ネギ、ニンニク、しょうがに漬け込んでおいたのを焼きました~。





11212012B.jpg 





根菜の煮物は「里芋・ごぼう・人参・れんこん・大根」でした。
韓国スーパーで太くていいゴボウが安く手に入り、
今はゴボウの大量消費に追われてます



明日から祝日だからお弁当はお休みで~す。
(ランチ作るより弁当作るほうが楽なんだけどね~)









↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

鶏モモのネギ塩焼き、美味しそう〜〜e-266
七面鳥より、こっちを食べたいわぁ・・・

ゴボウも大好きですが、こちらでは、見た事がありません。涙
薄切りにしたゴボウに軽ーく片栗粉をつけて、ぱりぱりに揚げて、、
炒り胡桃と甘辛醤油でからめたゴボウチップ、、
よく作っていました。。涙涙

先日のお漬け物といい、お弁当記事は、お腹が空いてきま〜す。e-350

2012/11/21 (Wed) 16:25 | 千 #- | URL | 編集
ゴボウ

千さんが書いてるとおりです。ゴボウ、カナダでは見つかりませんv-409

北米流のスタッフドターキーなんぞより、この鶏モモの方がずっと美味しそうですねぇ。相変わらず美味しそうなお弁当がうらやましいです。

2012/11/21 (Wed) 18:47 | Ron #- | URL | 編集
美味しそう!

今日のお弁当も美味しそうです!
鶏モモ肉のネギ塩焼きがご飯がすすむ君ですね~。
ご飯と奈良漬けが見えませんが、3段弁当ですか!?
いいですね~~!!

ごぼうもたまに当たり外れがありますよね。
私が買うのもいつも2本入りなので、ここぞとばかりにごぼうを使って消費しますよ~。

明日はサンクスギビングですね。
ターキー焼くのかな?
それともどこかにお出掛け?
よい祝日を!

2012/11/21 (Wed) 19:35 | Mickey #- | URL | 編集
No title

そういえば、そちらサンクスギビングなんですね。

塩麹ターキー丸焼きなんかいかがでしょう? 
一週間ぐらいお弁当に毎日、塩麹ターキー・・・^^

根菜の煮物、いいですねえ。ひょっとしてお正月にはこんな感じで
お煮しめなんか作られるんでしょうか? 

ポチ*

2012/11/22 (Thu) 08:33 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

鶏のネギ塩焼き、とても美味しそうです♪
うちの子供たちの好物おかずの一つなんですよ~うちも近いうちに作ろうっと!^^
柿~日本だとこのシーズンですが、こちらでは、時期が少し違うんですよね。
でも、これまたお弁当の柿を見たら食べたくなってしまったから、買ってこようっと!^^
根菜、どれも大きくて美味しそうですが、蓮根や里芋も韓国スーパーでゲット
されたんでしょうか? 同じお野菜でも、日系スーパーで買うと
値段が倍ぐらいするんですよねぇ・・・ 韓国スーパーはホント、いいですよね♪

2012/11/22 (Thu) 09:47 | Loko #- | URL | 編集
No title

こんにちは!今日はサンクスギビングですね。
ターキーはでかすぎるのでローストチキンを準備しました♪

お弁当のチキンおいしそうですー!
根菜の煮物食べたい~!!こういった和食本当に長い間食べてないな・・・私煮物系作るの苦手であまり作りません。勉強しなければ!!里芋買ってみたのはいいけど、野菜室に眠ってます。笑
コリアンマーケットだと、蓮根やごぼうなんかも生のやつ売ってて便利ですよね。

ぽち!

2012/11/22 (Thu) 12:00 | もも☆L.A #mQop/nM. | URL | 編集
No title

今日のお弁当も豪華ですね~。
根菜の煮物とかモモ肉のネギ焼きとか・・・
我が家では夕食のメニューでもなかなか登場しない特別料理です(苦笑)
私がそのお弁当のフタを開けたら歓声を上げますね、きっと。

2012/11/22 (Thu) 13:58 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
>千さん

ネギ塩焼きはどのお肉で作っても美味しいですね。
七面鳥?そんなの食べることあります?私、食べたことほとんどありませんよっ。

ゴボウはアジア系スーパーなら買うことができます。
ものすごく太くて長くて、おまけに激安です。
へ~ゴボウチップスかぁ~。美味しそうですねっ!
私は揚げ物をあまり頂かないので作ったことがありませんが、炒り胡桃と甘辛醤油の味付けは間違いなくおいしそうです。

2012/11/23 (Fri) 07:44 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

そうなんですか~?
でもMickeyさんのところでは買えるみたいですが、地域によるのかな?
こちらでは、アジア系スーパーのみで購入することができますよ~。

皆さん、ターキー、ターキーとおっしゃっていますが、それって七面鳥のことでしたよね?たしか・・・
そんなに皆さん、七面鳥を召し上がるんですかね。。。
私、ほとんど食べたことがありませんよ~i-229

2012/11/23 (Fri) 07:47 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

このお弁当箱はスリムの2段で、ご飯を入れるとおかずが全然入らなくなってしまうのですよ~。
だから今回はご飯を果物用の小さいタッパーに詰めましたi-236

ゴボウ、こちらではいつも大きくて長いいいのを買えますよっ。
ハズレなのはスカスカなゴボウとかに当たっちゃうのかな?
Ronさんのところでは買うのも困難らしいですよ~。
ちなみに私が買ったゴボウはぶっとくて長いの4本入りで、もう冷凍したり調理したものを冷凍したりと冷凍庫がパンパンになりました・・・。
泥つきだったら常温でも保存できるんですけどね~。

あー!そうそう、サンクスギビングって祝日でしたね。
我が家ではアメリカの祝日とかは関係ないので、普通の日でしたよ~。
皆さん、ターキーを食べるんですねっ。
ウチでは残り物を食べて、家でゴロゴロしてました(笑)

2012/11/23 (Fri) 07:52 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

> そういえば、そちらサンクスギビングなんですね。
そうだったみたいですよ~。
テレビで夜中からの激安セールのコマーシャルばっかりやってますよ~。
何なのでしょ?一体。。。
そんなに何が安いのか不明です。


> 塩麹ターキー丸焼きなんかいかがでしょう? 
> 一週間ぐらいお弁当に毎日、塩麹ターキー・・・^^

皆さん、ターキーとおっしゃっていますが、そんなにターキーを食べるのですかね?
そう言われてみれば、大昔にホームステイをしていた時、一度だけ祝日でターキーをみたことがあるような。。。
すっごく不味くてもう2度と食べないなっと思った代物だった記憶があります(爆)

お正月料理はなかなか材料が全部揃わなくってお節の完成度は低いのですが、
煮物は必ず作ってますね!
オランダみやげさんのお節料理はどんな感じですか?材料を揃えるのが難しくないですか?
ポチもありがとうございます!

2012/11/23 (Fri) 07:56 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lokoさん

ネギ塩焼きっておいしいですよね~♪
うちの旦那も大好きで、よくお弁当のおかずになります。

柿は日本の柿ほどゴマも入っておらず、甘みも少ないのですが、やっぱり秋になると食べたくなってしまって、
アジア系スーパーで買ってます。
アメリカのスーパーでも売っていたのを何度か見たことありますが、誰も買わないらしく甘柿が熟してぐちゃぐちゃになっていて、不味そうでした。
アジア系スーパーでは渋柿も売っていて、干し柿を作りたいなっと思っているのですがベランダに来るリス対策を考えないと、自分が食べれる前にリスに食べられてしまいそうです(汗)

里芋やレンコン、ゴボウは韓国スーパーで買いましたよ~。
中華系スーパーでも買うことができます♪
日系スーパーってどれを買ってもものすごく高いですよね、
あれって足元見られてるんでしょうか?

コロラドには日系スーパーと呼べるほど大きな日系スーパーはなく、わたしはあまり好きでないのでほとんど行くことはないのですが、やはりどれも品物が高かったように記憶しています。
韓国スーパーや中華スーパーでも日本の物は十分買えますから、そちらで十分ですね♪

2012/11/23 (Fri) 08:03 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ももさん

この間、テレビでターキーの丸揚げを見て吐きそうになりましたよっ。
あんなもん食べるんですか?この国の人たちは・・・v-239
我が家はアメリカの祝日などは祝ったりしないので、普通のお休みでした~。

私、イモ類の中では里芋が一番好きで、ないと困るくらいです~。
里芋だけの煮っ転がしもよく作りますよっ。
あら、煮物作るの苦手なのですか?
決まった調味料の分量だけ覚えておけば、あとは野菜を入れて煮込むだけですよ~。
それに、煮物は冷める時に味がしみ込むので、朝作って放って置くと夕飯時にはすっごく美味しい煮物に仕上がってます。
是非やってみてくださいなっ!

そうそう、生のゴボウやレンコンですよ~。
Hマートさまさまですわ~(笑)

ポチもありがとうございます♪

2012/11/23 (Fri) 08:07 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

私は煮物とかあまりしつこくないおかずを食べるのが好きなんですよね~。
男子にはあまり人気のない煮物ですが・・・i-229
私のお弁当だったら煮物だけで十分なのですが、さすがに肉類を入れないとすぐに腹が減ると申すので、
お弁当には必ず肉類を入れるようにしておりますよ~。

私はぐりこさんのお野菜たっぷりのお弁当がとっても好きですよっ!

2012/11/23 (Fri) 08:10 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

