

今日のお弁当 ~おばんざい風おかず弁当&豚照り丼弁当~

昨日のわっぱ弁当
2015/06/29(月)

Obento Menu
油菜とさつま揚げのナムル風炒め
豚肉の醤油漬け大葉巻き
さつまいもの塩レモン煮
厚焼き玉子
チビ油揚げの甘辛煮
牛蒡と人参のポリポリ漬け
ブロッコリー
五目おこわ



Bento_06292015.jpg





メインおかずがないので、
おばんざい風と言って誤魔化してみますた・゚・(;¬з¬A










Line_Dot.jpg










今日のわっぱ弁当
2015/06/30(火)

Obento Menu
豚照り丼
茹でスナップえんどう
茄子の南蛮漬け
キュウリ味噌
自家製浅漬け



Bento_06302015.jpg





↑ 究極の茶色弁ナリ。















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

苺入りシュークリーム

FolkStrawberry.jpg

苺入りシュークリーム




chou à la crème









Line_Dot.jpg

まんつ、、、
シュークリームとは全く関係ないんですが、
昨日の夕方、すっごい雹と強風と集中豪雨で、
あんな雨と風、台風でも見たことないかも・・・
(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

雹もゴルフボール大のが紛れて降って、
家の窓ガラスが割れるんじゃないかと思いました。

おまけに町中の大木がボッキボキに折れて、
どえらいことになったデンバー地方ですた。

Line_Dot.jpg










さてさて、毎週見ている「Dr.倫太郎」。
倫太郎の先輩医師がいつも美味しそうに大きなエクレアを食べており、
無性にエクレアやシュークリームが食べたくなったのであります。

こちらでもシュークリームみたいなもんは
「Cream Puff」とか呼ばれて売られておりますが、

あんなマズイもん、犬でも食わない。

という事で、シュー皮もカスタードも比較的簡単に作れるので
自分で作って食べました。










シュークリームA










作りたてのサクサクシュークリームも美味しいけど、
冷蔵庫でガッチリ冷やして、シュー皮が柔らかくなったのも好き~♪











↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪

今日のお弁当 ~豚肉のアスパラ巻きとパスタの大葉ジェノベーゼソース和え弁当~

今日のわっぱ弁当
2015/06/23(火)

Obento Menu
豚肉のアスパラガス巻き
ボウタイパスタの大葉ジェノベーゼソース和え
人参とカリフラワーの茎のオリーブマリネ
蓮根の甘酢煮炒め
油菜のおかか梅和え
ご飯(ごま塩)



Bento_06232015.jpg





中華スーパーで裏だけが紫色をした大葉を買ったので、
半分は醤油漬けにして、残りの半分をジェノベーゼソース風に作りました。

買ってみたけど微妙に美味しくなかったTrader Joe'sの
Thai Lime&Chili Almondsを入れたら
とっても美味しいジェノベーゼソースに仕上がりました。

しっかす毎日あっつぅ~・゚・(+Å+)・゚・。












Line_Dot.jpg





おまけ





暑いのに、鉄鍋でアツアツのお好み焼きを食べるのにハマってます。





お好み焼き





シュレッドズッキーニ入りでふわふわぁ~。

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 ~豚の生姜焼きとごちゃおかず弁当~

今日のわっぱ弁当
2015/06/15(月)

Obento Menu
豚の生姜焼き
グリルかぼちゃ
玉子焼き
スナップえんどう入りポテトサラダ
ボウタイパスタとミックスキノコのフェタチーズマリネ
オクラのおかか和え
ご飯



Bento_06152015.jpg





グレ~ドアップした地味弁、完成ナリ。
(*゚_ゝ゚)プ














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 ~メインおかずナシな野菜ゴチャ弁当~

今日のわっぱ弁当
2015/06/08(月)

Obento Menu
きんぴらごぼう
厚焼き玉子
カボチャの煮物
トマト
厚揚げの甘辛煮
キュウリとワカメと糸寒天の塩レモン酢の物
チキンシュウマイ(TJの冷食)
ご飯



Bento_06082015.jpg





ワタシもオフィスへ行く月曜日は、

驚きのΣ(o゚д゚oノ)ノゥソッ!! 

おかずほぼ毎週同じ弁

Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!






Line_Dot.jpg





日曜の夕方、超ド級集中豪雨で家の前の空き地が大河になり、
家の中にいるのにオート洗車中みたいな状態で、
ず~っと食べたかった麻婆豆腐を作りました。



麻婆豆腐_06072015





欲しかったユウキの「四川豆板醤」が手に入ったのですよ

でも、花椒(ホアジャオ)を買うのを忘れてしまって、
シビれない辛さの麻婆豆腐に仕上がりました

(´L_`a)゙ 嗚呼














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 ~ダブル蓮根の挟み焼きとイカ&ネギ炒め弁当~

今日のわっぱ弁当
2015/06/05(金)

Obento Menu
ダブル蓮根の挟み焼き
きんぴらごぼう
茄子の南蛮漬け
イカとネギの塩レモン炒め
自家製浅漬け
ピリ辛スパゲッティサラダ
リボンハム
ご飯



Bento_06052015.jpg





肉タネの中にもみじん切り蓮根をたっぷり入れた
ダブル蓮根の挟み焼きがメインおかずでした♪





Line_Dot.jpg





昨日は夕方からものすごい嵐で、
デンバーから北に位置する町では竜巻が3つもタッチダウン。
家がめちゃくちゃになっていました。

うちの近所では家の床がガタガタと震えるほどの大雨と雹で、
あんなにスゴイ雨は見たことないかも・・・。

これからますますトルネードが発生しやすい季節なので、
去年のようにシェルターに逃げ込まなければいけないなんてことが
起こらないことを祈るばかりでふ





皆さんも良い週末をお過ごしください♪
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

減塩醤油と満月の夜

trader-joes-logo.png

トレーダージョーズの減塩醤油





TJのオススメ品を紹介するなんてウソをついてから(笑)
随分時間が経ってしまいましたが、

最近作っているお弁当も山弁(=どデカイおにぎらずとか)ばっかりだし、
これと言って記事にするほど面白い話題も全く無いので、
「減塩醤油」の紹介で~す (~∀~汗;;;)アハハ~。





TJ_Soysauce.jpg
↑ こちらがそのトレーダージョーズの減塩醤油。





以前はキッコーマンの醤油を買っていたのですが、
こちらで売っているキッコーマンの醤油は塩っ辛いだけであまり美味しくないんですおね~。

そこでTJの減塩醤油に変えたのですが、
こちらの方が甘みも旨味もあり、塩辛くないので
冷奴などにかけてもとても美味しい。

どこのお醤油か知りませんが、
日本のちゃんとしたお醤油メーカーから輸入して
TJブランドとして売っているようです。





ちなみにTJは米酢も美味しくて、
以前は日系スーパーで日本のブランドのものを買っていましたが、
そちらもTJのものに切り替えました。










Line_Dot.jpg











話は変わって、おとといの夜は綺麗な満月でした 。





Fullmoon 1





↑ 家の中からも大きく綺麗な満月が眺められました。





Fullmoon 2





外から見たほうがずっと綺麗なんじゃと思って
外へ出たら蚊が猛烈に寄ってきて・・・
(ウチの廻り、蚊が毎年大量発生しとるんです。)





Fullmoon 3





そそくさと家の中に退散しました
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨










で、どうでもいいんですが、
最近、スクワット100回をやり始めたら
太腿の筋肉痛がハンパないです。
(↑ 本当にどうでもいい話)
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪

Colorado Cherry Company 再び



FolkStrawberry.jpg




ここのところずっと雨ばかりで梅雨のような毎日でしたが、
カラっと気持ちよく晴れた土曜日、
例のあの激旨チェリーポケット(← クリックを買いに山奥まで行って来ました





CO Cherry Co_Inside
↑ 店内の様子





前回Colorado Cherry Co.を訪れたい時、
ピザやサンドイッチなどの軽食ですがランチも出来ると知ったので、
今回はランチタイムに合わせて出発。



あのチェリーポケットがとても美味しいので、
釜で焼いて出してくれるピザも旨いんじゃ?
と、ピザを食べてみることにしました。





で、頼んだピザがコチラ ↓
CO Cherry Co_Pizza





えっとーーー。
ピッツァ・マルゲリ~タを頼んだんですがー(´・д・;;)
まっ、見た目マルゲリ~タっぽくないけどいいや。





ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”






(⑅∫°ਊ°)∫





ふつうだ。



しかもピザ生地が焼き過ぎだお~。
もうここでピザを食べたりはしません。










デザートに一度も食べたことがなかったパイも頼んでぇ~、
旦那くんの同僚(=メリケン)が一番美味しいと言う
「Mixed Berry Pie」をオーダー。



頼んだミックスベリーパイはコチラ ↓
CO Cherry Co_Pie





ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”






( ✧Д✧) カッ!!





ふつうだ。



ここでまた「メリケンが旨いという物は、基本旨くない。」と言う定義を、
改めて再確認したのでありました。






CO Cherry Co_Menu
↑ 手書きのメニュー表




ということで、、、

どうやらこの店で本当に美味しいのはチェリーポケットパイだけで、
食べた軽食はわざわざ食べに行くほどの物ではありませんでしたが、
電話でオーダーしておいたチェリーポケット8個(出来立て)
ゲットできたので満足して帰って来たのでした。












↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
