

ケール入り蒸しパン

Ribbon-Line.jpg

ケール入り蒸しパン



ケール蒸しパン










先日TJへ行って、初めて「ケール」という葉野菜を買ってみたのですが、
火をどんだけ通してもわしゃわしゃしているだけで、
香りもないし、特別美味しくもない・・・
(´OωO`)タダノクサ




で、茹でたケールを牛乳とフープロでガーっとやって、
それを使って蒸しパンを蒸してみました。




したら意外にも、ちょっとヨモギのような香りが・・・
(気のせいかも知れません)

ヨモギ蒸しパンみたいで美味しい~♪
(気のせいだと思いまふ)

ということで、大量にあったわしゃわしゃのケールは
全部蒸しパンになることになりました(笑)











ケールってビタミンと食物繊維が豊富でいいらしいんですけどもね~。
もう買わねっ。



















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪

今日のお弁当 ~鶏ササミの梅肉挟み焼きと黒米弁当~

今日のわっぱ弁当
2015/04/30(木)

Obento Menu
鶏ささみの梅肉挟み焼き
出汁巻き玉子
ケールとカリフラワーのベーコン炒め
さつま揚げ煮
黒米
自家製浅漬け
ラディッシュ



Bento_04302015.jpg





つい先月も同じ内容のお弁当を作った記憶が…
エ??ヽ(´∀`υ。o○ウヘヘ~















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 ~焼きメンチカツとかぼちゃのそぼろ煮弁当~

昨日のわっぱ弁当
2015/04/27(月)

Obento Menu
焼きメンチカツ
コーン入り玉子焼き
カボチャのそぼろ煮
ボウタイパスタと枝豆とカニカマのサラダ
ブロッコリー&ラディッシュ
味ご飯



Bento_04272015.jpg





久々にTJ(=Trader Joe's)へお買い物へ行き、
ボウタイパスタをゲッ~ト(๑•̀ㅂ•́)و✧
可愛いわぁ~ん





たまにしか行かないTJで買い溜めした
TJオススメの品はまた後日ご紹介しまふ





しっかす、新しい相葉ちゃんのドラマ「ようこそ、わが家へ」、
こわっ・・・ʕ→ᴥ←ʔ













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 ~豚肉とシュガースナップ炒め&枝豆入り玉子焼き弁当

今日のわっぱ弁当
2015/04/24(金)

Obento Menu
薄切り豚肉とシュガースナップ炒め
枝豆入り玉子焼き
きんぴらごぼう
コーンのカリカリチーズ焼きロール
米粉の餃子風饅頭(冷食)
ラディッシュ
筍とお揚げの混ぜご飯
自家製 福神漬け



Bento_04242015.jpg





みなさんも良い週末を~♪
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

レーズン食パン

Jam.jpg

レーズン食パン



レーズン食パン_04172015





シリコンコーティングされた新しいキューブ型をネットでオーダーして、
母に日本から送ってもらっていたパン型。

気持ちが良いほど焼形後のパンがスルっと型から抜けて
角食を焼くのが楽しみになりました♪

耳が極薄の白食パンに仕上げるつもりだったのですが、
薄く焼き色がついてしまった (o´Д⊂)

まぁー耳は超薄、中はふぁふぁ、
角も丸く綺麗に焼けたからいいかっ。









Line_Dot.jpg










そんなこんなで真冬に戻ったコロラド地方は
昨日から大雪。

Snow_04162015.jpg





すっごくサブイ
(lll-Д-)。o○





Fog_04172015.jpg



↑ 今朝は乾燥地帯のコロラドでは非常に珍しい
霧の朝でした。










Line_Dot.jpg










週末も雨雪だそうなので、
そんな時は家にこもって『Downton Abbey』マラソン↓

Dwonton Abbey
(IMDbからお借りしました。↑)

↑ 面白過ぎっ。





皆さんも良い週末を~♪
'`゛ィ'`゛ィキ───ン((ヽ【*゚皿゚*】ノ))












↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: 手作りパン

今日のお弁当 ~ネギ入り照り鶏丼弁当~

今日のわっぱ弁当
2015/04/15(水)

Obento Menu
ネギ入り鶏照り丼
出汁巻き玉子
キュウリ味噌
カニカマのレタス巻き
ソーセージ



Bento_04152015.jpg



地味・・・















続いて・・・
おとといのわっぱ弁当
2015/04/13(月)

Obento Menu
蒸し鶏の梅紫蘇和え
菜の花おひたし
コーン入り玉子焼き
キュウリとラディッシュと糸寒天の酢の物
スパゲッティーサラダ
ご飯



Bento_04132015.jpg




この日は車の中でお弁当を引っくり返して、
お弁当袋が大変な事になりますた・・・















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 ~豚肉の竜田風焼きエリンギ入りトマトソースがけ弁当~

今日のわっぱ弁当
2015/04/10(金)

Obento Menu
豚肉の竜田風焼き エリンギ入りトマトソースがけ
トリコロールパスタとブロッコリーのマヨサラダ
菜の花のおひたし
牛蒡と黄人参のきんぴら
さつま芋のハチミツ塩レモン煮
さつま揚げロール
リボンハム
蕪の葉ふりかけと梅干の混ぜご飯



Bento_04102015.jpg





どこを見ていいのか分からないほどのゴチャ弁
_(┐「ε:)_ズコー



皆さんもよい週末を♪
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

ペットボトルカバー







仕事場へ持って行くお水のボトルに
スポーツ飲料が入っていたペットボトルを使い回しておるんですが、
見た目「ウォーターボトルを買いたくないヤツ」的で
(って、そうなんですけども。笑)
ちょっと恥ずかしいので、
余っていたコットンの糸でペットボトルカバーを作りました♪






Bottle Cover





30分くらいで超テキト~に編んだのですが、
意外と可愛く編めた(笑)
╰(*´︶`*)╯♪





Line_Dot.jpg





おまけ・・・



アマゾンで見つけて即買いした細ベルト。

Bowtie Belts




↑ これ、1本=$4.50- だったのに、
超可愛くて、他の色も買えばいがった~。

ハイウエストドレスのアクセントに
重宝しそうだわ~(๑˃́ꇴ˂̀๑)✧♡












↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

今日のお弁当 ~チキン照り焼きと蕪の葉ふりかけ玉子弁当~

今日のわっぱ弁当
2015/04/07(火)

Obento Menu
チキン照り焼き(精進だし醤油かけ)
アスパラガスのハム巻き
蕪の葉と桜海老のふりかけ入り玉子焼き
ブロッコリー&カリフラワー
ラディッシュ&赤パプリカ
うずら豆煮
ご飯



Bento_04072015.png





ラディッシュの葉っぱがとても元気が良かったので、
桜海老も加えて甘辛のふりかけを作りました。

そのふりかけの状態はコチラ









昨日のわっぱ弁当
2015/04/06(月)

Obento Menu
ミンチ入り里芋コロッケ
菜の花のマスタード醤油和え
ラディッシュと糸寒天の酢の物
トマトと木耳の玉子焼き
うずら豆煮
リボンハム
ご飯(蕪の葉と桜海老のふりかけ)



Bento_04062015.png





昨日はワタシもお仕事の日だったのでお弁当ですたっ。

eichanさんのお弁当で知った里芋コロッケが激美味くって、
リピートしまくりでっす。
eichanさん、ホントッいつもありがとう~♪









Line_Dot.jpg










さてさて、春は来ないコロラドですが、
暖かくなったので林檎の木の花が咲き出しました。



Apple blossoms A





お花見したいけど、
残念ながらコロラドに桜はありません。

しっかす、すごい花粉症で・・・
( >д<).;':ヘックション!

(;´༎ຶД༎ຶ`)





Apple blossoms B















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 ~鶏モツと大根の煮物弁当~

今日のわっぱ弁当
2015/04/03(金)

Obento Menu
カリフラワーとエリンギのバター醤油炒め
鶏モツと大根の煮物
出汁巻き卵
さつま揚げ
ご飯



Bento_04032015.jpg





旦那君の仕事が早く切りあがったので、
家に戻って来ました。

で、冷蔵庫の中空っぽで・・・
(↑言い訳)

ピックを差してもごまかしようのない
茶色弁が完成・・・





Line_Dot.jpg






RK Sulitude





「帰りがけにどこぞの山の落石現場を見て来い。」と言われ、
「どう考えても帰りがけじゃ~ないだろぉ~」と思われる現場まで
ロッキー山脈をぐるりと廻る長~い山道(↑ 写真の山)を走り、
ヘトヘトになって家に辿り着きました。
(ワタシは助手席に乗っているだけでしたけども・・・)






Route14A.png
↑ 山へ入るまでの道。
ほんとっ、ナンもねぇ~です。










Route14B.png  



↑ ロッキー山脈 ↓



Route14C.png





山はとっても綺麗でしたけども、
山見てもお腹はふくれないのよねっ。
( ´´ิ∀´ิ` )





Line_Dot.jpg





来週からしばらくの間、
またお仕事が出来ることになりました~♪

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ラッキ~

















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当
