

今日のお弁当 ~手作りシュウマイとハムエッグ弁当~

今日のわっぱ弁当
2015/02/26(金)

Obento Menu
手作りシュウマイ(皮なし)
ハムエッグ
カニカマ
きんぴらごぼう
ラディッシュとソーセージの炒め物
ブロッコリー
自家製福神漬け
ご飯



Bento_02262015.jpg





皆さんもよい週末を~♪
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 ~豚肩ロースとキャベツの韓国風コチュジャン炒め弁当~

今日のわっぱ弁当
2015/02/20(金)

Obento Menu
豚肩ロースとキャベツのコチュジャン炒め
厚焼き玉子
カボチャの茶巾
油菜とカニカマの中華風和え
ブロッコリー
ご飯(ごま塩&梅干)



Bento_02202015.jpg





ここのところ山弁ばかりだったので、
簡単に食べれる(作れる?)おにぎり系のお弁当を毎日作っていて
とてもラクだった(笑)
・゚・´∀`*)σハッハハハ



しかも来週の1週間は僻地の現場へ泊りがけで行ってしまうそうで、
お弁当は月曜日しかありません。
l u c k y ○oо。...(っ∀≦〃)









Line_Mizutama.jpg










さてさて、22日(日曜)はオスカーですが、
今年もオスカーの日のコロラドは大雪予報

今夜から月曜の朝まで降り続くそうなので、
週末はどこへも出かけずに済むように、
今日、朝一番で来週1週間の食料を買出しに行ってきました。

明日は甘酒でも作ってゴロゴロしよ~っと。




皆さんもよい週末をお過ごしくださいね~♪



















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

心友から届いたサプライズ小包♪

Thankyou.jpg





先週の金曜日、郵便受けを開けると
毎年「私のお気に入り手帳」を送ってくれる腹心の友?(いや朋輩?)から
大きな小包が届いておりました。
♪ワク。.:*´∀`人´∀`人´∀`*:・゜ワク♪





ワクワクして家に持って帰り開けて見ると、
日本のお菓子や食材がいっぱ~い
アゲアゲ━━━━d(*゚∀゚*)b━━━━ェェ!!





毎年、手帳と一緒に菓子をチロっと入れて送ってくれたりしていたのですが、
今年は別便で、しかもいっぱい送ってくれたのでしたー。
ヾ(嬉´∀`)ノゎ----------ぃ!!!!!







yocci gift D








ワァ━━┏(。>Å<。)┓≡┗(。>∀<。)┛━━イ










yocci gift A








しかも、絶対に税関で没収されそうな
「肉」入りカレーとかまで・・・(爆)



この「茅の舎」さんの出汁が激ウマらしいっス。
(●>艸<●)ウレチー♪










yocci gift C
↑ 茅の舎さんのお料理手引き。





で、男のくせにメモ紙がリラックマ。
ヽ(゚゚∀゚゚笑)ニャハ~







こんなに色々と送ってくれていたなんて
でんでん知らなかったので、
めちゃくちゃ嬉しかったぁ~~~♪
。゚.o。(ノU≦泣)。o.゚。ウレシ泣キ





どれもしっかり拝んでから頂きたいと思いまふ。
(〃´uωu)ノナ~ム~
あんがと、あんがと~。




















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お菓子 | Genre: グルメ

今日のお弁当 ~カリフラワーの茎と豚肉のカレー風味炒め~

今日のわっぱ弁当
2015/02/17(火)

Obento Menu
カリフラワーの茎と豚肉のカレー風味炒め
だし巻き玉子
油菜のおかか醤油麹和え
茄子と白シメジのガーリックソテーみぞれ和え
きんぴらごぼう
ご飯



Bento_02172015.jpg





あぁ~あ、3連休終わっちゃったぁー。
(o´д`)=эハァー















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 ~ミニハンバーグのトマトジュレのせ弁当~

今日のわっぱ弁当
2015/02/11(水)

Obento Menu
ミニハンバーグのトマトジュレのせ
ほうれん草とソーセージの炒り玉子和え
アスパラガスグリル
ブロッコリーとカリフラワーのトリコロールパスタサラダ
ご飯(自家製福神漬け)



Bento_02112015.jpg





トマト味の寒天ジュレは母が日本から送ってくれた
甘くないパン用のスプレッドなのですが、
パン以外にもソースとして使えるので
今回はミニハンバーグに乗せてみました♪





福神漬けは新たに作った第2弾。
キュウリ、、、厚く切ってみた(笑)










Line_Dot.jpg










そうそう、昨日のYahoo!ニュースで見たんですが、
「2014年 田舎暮らし移住先人気ナンバーワン」で『山梨県』が
長野県を抜いて1位になっていました。

山梨県の田舎生まれ&ド田舎育ちのワタスからしてみると、
都会人が憧れる「田舎暮らし」ってのが、さっぱり意味わがんねっ。
って感じなんですがーーーーー。
┓(-c_,-)┏ほえ?(イ~ミ~フ~メ~イ~)



おまけに、文部科学省が出す「道徳的偏差値の高い県ランキング」では、
1位:秋田県、2位:山梨県となっており、
秋田県出身の親友と山梨県出身のワタス2人で、
「だろうなっ。間違いねっ!」
っと笑ったのですが・・・


ちなみに、道徳的偏差値は、

1. 決まりを守る
2. 約束を守る
3. 他人の気持ちを配慮する
4. いじめに対する意識
5. 人の役に立つ人間になりたいか

の、5項目にわかれたポイントで決めてるそうです。



オラたち、1と2にしか当てはまってにゃ~。
・゚・( >∀<)σ ァハ八ノヽノ \
みたいなっ(爆)













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

クリームチーズ入りあんぱん

Jam.jpg

クリームチーズ入りあんぱん



Anpan_02052015C.jpg











我が家の定番パン 『クリームチーズ入りあんぱん』、
また×3 焼けますた~♪
(〃>艸<〃) ゚+。:.゚ブヒィ~.:。+゚










Anpan_02052015D.jpg










最近、菓子パンはこればっかす。










Anpan_02052015E.jpg











私は餡子たっぷりの薄皮あんぱんが好みなのですが、
今回は作り置きして冷凍しておいた残り餡子を使ったので
餡が足らずに餡子少な目でした。
↓(㊦'Д`゚q)↓
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: 手作りパン

今日のお弁当 ~鶏の唐揚げ弁当~

今日のわっぱ弁当
2015/02/05(木)

Obento Menu
鶏の唐揚げ
モヤシ入り玉子焼き
蒸し干しカボチャのチーズグリル
紫芋チップス
ブロッコリー
クリームチーズのおかか和え
自家製福神漬け
ご飯



Bento_02052015.jpg














↓ 今朝の様子・・・


Sky_02052015.jpg



↑ なんか、でっかいフランスパンみたいな雲おった。

















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

自家製福神漬け

Usagi

自家製福神漬け



Fukujinzuke C










外国暮らしをするようになってから、
美味しい漬け物は買うことが出来ないので
色々な漬け物を自分で漬けるようになりましたが、
今回は初めて「福神漬け」を作ってみました。






これが意外と簡単ですぐに食べれてすっごく美味しい~♪
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


材料の大根、キュウリ、蓮根、ゴボウ、人参を天日に丸一日干して、
煮汁に漬けるだけぇ~。


干し野菜がポリポリと食感よく、
白いご飯がススムおかずとなりましたっ。










Fukujinzuke B










こりゃ~週末はカレーだぁ~ね♪





















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Category: おウチご飯

今日のお弁当 ~仙台麩入り肉じゃが弁当~

今日のふつう弁当
2015/02/04(水)

Obento Menu
仙台麩入り肉じゃが
イカとアスパラの塩レモン炒め
カボチャの牛肉そぼろ煮
チーズ入りさつま揚げロール
ご飯(自家製福神漬け)



Bento_02042015.jpg





肉じゃがとかぼちゃのダブル煮物弁当
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 ~節分に恵方巻き弁当~

今日のわっぱ弁当
2015/02/03(火)

Obento Menu
恵方巻き
(人参、タケノコ、ごぼう、牛そぼろ、ほうれん草、桜でんぶ)



Bento_02032015.jpg





今日は節分なので恵方巻き(太巻き?)弁当にしました。
(写真はワタシのランチ用♪)















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当
