

(今更ながら)近所のクリスマスライト2014

 




本当に今更どうでもいいんですけど、
ご近所のクリスマスライトアップが無駄にすごくって
24日の夜に車でサラァ~っと近所を見て廻ったのですた。










Christmas Lights 2



Christmas Lights 1



Christmas Lights 3

↑ こんな感じで近所全体がどっかのテーマパークのように
ライトアップしております(今も)。












今年はとくにラッキー続きな年でした

来年も引き続きラッキー&健康で過ごせますよーに。
 (人・∀・) ナ~ム~

皆さんもよいお年をお迎え下さい。
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪

今日のお弁当 ~アスパラガスの豚巻きと蓮根餅弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/12/24(水)

Obento Menu
アスパラガスの豚巻き
きんぴらごぼう
蓮根餅2種(チーズ/青海苔入り)
カニカマと油菜の中華風炒り卵
ブロッコリー、枝豆&ラディッシュ
ご飯(おかか醤油と海苔)



12242014.png




アスパラガスの巻き方が
もろにイイカゲンナ性格出てる。みたいな・・・(汗)アハハ~

















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 ~レンコンと鶏肉のカレー風味炒め弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/12/15(月)

Obento Menu
レンコンと鶏肉のカレー風味炒め
さつまいもとカボチャのサラダ
厚揚げ豆腐と油菜のみぞれ煮
人参とレーズンのフレンチドレッシングマリネ
麦ご飯
オレンジ



kako-dlpWxyteDKmk1Hw7.png










今年も岐阜の叔母がクリスマスにと
日本の美味しいものをいっぱい箱に詰めて送ってくれました。



その中に入っていた1つが「アンパンマンふりかけ」♪
☆・゚:*ヮァァ───ヾ(*´・∀・`*)ノ───ィィ☆・゚:*

これがまた、旦那くんの大好物で・・・
ァ,、,、(o´∀`;)σ。o(汗)



叔母は7年ほど前に書いていた昔のブログからずっと読んでくれていて、
旦那君の好物も熟知しており、
今回も私たちが大好きなものばかりをいっぱい詰めて送ってくれたのでした。
ヾ(o≧ω≦o)ノァリガ㌧㌧*:゚・☆







「アンパンマンふりかけがこんなに美味しかったなんて忘れてたお~。」
と、大喜びして毎日お弁当に持っていく旦那くん。
で、ワタスもコキンちゃんのおかかふりかけを1つ頂きまスた。







確かにめっちゃ美味かった(笑)
ヽ(≧∇≦)ノ。o○ おばちゃん、ありがとっ♪















さてさて、
年に1度しか行った事がなかった日系スーパーがオフィスの近くにあり、
たまに寄って野菜を買うのですが、先日長芋が安かったので購入。



最近ハマっている麦ご飯にかけて
「麦とろご飯」にして食べました♪





麦とろご飯B





日本の長芋ほど香りがなくてまぁーまぁーだったけど、
貧食アメリカのド田舎で麦とろご飯が食べれるなんて
幸せな事ですから、よ~く感謝して食べますた。
(★Θ艸Θ) 南~無~ぅ




















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

布フェルトクラフトとテーブルクロス&ラナー







最近、バイトを始めてから、
自分の趣味の時間が少し減った、、、と思ったら
余計にチクチクしたくなり、
休みの日は猛烈にチクチク仕事をしております。





ずっと作りたいと思っていたボックスティッシュカバーや、
お弁当を入れるのにちょうど良いランチバッグなどを
布フェルトを使って手縫いでチクチクしておりました♪










↓ で、最近出来上がったフェルト作品がこちら ↓
Felt Crafts










なんか、思いっきり冬限定仕様
(~∀~汗;;;)アハハ~










そうそう、4ヶ月ほど前にリビングも模様替えして、
以前よりずっとスペースを有効的に使えるように変更しました。

Living Spaces











前はあまりにもコジンマリしすぎておったのでね・・・










↓ Before
Living.jpg



(家の紹介をちょろっとした記事はコチラ→










見ての通り、我が家の家具はほとんどがIKEAです(笑)











キッチンのアイランドにもBar Stools(←IKEAのではありません、を置いて、
朝ご飯を食べたりすっごく便利になりました♪
(そしてダイニングテーブルは完全にワタスのクラフト机化しますた。)





ちなみに、リビングスペースのコーヒーテーブルにかかっている
テーブルクロスとラナーもカウチのカバーに合わせた色で作りました。
(*σ`・∀・)σアッソ~レ















↓ こちらはカウチに足したピロー
Throw Pillows










本当はもっとボヘミア~ンで派手なのが欲しかったけど、
気に入ったのがなかなか見つからず、
最近マイブーム(←死語?)のゴールド系だったので
買ってしまった・・・(●´∀`;汗)ゞ
(しかもThanksgiving明けのセールで買ったので半額だったぁ~ヽ( ゚∀゚)ノイェ~イ)









現在は同じ布フェルトの材料を使って
コースター作りをしております。
出来上がったらまた紹介したいと思いまふ♪





















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Category: Sewing

□映画□ Interstellar

Movie_Line.jpg

『Interstellar』



Interstellar.png
↑ IMDbからお借りしました。










今日、やっと 『Interstellar』 を観てきました。










もんのすご~く素晴らしい映画だったので、
ワタクシの「俺マイTOP10映画」の順位が
入れ替わりそうな勢いです
ヾ(仰゚Д゚)ノスゴッ!!!






そして、この映画を観るなら絶対に映画館がオススメっ
((((((((((⊃´・ω・)⊃ブーン





あまりにもスケールがデカく、
話が壮大なので(←同じこと2回言いました。(ワラ゚艸゚).:∵プ)
どんな映画なのかうまく説明できませんが、



住めなくなりそうな地球から脱出するために、

人類が生存できそうな他の星を探す。




っと、言うお話。










この映画を観ると、確か去年公開でオスカーもいくつか獲った 「Gravity」とかいう超クソ映画が
「ありゃ一体ナンだったんだ?」という気分になります。
(「Gravity」を駄作だと思ったアナタっ、絶対観るべし)





久々にこんなにいい出来の映画を観て、
感動&大満足をして帰ってきました。

そして、家に帰ったらすぐさま古美門研介の
「リーガルハイ・ドラマスペシャル」を観ないといけなかったので、
もう頭の中グチャグチャでつ(笑)










ちなみに「Interstellar」の脚本・監督は、
「Memento」、「The Prestige」、クリスチャンベールの「Batman」シリーズ、
ジョセフがステキな「Inception」のクリストファー・ノーランです。

私は彼の映画は14年前に「Memento」を観たのが一番初めでしたが、
やっぱすスゴイわぁ~。
この人の映画はどれも全部間違いナシっ。





おまけに、「えっ!出てたのっ!?」と、
出てきた瞬間に思わず声を上げてしまった
超有名なあの俳優(イニシャルはM・D、我が家ではもう他人とは思えない存在)
映画に出ていて驚きました。
(ワタス、知らなかったんです






映画「Interstellar」、ここ最近観た映画の中では最高傑作。
絶対にオススメの映画です










来週はいよいよ「The Hobbit」の最終章ですよ~ん♪











映画「Interstellar
Rating [9.5]
★★★★★★★★★
ジャンル:SF/地球滅亡系
出演:マシュー・マコノヒー
アン・ハサウェイ
マイケル・ケイン
ケイシー・アフレック

Theme: 映画レビュー | Genre: 映画

今日のお弁当 ~レンコン鶏つくねバーグの磯部揚げ弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/12/11(木)

Obento Menu
きんぴらごぼう
レンコン入り鶏つくねバーグの磯部揚げ
レンコンの煮物
パスタと蒸し大豆と卵のサラダ
枝豆&ラディッシュ
ご飯



12112014B.png







いやはや、このレンコン入り鶏つくねバーグ。
フープロで鶏ムネ肉をガーっとやったものを作って
色々なものに使いまわしたおかずの4回目っ!(笑)



まんつ、1日目は鶏つくね団子の鍋

2日目は同じたねでチキンナゲット

3日目はその肉タネにレンコンのみじん切りを加えて焼いて、
お好みソースと青海苔をかけたお好み風ハンバーグ

最後の4日目でレンコン入りタネをレンコンで挟んで磯辺揚げにして
お弁当のおかずに入れましたぁ~。



鶏ムネ肉のミンチ、ホント使えるわぁ~♪
ヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪










Line_Dot.jpg










ついでに、アップできなかった最近のお蔵入りそうになったお弁当~♪




kako-OGjeBQz1gJezUms4.png

Obento Menu
豚肉と油菜の炒め物
根菜と蒟蒻の煮物
厚揚げ豆腐のチーズ焼き
ほうれん草胡麻和え
ブロッコリー
スパゲッティーサラダ
ご飯








kako-xUxNXzkQXoQbj6Ct.png

Obento Menu
鶏ムネ肉と大葉入り揚げ餃子
さつま揚げと油菜の炒め物
里芋とカボチャの煮物
うずら豆煮
ラディッシュの葉ふりかけ混ぜご飯
ソーセージと枝豆ピック








kako-u7lQb9Q0k3cyvZXB.png
↑ こちらは久しぶりにゆっくり出来た火曜日のアタシの朝ご飯・・・

Obento Menu
自家製漬け物
かぼちゃとさつま芋の煮物
豚ロースソテー
ブロッコリー
厚焼き玉子
チーズ
うずら豆煮










最後までお読みいただいてありがとうございました♪





















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

Macarons des Fêtes

trader-joes-logo.png





最近、太ったので甘いものは控えていたですが、
久々に行ったTJで、ついつい手を出してしまったスイーツ (←ダメじゃん)。








TJ Macarons A










TJの冷凍マカロンはお安くてまぁ~美味しいのでたまに買うのですが、
ホリデーバージョンの新作マカロンが出ていました♪





お味は、

Chocolate Peppermint
Chocolate Raspberry
Four-Spice Caramel
Pear Cinnamon
Gingerbread
and Cappuccino

6種類。









TJ Macarons B
↑ こちらはチョコミント、チョコラズベリー、ジンジャーブレッド
(だったような…もう忘れた









12個入りで$4.99-と庶民的なお値段が嬉しい♪
(@ゝω・)vイェィ










しっかす、マカロンってどうしてこんなに可愛いのかすらぁ~ん。
並んでいるのを見ているだけでも楽しいわぁ~♪
(*´艸`)゚+。*゚+。萌え~。+゚*。+゚










@ Trader Joe's Denver
Macarons des Fêtes
$4.99- ★★★★☆







↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: スイーツ | Genre: グルメ
