

今日のお弁当 ~ソースカツ弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/09/29(月)

Obento Menu
ソースカツ丼
浅漬け
葡萄



09292014.jpg





今日はお弁当の蓋を開けたら
あげぽよ~(☝ ՞ਊ ՞)☝ なソースカツ丼弁当♪















週末は珍しくお買い物へ行ってきました。
H&Mでグレーのシンプルなフレアドレスを買ったり、
MINNETONKAのブラウンモカシンも買ってしまった~。

Minnetonka.jpg





か~ば~い~い~♪
(๑˃́ꇴ˂̀๑)



本当はブーツも欲しいんだけど
なかなか足に合うのがないんだよね~。

















なんだか最近イイ事続きで、不安でつ(笑)
突然明日、短期アルバイトの面接が入ったり・・・
雇ってもらえるといいなぁ~。















ところで、、、

今日もジムで2キロほど泳いだ後、マシーンで筋トレをしておったら
スゴイおばはん発見。
Σ(o゚д゚oノ)ノッ!!

スパンコールの付いた真っ赤なピチ~っとしたタンクに、
真っ赤なピチ~っとしたアンダーパンツを履いた大きなおばちゃん(クロ)が、
両鼻にティッシュを詰め込んで
ノリノリにダンスをしながらトレーニングマシンを回っていました。

両鼻からのテッシュ、もろに出ていて2度見しちゃったよ~。
マッ∑( ̄□ ̄ )マヂ?
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 ~シメジと牛蒡の混ぜおこわ弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/09/26(金)

Obento Menu
シメジと牛蒡の混ぜおこわ
牛肉とズッキーニの炒め物
出汁巻き卵
キュウリ味噌
ブロッコリーの胡麻和え



09262014.jpg





もう9月も終わるというのに、毎日猛烈に暑いコロラド地方・・・。
いつになったら秋になるのでしょうかっ

と、お弁当だけちょっと秋らしくキノコのおこわ弁当♪

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね~。















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 ~オムライスとミニハンバーグの洋食弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/09/25(木)

Obento Menu
オムライス
ミニハンバーグ



09252014.jpg





(注) ひどいケチャップのかけ方には注目しないでください!

















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 ~牛肉のコチュジャン炒め弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/09/24(水)

Obento Menu
牛肉のコチュジャン炒め
ゆで卵
キノコとズッキーニのソテー
浅漬け
ご飯



09242014.jpg





ガッツリ肉丼系弁当~♪










Line_Mizutama.jpg










最近はこれと言って観たいなっと思う映画もなく
(いんやSin City: A Dame to Kill For」はすっごく観たかったんだけど・・・)
映画館へでんでん足を運んでいない代わりに、

家で地味に、観ようと思っていて観なかった映画とか
すっごく昔に観てほとんど覚えてない映画とか を観まくってます。






昨日観たのは、昔観て忘れていたほうの映画で、
どわぁい好きな クリスチャン・ベール様が子役で出ている
27年前のスピルバーグ映画「Empire of the Sun」を観ました。





時代は日中戦争のさなか、舞台はイギリス租界の上海。
金持ちのボンボン(=クリスチャン・ベール 12歳)
大日本帝国に占領された上海租界で両親と離れ離れになり
捕虜収容所でひとり生き抜く。と言うお話です。





スピルバーグが作った第2次世界大戦系映画に興味がある方、
当時12歳だった可愛いクリスチャン・ベールを見たい方、
是非、観て下さい(笑)





前に観たのがあまりにも以前だったので
すっかり忘れておりましたが、
大日本帝国の兵隊役で有名な日本人も出演しています。



その1人が、ガッツ石松。



12歳のクリスチャン・ベールを担いで
トラックの荷台に投げ込むシーンを見て、
「ひょえぇ~∑(・`∀・ノ)ノ」
と、思いました。



だって、ガッツ石松クリスチャン・ベール
トラックの荷台に投げ込んだんですよっ!
(2度も言わなくていいです)





ジョン・マルコビッチの舎弟役で
ベン・スティラーが出ていたのにも昔は気が付きませんでした。








映画って、やっぱり何度も観るのが面白い♪








アテクシは好きな映画は何度でも繰り返して観るのが好きですが、
みなさんも「何度となく観た」という映画、ありますかー?














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

ほうれん草とズッキーニのカップケークサレ

Usagi

ほうれん草とズッキーニのカップケークサレ



ケークサレ1










パンが切れてしまって、朝食用に焼いたケークサレ♪

しょっぱ甘なものが食べたくて、
ベーコン、玉葱、ほうれん草、ズッキーニをたっぷり入れて焼きました。

シュレッドズッキーニのおかげで
しっとりふわぁふわぁ~(〃>∀<〃)♪










ケークサレ2










パンがないと困るので、
午後には山食パンをド~ンと焼いたら
超山食パンになりまスた。










山食パン










旦那くん曰く、
「この間、大きい虹を見たからラッキーだったのかも~」と。
v(●・ω・)vィェィ











Raibow09222014.jpg












なんて、最近毎日見てるんですけども・・・ワタス。
il||li(´OωO`)il||li










あっ、でも忘れてました!



あの美容院へ行った日、
旦那くんの「タダで貰ったパンツ」で頭がいっぱいでしたが、
連れて来て貰ったお礼にスタバで塩キャラメルフラペチーノをおごってあげたら、
それ、なぜか無料でしたっ。



にゃんてラッキ~(笑)













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Category: おウチご飯

今日のお弁当 ~ネギ入り鶏つくね弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/09/22(月)

Obento Menu
ネギ入り鶏つくね
きんぴらごぼう
カリフラワー
そうめんかぼちゃとソーセージのクミン風味炒め
カボチャの煮物
ご飯



09212014.jpg



朝からつくねをコネコネして忙しい朝でしたっ








Flowers-Line.jpg








さてさて、お弁当とは関係ありませんが、
先日の土曜日、2年間も放置していた髪がもう耐えられなくなり
デンバー市内ではちょっとオサレなエリアにある
美容院へ勇気を出して行って来ました。



で、ありえない話を2つ。




【ちょっとありえない話】

日本人の髪質もよ~く知っていると聞いたので、
ベトナム人経営の美容院でそのオーナーに切ってもらったんですが、

やはり、日本人のサービスに慣れていると
アメリカのサービスって最低ですね。
(#`-_ゝ-)ピキ



シャンプーするのはいいのですが、
顔に水がジャバジャバとかかり、髪もよくタオルドライしないまま
ブースへ案内されたので、もう額からの水で顔びしょ濡れ。
(⌍་д་⌌)


そしてオドロくことに、髪をカットするのにちゃんとケープをかけないんです!


なので、私の洋服も首の回りも真っ黒になるほど切った髪だらけ・・・。
そしてその髪を無理矢理ドライヤーの風を当てて落とす・・・。

顔も切った前髪で髪だらけになったのですが、
それにもドライヤーの風をもろに当てて落とす・・・。

それも突然やるから細かい髪が目にも口にも鼻にも入り、
痛い、くるじい、気持ち悪い・・・。

顔も首もチュニックも髪だらけになり、
ヘアカットの後、寄ろうと思っていたお店にも
ものすごく気持ちの悪いまま行く破目になりました。



大した技術でもなく、仕上がりも「もう短くなったからいいや」ってな具合で、
こんな最低なサービスなのに$65- もブン取られました。





あぁ~あ・・・(=n=;)









【全くありえない話】

そんな美容院で髪を切っているワタスを
オサレエリアをくるくる歩いて時間を潰していた旦那くん。



ちょっと、その前に、
ワタスの旦那くんは日頃から大変な幸運の持ち主で、
よく道端でお金を拾ったり、くじが当たったりするんです。




ワタシを待っている間、いつもなら絶対に入る事がない
Lululemon Athletica という大変お高いセレブ系スポーツウェアのお店へ入り、

店の店員にあれこれ勧められ、
とってもステキなクライミングパンツを試着してみたり、
「でも高いから買えないや~」とがっかりしてみたり、
店員としばしチャットをして時間を潰し、
「じゃーまた来ます。」と店を出たそうな。



すると、店の外まで店員の女性が「ちょっと待って~!」と叫びながら
走って出てきて旦那くんに紙袋を手渡し、



「これ、さっきあなたが試着したズボン。
よく似合っていたし、これが最後の1本だから持っていってちょうだい。
今度お店へ寄ってくれた時にズボンの感想を聞かせてね」 と。



128ドル(=日本円だと1万3千円以上)もするズボンを、
それも最後の一本だと言うズボンを、



タダでもらって来ました。




マジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?





そ、そ、それって一体どういう事なのでしょうか?
店の人が商品を買わなかった客へ
128ドルもするズボンをタダでくれるって???
("▽"*) イ~ミ~フ~メ~イ~




☆⌒Y⌒Y⌒(。Д。)ナンデョ???





旦那くんもワケがわからず、
追いかけてきた店員に「どうして?」と尋ねたらしいのですが
「このズボンをクライミング中にはいてみて履き心地がどうだったか知りたいだけよ」
と、これまた意味不明な回答。





名前住所電話番号メールアドレス聞かれず、
ただズボンをくれたそうな・・・。





私は逆に恐ろしくなって、何か悪いことでも起きるんじゃと
ものすごく気をつけて交差点を渡ったり、
車の中でも左右確認何度もして家に戻りましたよ。
(↑ ちっちぇ~)






ズボンをもらった本人は嬉しさのあまりに笑いが止まらず
一日中ニヤニヤして、
ウヒョヒョヒョ(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)モヒョヒョヒョ

今朝も大喜びして会社へそのズボンをはいていきました。
Ψァッッ┗(`・∀・´)┛ヒャーーΨ










と、本当にラッキーだったのかどうだか
よくわからない1日ですた。














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 ~ポークソテーの香味ポン酢ソース和え弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/09/19(金)

Obento Menu
ポークソテーの香味ポン酢ソース和え
厚焼き玉子
蒸し鶏とブロッコリーの塩レモンサラダ
茄子のチーズ焼き
浅漬け
ラディッシュ
ご飯(ゆかり)



09192014.jpg










昨日の夕方、雨も降っていなかったのに
家の前に虹が出ていました










Rainbow.jpg









ダブルレインボーのことが多いのですが、
昨日のはシングルだったわぁ~。
でも、なんかラッキ~♪






皆さんもよい週末をお過ごしください。
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 ~茄子とエリンギと牛肉炒め弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/09/17(水)

Obento Menu
茄子とエリンギと牛肉の炒め物
きんぴらごぼう入り玉子焼き
油菜とさつま揚げ炒め
韮饅頭(市販)
浅漬け
ブロッコリー&ラディッシュ
ご飯



09172014.jpg





ごちゃ~っ
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

人気アイドルがデンバーへやって来たの巻

Line_Train.jpg  





先週は金曜日に突然真冬が訪れて、
翌日にはまた27℃の夏日に戻ったコロラド地方。



週末に韓国スーパー様へ行ったら『初栗』と『初柿』が出ていました。
かなりお高かったけど、どうしても食べたくて贅沢にも両方をちょっとずつ購入。



今年の栗は色艶もよく美味しそう~♪
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


栗
↑ ねっ、美味しそうでしょ?



と、思ったのに、茹でてみたら
めちゃくちゃマズイ栗で相当ガックシしました。
(((((((((((((*ノД`*) ヒドイワーッ










さて、タイトルとは全く関係のない大好物の栗の話題から始まりましたが、


気持ちよく晴れた土曜日の午後、
日本から営業で?(えっ、何で?)
わざわざデンバー(正確にはデンバーですらない田舎)へやって来た、
今!日本で!人気がウナギのぼりだっ(と友人が豪語する)
『DISH//』 という
男子4人組のアイドルグループ(ダンスロックバンドとか言われているらしい)
見に行って来たのでした。





見に行った理由を話すと話がものすご~く長くなるので手短に言うと、

以前、ミュージシャンの宣伝の仕事をする傍ら
バンドを見つけてはデビューさせる仕事をしていたんです。

で、実は今でも日本のアイドルやバンドをアメリカで売ろうという企画を
友人と地味ぃ~にやっていたりして…
(;´▽`A``





日本からウナギのぼりのアイドルが
LA/NYをすっ飛ばして、コロラドへ来る って、
東京/大阪をすっ飛ばして、山梨の山奥でライブする のと同じなんですよっ!
= インポッシボォ~という意味。
(山梨をバカにしているわけではありませんよっ)






で、随分前から友人に
「偵察に行ってくれ」 と言われており
行ってきたわけです。








デンバーより北に位置するウェストミンスターという町のモール内に
特設野外ステージが作られており、
小学生くらいのメリケン女子が親同伴で集まっておりました。



Blog AR Fun



もちろん彼女らはでは知名度のないDISH// がお目当てではなく、
「After Romeo」とか言う、これから日本でも売り出そうとしている
若いメリケン男子5人組のグループがお目当て。








↓ 登場したDISH// たん達
Blog DISH1

↑ 若いメリケン女子、どう反応していいのかわからず…の図(1)




Blog DISH2

↑ 若いメリケン女子、未だどう反応していいのかわからん…の図(2)









↓ After Romeo登場で女子悲鳴
Blog After Romeo

↑ マジでこんなどうしようもないのを日本で売る気なんでしょうか?
ってか、ホントに17歳?
顔、おっさんみたいでつ (⑅∫°ਊ°)∫











と、ガガの前座でやって来た BABYMETALもそうですが、
こうやってアメリカのド田舎へ
若い日本人のバンドやアイドルが来てくれるのはとても嬉しい♪




見に行って色々勉強になりますたっ。
(客層とか客の反応とかね)










After Romeoのステージがあまりに見るに耐えがたかったので、
そろそろ帰ろうかとステージの脇でボケ~っとしていたら
隣にDISH// くんらが来たので直接聞いてみた(笑)


DISHとワタス
↑ ワタシの顔は編集してまつ・・・





友人にこの写真を送ったら
「お前、マジでDISH//は大人気なんだぞっ!」
と言っていました。


えっ?またまたぁ~。
そうなの?
あたしゃ売り出したばっかりの人気もソコソコの坊やたちだと思ってたので、
旦那も加えてDISH//と6人で家族写真も撮っちゃったわよ(笑)
(๑˃́ꇴ˂̀๑)





DISH//、これからも頑張ってね~ん
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !





Line_Dot.jpg





今日は(またも)ユーレイへ1泊で出張へ行った旦那君。
今朝は4時に起きて昼用と夜用の弁当を作って持たせました。

で、夕飯の残りで朝からオムハヤシ~なワタス♪

オムハヤシ

朝からこのくらい食べないと、筋トレとジョギングできないんです。








↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪

今日のお弁当 ~豚バラとシメジ炒めとホウレン草のキッシュ弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/09/12(金)

Obento Menu
豚バラ肉とシメジとインゲンの炒め物
ホウレン草とベーコンのキッシュ
じゃが芋とブロッコリーのマスタードサラダ
オクラのチーズ焼き
ラディッシュ
ご飯(ごま塩&梅)



09122014.jpg





さむい。。。

今朝の気温、0℃でした。

((((((o┤;´゚゚Д゚゚`├o)))))ガクガクブルブル



今日の冷え込みに耐えられるように
昨日、もち米と米麹で甘酒を仕込みました。

生姜汁を入れてホカホカにして飲みながら編み物でもして
家の中で『じぃ~』っとしていたいと思います。




皆さんもよい週末をお過ごし下さい♪















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当
