

ユーレイの山にて







昨日は一日中雪が降ったり止んだりでしたが、
今朝は青空が広がったユーレイの町。



昨晩は持参した炊飯器に米と塩麹付けチキンと人参やブロッコリーなどの野菜を入れて炊いた
まともなご飯を食べれました~。
(写真撮ってません

これがまためちゃくちゃ美味しくて、
もう炊飯器さまに足を向けて眠ることなどできませぬ。



旦那くんはろくな朝食も取れないまま朝6時半に現場へ向かい、
昼食の時間もなくランチも食べられなかったそうで、
死にそうな顔をして夜の7時頃ホテルへ戻ってきました。



昨晩、晩御飯を多めに作ったので、
今日はその残りをパックに詰めて、ジャケットのポケットに突っ込んでおけるようにしました。
何せロッククライミングをした状態でご飯を食べないといけないらしく、
家から凍らせて持って来たクリームパンやシリアルバーなども持たせました。









20140429.jpg
   ↑ 旦那くんが仕事へ行っている現場の風景










写真の右側に見える岸壁をクライミングして現場まで行きます。
ここでは大きなRock Slide(落石)がつい最近発生し、
まだ落ちてくる可能性のある大きな岩が下の道路へ落ちる前に粉砕するんですってぇ~。











さて、昨日は4つ星だというホテルをご紹介しましたが、
あの粗末な朝食は今朝も全く同様に粗末でした。
(丸ごとリンゴ、何ヶ月前のものか知りませんがふにゃふにゃでした)


田舎にある4つ星ホテルなんて、
そもそも経営者が田舎モンですから、ろくなサービスをするわけがありません。
だって、4つ星ホテルならマネージャーはスーツくらい着てるのが当然ですよね。
(ね?)

汚っない野球帽にツナギ着てるのがここの4つ星ホテルのマネージャー。
こんな連中に何を期待しろと言うんですか。













そんなこんなで、今日はもう少し暖かくなったら
ユーレイのメインストリートを歩いてきたいと思います。
(*´∇`)ノシ マタネ~♪













大好きな物ばかり集めた『Cafe de 243』始めましたコチラ

↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Beaumont Hotel & Spa in Ouray







旦那くんの出張でコロラド州西部にあるユーレイ(Ouray)という
小さな町へやって来てしまったワタス。

大雪だったVail Passを越え、
6時間半程のドライブで到着しました。

ユーレイには6年程前に一度、公共温泉に入りに来たことがありました。
ここユーレイは温泉地&避暑地としても有名で
金持ちの大きな別荘が建っていたりもします。

ユーレイから少し南へ下ったところにはSilvertonという町があるのですが、
そこの山々がまるでアルプス山脈のように見えることから
「Switzerland of America」なんて呼ばれていたりもします。
(ちなみにSilvertonをもっと南下すると半年前に行ったDurango → コチラ








Ouray.jpg
↑ ユーレイ手前の道中で撮った山々。(夜7時半頃)








さて、ユーレイはとても小さな山奥の町なので、
食べるものに困らないように卓上コンロやら炊飯器やらを用意し、
米も野菜も肉もクーラーへ入れて持ってきたのですが、

にゃんとっ…(」゜ロ゜)」
旦那が会社を通して予約したホテルは…(」゜ロ゜)」
4つ星ホテルのヒストリカルビルディングで…(」゜ロ゜)」



火気厳禁
あ゛っっっっっ(○□○)!モウシラネッ



ホント、どうすんですかっ!?
しかも部屋、狭っ (☉∀☉)




旦那くん曰く、ユーレイには限られたホテルやロッジしかなく、
いつも安いモーテルだとワタスが文句を言うので、
一番いいところを予約した。らしいです。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-) うんだうんだっ♪












で、大統領も泊まるらしいコロラドの山奥にある
4つ星ホテル

皆さんも興味ありますおね~
(@´∀)σネェ~
ねぇ~?












暇なワタスのために、フロントのお姉ちゃんがホテル内を案内してくれました。
どんぞご覧ください、ド田舎にある4つ星ホテル



kako-19KN8lF550RWtFAB.jpg

kako-35ZDQKRtAmEA9Tic.jpg

kako-lw8n6bkUScjF9il5.jpg

kako-Hwwa6nfhWH4eG2Sf.jpg








1886年にでけたそうです。








kako-m2Emw3MzjP4mKNX1.jpg
↑ 入り口のドアのステンドグラス



 Spa.jpg
↑ スパもあったり…



kako-VDChtIbsYpbzTs5w.jpg

kako-wABz1JTrHTQwAUAj.jpg
↑ ボールルーム










と、こんなところに今、滞在しております。











ホテルの前のメインストリートは…
と、言うと…

ouray mainstreet A

ouray mainstreet b





何もありません。
しかもさっきまで吹雪いてました。

昨日の夜、仕方がないから夕飯を食べようと外へ出たら、
夜8時で店は全部閉まってました。

そんな理由でろくなものを何も食べていないワタス達。








せっかくなので、その4つ星だというホテルについている
朝食をご覧ください。





Beaumont Hotel BF





もう文句も出ませんね。



このヤバイのを見て、
6月にコロラドへ遊びに来てくれる私の両親が
計画をキャンセルするんじゃないかと心配になりました。





そんなこんなで、この一週間は
持ってきた炊飯器で全部調理してみる予定で~す。
(きっとお粗末過ぎてお見せできませんが…






続く・・・(のか?)














ピザパン







。・∀・)ノ゛ こんつぁ~o ♪




今日からワタクス、旦那くんの出張に(また)同行することになり、
今から大雪のロッキー山脈を超え、コロラド西部の『ユーレイ』という(怪しい名前の)町へ向います。

もうトンデモナイ山奥のスーパーマーケットもない小さな町で、
卓上コンロやら炊飯器やら野菜も肉も米も全部用意して家から持って行くっていう、、、

マジデアリエマセン(TДT|||)

しかも今回はマル1週間の滞在。
ワタス、生き延びれるんでしょうか~(_ _lll)ァハハ…
おまけに再来週も同じ山へ再び出張だそうで・・・

そんなこんなで、山奥滞在中にしばらく皆さんのところへお伺いできなかった分を
取り戻したいと思いますヽ(´ゝω・`*)oO(ヨロスクゥ♪)










で、こちらは先週焼いたピザパン~♪

Homemade Pizza





ぺペローニとスモークソーセージとグリルしたズッキーニをのっけました。
パン生地で焼いたのでふで美味しかったです。










実は今年に入ってから私たちは、
旦那くんのオフィスにも近く、今現在住んでいる町よりもずっとオマチで
新しく開発中の地域へ引っ越そうと思い立ち、家を探しておったのでした。

この時季は買い手がものすごく多く、
新しい物件が出てもその日のうちに買い手が決まってしまうような状態で
買える家なんて見つからないんじゃないかと思っていたのですが、
昨日、以前からいいと思っていた家が決まりました。
(まだ100%決定ではありませんがー)

物件を見に行くのは楽しいのですが、
何せいいと思ったらすぐオファーしないと他の人に買われてしまうので、
もう早朝から戦いでしたお~

で、このピザパンも物件を朝から見に行った途中で腹が減るので
まずい外食をしなくてもいいように作ったっていう・・・
(セコイです)

という事で、家の話はまたいつかゆっくりお話したいと思います。
















大好きな物ばかり集めた『Cafe de 243』始めましたコチラ

↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: 手作りパン

今日のお弁当 2014/04/24(木)

今日のわっぱ弁当
2014/04/24(木)

Obento Menu

鶏モモ肉とミックスきのこの塩麹炒め
レンコンとネギとベーコンのソテー
きくらげと厚揚げと野菜の炒め物
ゆで卵
ブロッコリー
リボンハム
ご飯



04242014A.jpg





炒め物3層弁当(汗)
レイアウトひどっ。
あまりのゴチャ弁に焦点が合わない…





04242014B.jpg
















大好きな物ばかり集めた『Cafe de 243』始めましたコチラ

↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2014/04/21(月)

今日のわっぱ弁当
2014/04/21(月)

Obento Menu

豚の生姜焼き
海苔とチーズ入り玉子焼き
油菜と厚揚げ豆腐炒め
インゲンのハムロール
ブロッコリー
ご飯



04212014A.jpg





犬に型抜いたチーズが溶けて無残な形に…





04212014B.jpg
















大好きな物ばかり集めた『Cafe de 243』始めましたコチラ

↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2014/04/18(金)

今日のわっぱ弁当
2014/04/18(金)

Obento Menu

レンコンの青海苔フリッター
ブロッコリー
鶏ムネ肉とズッキーニのオーロラソース炒め
玉子焼き
レンコンのきんぴら
リボンハム
ラディッシュ
ご飯



04182014A.jpg





ダブルれんこんおかず。
[壁]∀・)ん?





04182014B.jpg





皆さんもよい週末を~♪















大好きな物ばかり集めた『Cafe de 243』始めましたコチラ

↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2014/04/16(水)

今日のわっぱ弁当
2014/04/16(水)

Obento Menu

ニジマスのカレーマヨチーズ焼き
きんぴらごぼう
玉ねぎとシメジのソテー
ゆで卵
キャベツとさつま揚げの醤油麹炒め
ブロッコリーとソーセージのマスタードソテー
ご飯



04162014A.jpg





炒め物ばっかす





04162014B.jpg














*゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

当ブログはリンクフリーですが、
リンクされる方はゲストブックか記事のコメント欄へご一報頂けると幸いです。
お手数ですがどうぞ宜しくお願い致します。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪


*゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・



大好きな物ばかり集めた『Cafe de 243』始めましたコチラ

↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2014/04/15(火)

今日のわっぱ弁当
2014/04/15(火)

Obento Menu

キャベツたっぷりの焼きメンチカツ風
じゃが芋と人参とカリフラワーのロースト
油菜の胡麻和え
海苔とチーズの厚焼き玉子
ラディッシュとソーセージの炒め物
ご飯



04152014A.jpg





キャベツがほとんどのメンチカツ風。
衣はパン粉だけつけて、薄く油を引いたスキレットで焼きました♪





04152014B.jpg





eichanさんの真似っこをしてから
ラディッシュを炒めるのにハマってます。
ソーセージと相性ばっつり~♪
















大好きな物ばかり集めた『Cafe de 243』始めましたコチラ

↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2014/04/14(月)

今日のわっぱ弁当
2014/04/14(月)

Obento Menu

きんぴらごぼう
ラディッシュ
ほっけフライ
ハムとチーズの玉子焼き
カリフラワーとベーコンのソテー
ブロッコリー
ご飯



04142014A.jpg





先週は毎日暖かい日が続いたかと思ったら、
昨日は一日中ひどい雪でした。
今朝は-7℃だったじぇ~





04142014B.jpg





今週も水曜以降はしばし雪だそうな。
日本は桜が散ってるって言うのにねぇ~。















大好きな物ばかり集めた『Cafe de 243』始めましたコチラ

↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2014/04/11(金)

今日のわっぱ弁当
2014/04/11(金)

Obento Menu

鶏肉と平茸とスナップえんどうの塩麹炒め
玉子焼き
アスパラのハム巻き
グリルかぼちゃ
チャプチェ海苔巻きのフリッター
自家製ラディッシュの葉ふりかけの混ぜご飯(梅干)



04112014A.jpg





またまたラディッシュの葉を使って
自家製ふりかけ作りました~♪





04112014B.jpg





皆さんもよい週末をお迎えください。
















大好きな物ばかり集めた『Cafe de 243』始めましたコチラ

↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当
