

今週のお弁当 2013/12/24(火)~27(金)

Folk-Line.jpg   

今週のお弁当
2013/12/24(火)~27(金)



122412272013





今日で旦那君は仕事納めでしたので(来週は元旦までお休みを取りました)
今年のお弁当も本日で終了です。


今日のお弁当納めの弁当が今年で一番ひどかった出来でわろたです
(*ノω<*) アチャー


皆様には毎日ほぼ茶色なお弁当記録を拝読して頂き、
本当にありがとうございました (人∀`●)アリガトォ♪
来年も引き続き、頑張ってお弁当作りが出来たらなっ。っと思います。



どうぞ良いお年をお迎え下さい。
また来年も宜しくお願い致します。
v(。・ω・。)vヨロシクピース♪















ちなみに我が家ではお節を作る予定もなく(材料微妙にしか揃いませんから・・・)
ホームベーカリーも調子が悪いので餅も作れそうにありません。
雑煮もなすかぁ~・・・(´・ω・`)ボンショー

正月、来そうにありません(苦笑)
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

□映画□ The Hobbit: The Desolation of Smaug & American Hustle



Movie_Line.jpg
 

『The Hobbit : The Desolation of Smaug』




The Hobbit  
↑ IMDbからお借りしました。






まんつ、昨年の『The Hobbit: An Unexpected Journey』から1年、
待望の『The Hobbit: The Desolation of Smaug』(ホビット2)を観て来ました。



この映画についてはあれこれ言う事は何もなく、
2013年で一番面白かった映画に間違いナスです。



私は断固「映画は2Dで観るべし」と思っているのですが、
昨年のホビット1を日本のシネコンの3Dで観てしまったがゆえ、
もう一度、今度はXDの3Dで観に行くと言い張っている人が我が家に1名おり

また観に行く予定です






映画「The Hobbit: The Desolation of Smaug」
Rating [8.0] ★★★★★★★★☆☆
ジャンル:ファンタジーアドベンチャー系
出演:イアン・マッケレン
マーティン・フリーマン
リチャード・アーミテイジ
 オーランド・ブルーム
エヴァンジェリン・リリー














で、続けて観て来たのが、こちらも楽しみにしていた


『American Hustle』



American Hustle
↑ IMDbからお借りしました。








この映画はゴールデングローブ賞の7部門にノミネートされてますが、
(おそらくアカデミーにもノミネートされるでしょう)
ホビットとは全く違う(当たり前です)面白さで、かなりおススメの映画です。








だって、、、この人↓ が、
The Dark Knight
              




コレ↓
American Hustle B










この人↓ が、
The Dark Knight Rises





コレ↓
American Hustle C

で~す~か~ら~(爆)

(2度も言わなくっていいですっ)










映画が始まってはじめの5分がドリフみたいで爆笑でした。










どんな映画か簡単に申し上げますと、、、

細々と善良な負け犬対象にペテンをやって金儲けをしておる
アーヴィン(クリスチャン・ベール)とその相棒シドニー(エイミー・アダムス)が、
富と名誉を欲するFBI捜査官:リッチー(ブラッドレー・クーパー)に捕まり、
釈放する代わりに、もっと大きなペテン計画に協力しろと脅され、
彼に協力することにするのだが、あれよこれよと思わぬ展開になってしまう。

と、言うお話です。





出演しておる役者もみんな有名ですが、
映画の中盤にちょい役で出演しているMobのドンが「あの人」で
間違いないよなっ。と、思いました(笑)
(Mobのドンと言えば、あの人しかいませんよね~)





最後にどんでん返しあり、役者の演技も素晴らしいし、
デブで禿げてるクリスチャン・ベールとパンチパーマのブラッドレー・クーパーを
観るだけでも価値あります。





そして、この映画を観て一番よ~くわかったことは、


どんなにデブでハゲてても

クリスチャン・ベールはカッコいい

間違いないねっ!






映画「American Hutsle」
Rating [7.8] ★★★★★★★☆☆
ジャンル:コメディー系
出演:クリスチャン・ベール
エイミー・アダムス
ブラッドレー・クーパー
 ジェニファー・ローレンス
ジェレミー・レナー






↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: 映画レビュー | Genre: 映画

今日のお弁当 2013/12/18(水)

Folk-Line.jpg   

今日のわっぱ弁当
2013/12/18(水)



12182013A.jpg





Flowers-Line.jpg

Obento Menu
大根と人参と鶏肉の煮物
枝豆と海苔の玉子焼き
白身魚のフライ
青梗菜のチーズ焼き
自家製ベッタラ漬け
ご飯

Flowers-Line.jpg





12182013B.jpg





今朝、宮崎駿監督映画の「風立ちぬ」英語版で
主人公の声をジョセフがやると決定したと聞いて
とっても嬉しかったワタスです (๑→ܫ←)ノ♫♬

ジブリ映画を英語で観るなんて邪道ですけども。

早く日本でDVDで発売されないかすらぁ~ん。

















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2013/12/17(火)

Folk-Line.jpg   

今日のわっぱ弁当
2013/12/17(火)



12172013A.jpg





Flowers-Line.jpg

Obento Menu
鶏ムネ肉とブロッコリーのオイマヨ炒め
レンコン餅の磯辺焼き風
玉子焼き
カニかまの磯辺揚げ
ラディッシュ
自家製ベッタラ漬け
ご飯

Flowers-Line.jpg





12172013B.jpg





ついこの間まで記録的な寒さで震え上がっていたというのに、
先日からもう春がやって来たかのように暖かくて
明日は記録的な暖かさだとか。

着る物と掛け布団の調節するのが大変ですわっ














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

うぐいすぱん

Jam.jpg

うぐいすぱん などなど



Fotor121380816.jpg








もはや日本でも忘れ去られてしまった存在ではないかと思う「うぐいすパン」。
ワタス、うぐいすぱんは結構好きなパンだったんですよねぇ~。

乾燥グリーンピースを買って圧力鍋でうぐいす餡を煮て、
うぐいすパン、作りました♪
最近ハマって、何度も焼いてます。








dsc05781.jpg

ドライフルーツたっぷりカンパーニュ









Gift Bread A

↑ こちらは先週1週間、旦那君を毎日Carpoolしてくださった
近所に住む同じ会社の方へお礼に作った緑茶&ホワイトチョコパン。
(メリケンの口に合ったかどうかは知りませんがぁー)









先週は風邪で体調を崩しており、
午前中のエクササイズが出来なくって超暇で(笑)
パンばっかり焼いておったのでした~ あははっ















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: 手作りパン

今日のお弁当 2013/12/16(月)

Folk-Line.jpg   

今日のわっぱ弁当
2013/12/16(月)




12162013A.jpg






Flowers-Line.jpg

Obento Menu
豚肉の生姜焼き丼
蒸しカボチャ
トリコロールなます(大根/人参/きゅうり)
油菜のおひたし
椎茸のバター醤油焼き

Flowers-Line.jpg





12162013B.jpg





なんだかあまり調子が回復せず、
日曜日に観に行こうと思っていた「ホビット」も観に行けず
今週末までお預けになりました。

せっかく時間ができたので、ついでに 「The Lord of the Rings」全部も
おさらいしておきたいと思いまふ。

















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2013/12/13(金)

Folk-Line.jpg   

今日のわっぱ弁当
2013/12/13(金)



12132013A.jpg





Flowers-Line.jpg

Obento Menu
ホッケフライ
キンピラごぼう
チーズの餃子の皮包み焼き
ウィンナー
玉子焼き
さつまいもの甘露煮
アスパラガス炒め
ご飯

Flowers-Line.jpg





12132013B.jpg





旦那くんが今週通っているクライミング講習に
一緒に参加している同じ会社の人たちが
「今日のお弁当何々?」と聞くらしく、
微妙によそ行きの弁当を作らなければいけないような気がしてしまった今日でした



ひいた風邪も良くなりつつあると思うのですが、
ナゼか声だけが日に日に出なくなり、
今日は朝から「おねえ」みたいな声で困ってます。







皆さんも良い週末をお過ごしくださいね~♪






今日からホビットだじぇぇ~!
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2013/12/12(木)

Folk-Line.jpg   

今日のわっぱ弁当
2013/12/12(木)



12122013A.jpg





Flowers-Line.jpg

Obento Menu
手作りハンバーグ
焼き茄子の生姜醤油漬け
ブロッコリー
アスパラガスのハム巻き
チーズ
ゆで卵
さつま揚げ
ご飯

Flowers-Line.jpg





12122013B.jpg





本日も昨日に引き続き茶色弁当~

















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

今日のお弁当 2013/12/11(水)

Folk-Line.jpg   

今日のわっぱ弁当
2013/12/11(水)



12112013A.jpg





Flowers-Line.jpg

Obento Menu
野菜炒め
アスパラガスと牛リブの炒め物
キュウリ味噌
玉子焼き
リボンハム
キンピラごぼう
カボチャの煮物
ご飯(牛そぼろ)
チーズ

Flowers-Line.jpg





12112013B.jpg





今週1週間はクライミングの講習へ行っている旦那くん。
ランチが出るとのことでお弁当はいらないと言う事だったのですが、
月曜、火曜ととんでもなくマズいサンドイッチやらピザやらが出て
もう耐えられないという事でお弁当を持参することになりました。



私は不覚にも風邪を引いてしまい、月曜から寝込んでおりました。
気管支が痛いのでやっぱり病院へ行ったほうがいいかと思ったのですが、
予約も取れそうにないので家で寝て治そうと思います。



















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コーンマヨパンとミートソースチーズパン

Jam.jpg

コーンマヨパン と ミートソースチーズパン



Corn Mayo Pan










惣菜パンが食べたくなってコーンマヨパン、焼きました~♪











コーンマヨパン










この成形、生地を縦長に伸して中に具を入れてしっかりと生地を閉じ、
2次発酵させたら焼形する前に真ん中に切り込みを入れて焼くのですが、
具が端っこまでしっかり入っている嬉しいパンなのです♪











ミートソースチーズパン










前日に作ったミートソースが残っていたので、
半分はミートソースを中に入れてチーズをかけて焼きました。


別に腹も減っておりませんでしたが、
焼き立てがとってもいい香りで我慢できず、
1つずつおやつにペロっと食べてもうた・・・



だからじわりじわりと太るんですよねぇ~











皆さんも良い週末をお過ごしください。
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: 手作りパン
